まんがいっぱい

 朝出勤途中歩いてると、落ち葉がいっぱいで。

最近は雨も少ないので、落ち葉も乾いてるのですよ。

落ち葉の上を歩くと、

 さくさく。

 さくさく。

 なんかいい音ー。秋の良いところをみつけた気が。

 みなさんもやってみてくださいな。たのしいですよー。

 さて、まんががいっぱい出てますので買うのですよ。

 このへんをひとつ。

11

 まんがくらぶは普段買ってないのですが、saxyunさんの

ゆるめいつ」が新連載ということで今月より購入であります。

 いいですねえ。やっぱり。

 このゆるい感じがたまらない。

 一本一本のタイトルの手書き文字も味があるのです。

 ガスとか水道ってどのくらい払わないと止まるんでしょうか。

実験してみたい気もしますが。しませんけど。

 パンの耳で素晴らしいハイテンション。

 この三人の素晴らしいところは、考えずに矢継ぎ早に

どんどん言葉が出てくるところですねー。「えーと」とか

考えるとテンポが悪くなり笑いが取れない。素晴らしい

トリオ漫才です(違

 山田さんが隣に越してきたら認知します(何

 理由:かわいいから。山田さんが。身に覚えはなくてもまあ。

 大阪愛のたたき売り育児編。

 そうですかテレビ父さんはらぶりーなのか・・・

 あんまり改めて見た事はないのですが。今度観光客を

装っておみやげ屋のぞいてみようかしら。

 街の真ん中に公園が走ってるのはすごいんだー・・・

 内地の方が札幌に来て良い印象持って頂けると

改めて札幌が好きになりますし、住んでてよかったなーと

思ったり。うれしいですねー。

 まんがホーム

 表紙のらいかちゃんがかわいーのです。

 ウェディングドレスでも思いましたが、らいかちゃん

白が似合うのかもしれませんねー。

 今の子だと警戒心がどうの、という話になるんですねー。

私の頃なんかだと全然そんな考えには辿り着かなかった

ものですが。せいぜいパジャマ姿かわいーなあ、

どきどき、くらいなものでしょう・・・

 らいかちゃんの親孝行っぷりは三国一やわ・・・

 みおにっき。

 髪下ろしたみおちゃんかわいーのです・・・。

 お風呂に色々入れるのってどんな効能あるのでしょうか。

今度調べて試してみたいですな・・・お掃除大変そうですが。

ただ日本酒は入れることはないと思います。お風呂に

入れるくらいなら飲むよ!

 まんがタイムジャンボ

 そうかー・・・もうクリスマスとかの季節なのですねー・・・

そういえばジョイフルエーケーがイルミネーションだらけだった・・・。

 ポン・デ・ライオン朝倉さんかわいー・・・。

 笑われて泣いちゃう西薙くんかわいー・・・。

なぐさめてあげたいいいいい!ぎゅーってしたいー。

 フレンチウーラー西薙くんかわいー・・・。

ここは助けずに箱に入れたままお持ち帰り~・・・。

 はとーがらしを想像する朝倉さんかわいー・・・。

酢じょうゆというのがまた細かい想像です(笑

 わーいってゼリーもらう西薙くんかわいー・・・。

 ちょまちょま歩く朝倉さんかわいー・・・。

 今月のおねがい朝倉さんは、ああなんてかわいいがいっぱい。

ぴかぴか。ぴかぴか。

 moreべたーふれんず。

 「紅実には紅実の力があってやっていけてるのかもよ」が

いいなー、って思いました。紅実と静香の信頼関係と

いうか。感じられるヒトコト。言って欲しくもあり、

言ってみたくもあるヒトコトです。

 Boy'sたいむ。

 こちらもみんなの信頼関係がほのぼのと。

 ひろむ君の「あ!やだ 僕の・・・」がどきどき。

これが「あ! やだ 私の・・・」だったら特にどきどき

しないように思うのですが(重症

 おしえて先生!

 本職の技が活きています。

 先生x猫田のがいいなー。まあ下克上もこれはこれで(何

 花と泳ぐ。

 今月はのほほんムードで重くなく。

 ふみちゃんが大変良い味を出しております。

幸太ツッコミ遅っ(笑

 そして会長ナイススパイク。

 ザ・スニーカーはみくるちゃん目当てで買いました。

 それだけ・・・。先月号は本屋でしばらく買おうかどうか

迷って買わなかったのですが。

 コミックスは4冊購入。

 「ひだまり家族」はまとめて読んでみたかったのと、

まんがホームを買い始める前のお話も読んでみたかったので。

 日ハムが1位になったら川に飛び込むとなると、

おそらく豊平川あたりなのでしょうが。寒さが命取りと

いうよりは、川の水位が命取りになるような気が。

 みなみけ(2)は通常版。

 CD-Rとかいらんし。

 なんていうんでしょうか、だんだん絵の等身が上がってるというか

リアルになってきてるというか。まあ小学生ばかりが

出てきているわけではないのでそう感じるのかも

しれませんが・・・でもやっぱ連載当初から比べると、ねえ。

 過度な期待はしませんが。

 ぱんつくらいみたいなー

 あれ?今誰か何か言いましたか?

 わしやないで・・・

 よろしく神田さん。

 1巻で終わっちゃうのが残念・・・くすん。

 改めて1冊通して読むと痛快というか。世の中に神田さんが

体当たりしてくれますです。

 帯に西薙くんが隠れちゃってるので、ちゃんと外して

見ましょうっ!!

 かわいいですし、痛快ですし、神田さんって魅力的ですよねー。

 まあお嫁さんにするなら西薙くんですけどね!

 やっぱ神田さんには東くんがお似合いだと思うなあ。

 yellow cherry pieは鈴玉レンリさんの3冊目のコミックスー。

青→緑→黄色ですねー。

 んーもう全体的にらぶらぶなのがいいのですよー。

 らぶらぶえっち。やっぱりらぶらぶじゃないとねえ。

うわあこのバカップルめっ!というくらいらぶらぶなのも。

2Dのバカップルは見てるの好きですねー。3Dは

蹴ってやろーかと思うことが多いですが(笑

 えっちまんが家さんとしてはフェイバリットな作家さんです。

おすすめしていきたい。

 たまにロリっぽかったりショタっぽかったりするお話があるのも

いーのですよー。

 とまあひとまずこんなところで。

 とりあえず一段落かな・・・買う本ラッシュは。

 ひとまず買って読んでない本をどんどん読んでいかねばー

 ・・・と思うもののまた忙しくなりそうでとほほ。がんばろ・・・。