もののけ荘のニートどもが札幌にもやってきた!

※1巻発売時にtumblrに書いた記事です

思うところあってあっちを消してこっちに載せ直し 

考え過ぎか はたまたそうでもないのか もうわかんないけど

U-temo先生の「もののけ荘のニートども」1巻が発売になりました!

無事に札幌にも入荷したのですよ…雪の影響はあまりなく

ほっと一安心しました…

Tumblr_inline_ni0hfo6sjp1t60lqb

あとZINさんから2冊到着する予定なのデスガ

今現在というコトで…全部揃ってから感想書こうと

思ったものの やっぱりコミックス読ませて頂いて

今の旬な気持ちを!と思いましたので今書かせて頂きます…

 かわいい特典いっぱい描いて頂いたのでみんな欲しいのです!!

画像にはありませんが ゲーマーズ限定のお年賀イラストも

すっごくかわいかったですし! アニメイトの特典は

甘粕さんと高野さんがらぶらぶな感じで本当店頭で

泣くかと思いました…アニメイトで40代男が泣いてたら

通報されそうなので堪えましたけどね!

 いっぱい買わせて頂いたのは特典が というのも

勿論なのですが、この作品には本当に本当に

たくさんのものを頂いたので 少しでも応援できれば

 普段は対価も払うことなく読ませて頂けていて

感想フォームから感想を送るぐらいしかできていないので

少しでもお返しできればという思いがあるのです…

きっと多くの人に読んで欲しい というお気持ちだと思うので 

私みたいのには不快な思いをされるかもしれなくって

申し訳ないのですが…ごめんなさい…

 さて本になって読めるというのはとっても

楽しみにしていて てっきりWEBで掲載されていたのが

そのまま載っていくんだろうな と思っていたらびっくり…

第一話はWEB版と違う描き下ろしですし お話の収録も

掲載順ではなかったり…

 1巻で各キャラの自己紹介になるお話を収録して 

最後に前後編のお話の前篇のお話を収録してヒキにする 

というところでしょうか…個人的には大好きな「少女漫画」の

後編が2巻に収録されるのが確定したのですっごく嬉しいのデスガ

あっ デスガが普通にカタカナで変換されるようになった 

もうジュリちゃんの影響が

 コミックスでは幕間でそれぞれのお話の

後日談というか補足というかが1コマ描かれているのが

楽しかったり 巻末とカバー裏にも描き下ろしまんがが

収録されていたりで WEBで読んでた人も絶対買ったら

もっとしあわせになれると思うので買ってほしいですね…

景品が楽しみな悪魔さんかわいい…ミッフィーとか

リラックマとかポン・デ・ライオンに部屋で一人嬉々と

してるとことか想像してしあわせになっています

 あとこのまんがのすごいところは読めば読むほど

新発見があるのです…水色さんのお札の文字が

変わるんだ! みたいなのだったり甘粕さんの頭の中には

高野さんが住んでいるのね! とか甘粕さんの寝顔がかわいいわ!

等々読めば読むほど新発見が…いや私の読み方が

浅いとか言わないでクダサイ…

 普通のまんがって次巻がここまで楽しみって

そうそう無いのデスガ 今回は2巻どうなるんだろうって

本当楽しみです…1巻をコミックスで読ませて頂いて、

もののけ荘のニートどもという作品がもっともっと

大好きになりました!本当にしあわせなのです…

 それにしてもここ最近は高野さんのしあわせを

考えていたら甘粕さんのことばかり考えるように

なってしまいました…恋かしら(何