大魔法使いさん札幌延伸なんです・・・よね?

 札幌にもようやく「大魔法使いなんです・・・よね?」1巻が入荷しました!北海道新幹線が開通したとはいえ所詮北海道は離島ですので3日遅れの入荷でした......でもさすがKADOKAWAと言った感じも というのは、自宅そばのヨーカドーの本屋さん もののけ荘のニートどもは取り寄せ注文しないと入荷が無かったのですが 大魔法使いなんです・・・よね?は普通に入荷してました!しかも平積みでした!!(4冊でしたけど) このお店なぜかコミックジーンも結構な冊数入荷してるのでジーン推しなのかもしれません

 そして私としてはちょっとこのコミックスは特別というか......U-temo先生の大ファンではありますが ちゃんと最初から読ませて頂いててコミックスが出るのってこの作品が初めてなんですよね(西山さんはコミックスが出てから初めて読ませて頂いたのと もののけ荘は一昨年7月ごろに知ったのでやっぱり最初からではないのです) だからちょっとうれしい

 コミックスですのでもちろん楽しみは描き下ろしだったりしまして......お話の間の1コマ描き下ろしが楽しいです 4話の後の大魔法使いさんミユキくんに体重知られちゃったらどんな表情するだろう......なんてちょっといじわるなこと考えてしまったり だってもっといろんな大魔法使いさんの表情見てみたいのです 5話の後のおいしいもの食べに行くのは苺狩りでしたか 北海道民にはこの時季においしいものってピンと来ないのですが本州だといろいろあるのですね......いいなあ

 そしてさらに楽しい描き下ろし4コマSUPER MAGICですよ......!4話の「マシンガントーク」がすごく面白かったので 大阪弁のお話楽しい......!ミユキくんも敬語でお話してるけど きっとイントネーションは大阪弁なんだろうなあって思って タイトルを付ければ「大阪弁使いなんです・・・よね?」でしょうか

 「大阪ビギン」

 大魔法使いさん出身はイギ......広島ですが 大阪弁というのがどのぐらい暮らしたら身に着くものなのでしょうか でも方言って北海道民としてはあったかい感じがしてうらやましいのです 北海道はあんまり訛り無いので(だからいろんな会社のコールセンターが多い)いいなあって思う......カタコトになっちゃう大魔法使いさんかわいい ミユキくんが大魔法使いさんに大阪弁でまくしたてたら 大魔法使いさんはどんな反応するかなあなって思っちゃったり

 「ギャグ」

 ミユキくんのリアクションを見るに この大魔法使いさんのギャグも特殊なのでしょうか それとも大阪の方はこういう場面はなんとしてもボケるものなのでしょうか ギャグなのか実際こうなのかちょっと気になります

 「ミラクル・ハイテンション」

 テンション高い大魔法使いさん新鮮......かわいい......普段の大魔法使いさんだったらこんな笑い方しなさそう 一方ミユキくんのツッコミはいつも通りの切れ味であります 

 「オマケ」

 なんとなく関西だとサービス良さそうなイメージがあるのは勝手な思い込みでしょうか いっぱいおまけしてくれそう......べっぴんさんはお得で良いですね 何気に嬉しそうな大魔法使いさんがかわいいのです このあと二人で仲良くおいも食べるのですねっ いいなあいいなあ

 「孫」

 すごくテンポ良くってすごいなって思う......こういうお話はどう逆立ちしても関西の方でないと思い浮かばないと思うというか 面白さでは到底敵わない......って思い知らされます 面白かった! スーパー王手が出てくるあたり もののけ荘と同じくこのお話の舞台もO県御厨町なのでしょうか 一話の扉ページの郵便局も御厨郵便局ですものね

 「今日はこれでおしまい」

 ちゃんと言わなくてもわかるミユキくん やっぱり大魔法使いさんといいコンビだと思うのです 4コマ目はセリフしか書かれていませんが きっと二人とも良い笑顔してるんじゃないかなあ って思ったり ほっぺにソースついてる大魔法使いさんかわいーのです ミユキくんふいてあげてねっ

 大阪弁4コマすごく楽しかった......!ミユキくんも大阪弁で話すようにして全編大阪弁でお送りします っていうのはダメなのかな......見てみたい気がします いつか大魔法使いさんがドラマCDとかになって この描き下ろし部分も音声で聴かせてもらえたらなあって思ってしまう......頭の中で再生しようとするのですが やっぱり大阪弁のイントネーションは脳内再生するには限界があって やっぱり本物聴いてみたい......

 あっ お店の特典はまだアニメイトのカードしか入手できてない(ZINさんの通販は土曜日に届くんだー)ですが アニメイトの特典も面白くてかわいかった......

 回を追うごとに面白くなっていると思うので これからの連載と2巻もすごく楽しみなのです!

 半年でコミックス一冊分ですから 2巻は秋ごろでしょうか......それまでまた連載を追いつつ コミックスを楽しみにしたいところです......!