いっせいちだい

 一昨日買い物をしまして。カードで支払おうかとお財布を

ごそごそ。

 ない

 えー!?へんだなあ・・・と家に帰ってカバンの中

ひっくり返しても見つからず。あれー、落としたのかなあ・・・

紛失届け出さなきゃ・・・と思ったものの、ふと考えて。

「あのカードを前に使ったのは、先月ヨドバシで苺ましまろ

DVD買った時のはず・・・」

 一応聞いてみよう・・・

 「えーと、そんなこんなで、カードの忘れ物は無いでしょうかー」

 「お名前と、どちらの会社のカードですか?」

 伝えて探してもらうと

 「ありますねー」

 よかったー!あったよう~

 

 そんなわけで今日受け取ってきました。ほっ。

紛失届出さないですんだー。それにしても20日間クレジットカードを

忘れたことに気づかないとは・・・とほほ。皆さんも買い物した後は

ちゃんとカードを受け取ってから帰りましょうね~・・・。

 なんか買えば駐車場代タダになるなー・・・と考えて。

ポイント1500円分くらいあったので。ゲームでも買おうかなー、と。

お、最近は2800円くらいの廉価版になったのが多いのね・・・

 んー・・・ミヤスリサさん好きだしこれにしよ。

 レジも男の人いるしだいじょーぶだよねえ、と。

レジにソフトを持っていったら、その男の人よけて

女の人がレジに出てきたですよー。あうあう。

 うわーん!恥ずかしかったよう!!

 こんなことならまだ「ななこの」にしとけばよかったー!

そんなわけで白濁姫を買ってきたのでした。うあー・・・

あのパッケージはねえ、女の人がレジにいたら

持ってけないですよ・・・

 久々に辱めを受けましたわっ。くっ。

 あうー・・・

 久々に読んで嬉しいのに。

 「さよなら」

 とか見ちゃうと・・・なんか深読みしてしまうというか・・・

 まあたまたまタイトルをそうしただけなのでしょうけど。

 うー・・・。

 ちなみに私はこの時間観てるのはヘキサゴンなのですが。

 木曜恒例今日のクイズ日本語王。

 ブロック1・・・14/20(14点)

 ブロック2・・・3/5(9点)

 ブロック3・・・4/5(8点)

 ブロック4・・・11/15(22点)

 ブロック5・・・4/5(20点)

 一世一代、って「いっせいちだい」なのですなー・・・むむむ。

 貼付は、選択肢出る前に「てんぷ」と思ったら、選択肢の中に

「てんぷ」が無くてちょっと焦ったり。

 杉村太蔵が書けたのに松井秀喜がかけない罠。くそう。

 そんなわけで合計73点。今回も東大生の平均点は

無事超えたものの、出演者の1位には負けましたなー。

1回出演者よりも高い点を取ってみたいのですが。むう。