たびたび

 あらまあ・・・

 まあそれほど長くは持たないだろうなー・・・というのは

明らかではあったのですが・・・

 メガフリーク・IZUMIに続いてもよりも終了。

 もう少しFOX出版には学習能力が欲しいところですが・・・

 今回の悪いところはいきなり発行を中止したところで。

作家さんも「今回で最終号」というのがわかれば、それなりに

お話に収拾をつけたかと思うのですが・・・いきなりですからねえ。

Ultra☆striQの続きだけどうにか読みたいものですが。

(他の作品はまあ一作読みきり、という形なので読めなくても

それなりに大丈夫なのですけども)

 今週買ったのはこのあたり・・・他にもコミックスは出てるの

ですが、ペーパーとかつくのはそっちで買いたいので

先送りに。

1111

 コミックスは2冊。

 鈴玉レンリさんは久々のコミックスなのですー。わーい。

メロブで買ったらペーパーがついてきました。メロブ

えちいコミックスには色々付く場合が多いですねえ。

HPの情報が遅いので、店頭行って初めて知ることが

多いのですけど。

 今回は「purpleagate」ということで紫。

 今回もらぶらぶなお話いっぱいですよー。

 えちいコミックスって、多少流し読み~、みたいに読むことが

正直多いのですが、鈴玉レンリさんの描くお話はじっくりと

読ませてくれるお話が多くて。

 

 この本のお話の中では「恋愛契約2」が好き。

 やっぱり「すき」って言ってほしいですよね。

これは女の子じゃなくても男の方も思うことだと思うのです。

思ってるだけじゃ伝わらないのですよっ。

 えっちなまんがを女性に薦める、というのは難しいですが

鈴玉レンリさんの本はオススメして良いと思うんだー。うん。

 みなみけ3巻はまあヤンマガ本誌で読んでるのですけども。

トウマがかわいいのでそれで。いいですねえ黒髪ショート。

 雑誌は4冊。

 キャンドールは初めて買いました・・・

 表紙見たら真未たつやさんの名前があったのでためしに購入。

こんなに実力派揃いの雑誌だったとは知らなかった・・・

真未たつやさんのまんがは百合百合でしたー。わーい。

 ●ホーム

 ゲストの多い月・・・ちょっと萌え系統多めでしょうか。

 まんが「ホーム」じゃなくなりつつあるという懸念が。むう。

 らいか・デイズ

 今回はお父さんが正しい。

 「できねーからやらねーじゃしょーがねー」全くその通り!!

兎角今の親は危ないからと色々な者から子どもを離し過ぎです。

だから人の痛みをわからない子が育つのですよ?

 まあそれでも昨今のいじめ問題で遺書を送りつけるよう

なのを見ると「えー 死ねば?」とスマイリーキクチ張りの

笑顔を浮かべつつ思いますが。そんなことしてなんとか

なると思ってるような奴はこの先長い人生やってけないから!

リタイヤするのが早いか遅いかだけだと思うので、まあ

ご自由にどうぞ、と思うんですけども。

 こういう発言をもっとニュースとかで

流してくれませんかねえ。素晴らしい慎太郎節です。

「まず親が関与すべきじゃないか」全くその通り!

学校は子どもを育てる能力のない親が責任逃れをするために

存在するのではない!

 ああえらい脱線した

 ハイファイブ

 うんうん。いいですねえ。

 音楽は上手いのも大事ですが、それよりなにより

楽しいのが一番!

 音楽愛好会のその後も読んでみたいなあ。

 夫婦な生活。

 ダンナのひざに乗っかるみえこさんかわいー!

 私もここにおいで、に見えると思う・・・

 らぶらぶでいーなあ。そのまま一緒にテレビでも。

 ●ジャンボ

 おねがい朝倉さん。

 朝倉さんの勘違いかわいいー。

 神田さんのお返事もかわいいのです。

 東くんいーなー・・・

 また西薙くんにぎゅーってされてるー!

 やめてぇー やめてぇー っていうのがもうなんともかわいい・・・

しょんぼりしてるのもかわいいし。ああもう!かわいいなあ!

 栗原さんにはちょっとがっかり・・・

 タバコ吸う人なんだ・・・しょぼん。

 そんな不健康な人には西薙くんはあげられません!(何

 ひまじん。

 ねこ速いな(笑

 久々の男の天気予報が!

 マンガの中に好きなコーナーというのも珍しいかもしれませんが

男の天気予報好きだなあ・・・

 花と泳ぐ。

 いや、ふみちゃんフタ開けたらダメなのよ・・・

 「赤子泣いても蓋取るな」なのよ・・・

 おにぎり作ってあげたいというふみちゃんの気持ちも、

そんな気持ちを受け止めてあげる梅ちゃんもあったかい。

ちょっと頭から湯気が出ちゃってるのもかわいいですね。

 「お名前を初めて知った・・・」

 えっΣ(゚Д゚;)知らなかったの?

 彼の名前は梅ちゃん・・・梅ちゃ・・・

 俺も知らない!(汗

 あおヤマ。

 あおいちゃんもヤマトが一緒にいるのが普通になってるの

でしょうけど。もしいなくなったら・・・というのを考えると

ちょっとヤマトを意識したかなー。

 ヤマトもあおいちゃんにおやつを与えすぎないように(笑

 ハッピーカムカム。

 ホコちゃんかわいいー。

 ぽっきゅぽっきゅかわいいー。

 そりゃあ会長さんもお気に召すのですよー。

 でもこんなお店いいなー。家庭的部の面目躍如では

ないでしょうか。これが今求められているのですよー。

 ●きらら

 棺担ぎのクロ

 あらちょっといつもと違った感じ。

 ニジュクには見えたのかな。

 でもそれがなにかはわからなくって。

 ニジュクがクロをさがしたように。

 クロもニジュクをさがして。

 ニジュクとサンジュがクロにあかるさを教えてもらえたように、

 クロはニジュクとサンジュにあかるさを教えてもらえた、って

ことなのかな。

 クロを本当に必要としてくれている人が現れれば。

 それがクロも必要とする人だったとしたら。

 クロの旅は終わるのかな、なんて思うのですが・・・

 きつねさんに化かされたい

 あんずちゃんもメガネ似あうじゃないですか!

 かければいいのに!好きなんだし!!

 凪くんはあんずちゃんを非常に良く理解しているね!

 これほど彼女のことを理解している彼氏はそういないよ!

大事にしたまえ!じゃっ!!

 姉妹の方程式

 百江姉ちゃんとおさかなさん。かわいーのです。

 

 三者三葉

 扉絵の葉山ちゃんかわいいー。

 とても真っ黒には見えませんです。

 山Gはフキダシまでも破く能力があるとは・・・

 でもちょっと葉子様が着たところ見たいとか思わないのかなあ。

 ねこきっさ

 涙目のクゥちゃんがかわいー。

 なんか今月号扉絵がかわいーのが多いなあ・・・。

 血を出せばルーシア先輩に噛みついてもらえるんですか!

よし!

 ・・・あ・・・なんかお花畑が見えてきたよ・・・

 あっちこっち。

 わーい!祝連載決定!

 この作品なら下降気味のきららにテコ入れが可能!

表紙を張れる作品だと思います!

 つみきさんかわいー・・・

 「つ つーん」がめっさかわいいのですよー。

てれりこ。

 キャラクターも微妙に増えつつ。

 台詞の中にも新キャラが出てきてたりで伏線が?

 このお話がもっともっと読めるのは本当楽しみー。

 毎月の楽しみがひとつ増えましたっ!

 かみさまのいうとおり!

 くりちゃん赤いヘアアクセ似合うー!かわいい。

いつもつけてたらいいのに。

 くりちゃんが投げるところを正面から見てみたいよー。

 ごふっ

 なむちゃん・・・もろい・・・(涙

 うん、こうやって両手で持って投げるのが安全ですねー。

小さい子とかよくやってますねえ。

 明日もボウリングに来たいって思うまりあがかわいい。

 楽しいときがずーっと続いたらいいよねー。

 ちるみさん。

 ち・・・ちまき先生のせくしーしょっと・・・(鼻血

 わくわくしてるのといい、本当可愛いですねえ。

ちふゆさんがこんなとこ見たら大変だ・・・

 ちるみさんはうすた京介風の書き文字でお土産を壊すなあ(笑

 ちゆりさんの過去は。麗子さまはそう思ってますが・・・

まさちゅーちぇっちゅちゅー工科大学かもしれませんですよ。

 漆田さんがもうすっごくかわいい・・・

 泣かせちゃダメー!でも泣き顔もかわいい・・・

でも泣かせちゃダメ・・・ううう・・・ぐるぐるぐるぐる・・・

 今月色紙が漆田さんですねえ。是非応募していきたい。

 ROM-レス。

 ぱんださんだ!かわいい!

 潤架が甘えんぼさんになっててかわいいなあ、と。

 

 千奈の「ううん静夜が好きー」はごちそうさまです、

ですねえ。んもう。

 ・・・久凪がこれ聞いてたらどう思うのかなあ。

 また胸が痛むのかしら。

 1年777組。

 学園長はファジー以外にだっこされるのはイヤなのかなっ。

一途なのー。

 △ばれー

 ファイナルセットの13点目で、相手がツーできたのを

拾ってクイックで返したのにはシビれましたねえ。

 バレーも観るの好きなのですが、放送の残り時間で

大体の展開が読めたりするのが残念なんですよねえ・・・

今日みたいな試合だと良いのですが。

 △さっか

 ああ・・・元に戻った・・・

 愛媛は今シーズン苦手なままでしたねえ・・・

 次の相手アルビレックスは今日ジェフから3点。

 守備の集中力を切れないようにしないと・・・

 △のきゅう

 全勝で決勝戦へ。

 それにしても東京ドームはガラガラですねえ・・・

 札幌ドームでやってくれればこんなことにはならないのに。

 今日はコールド勝ちかな?と思っていたので

ちょっと残念といえば残念。

 △うま

 エリ女って書くと女子高っぽいよね!(何

 秋華賞のワンツー再び・・・と言いたい所ですが

やっぱアサヒライジングの距離は不安を感じるなあ・・・

血統的には問題ないらしいですが。まああくまで

血統の上では、なので。▲くらいか。

 ◎はカワカミプリンセスで良いでしょう。大外ですし

好位追走からスッと抜け出せそう。

 ○はスイープトウショウ。京都外回りならこの馬が

一番ですねえ。但し馬体が戻っていれば、の条件付。

 ▲はアサヒライジングですが・・・シェルズレイの後ろを

追走して、直線でスッと先頭に立てればあわよくば・・・

万が一逃げる展開になったら距離持たないと思う。

 △はアドマイヤキッス。外回りなら。

 ディアデラノビアは今の高速馬場がどうなのかなー、と。

 馬単16-8・1・3、3連単は16を1着固定で8・1・3の

フォーメーション。16-8-1をちょっと厚めに買っておこうかな、と。

馬連だとつまらなさそうなので。

 ザサンデーフサイチは骨折ですか。

 名前が悪いよねえ。徳光さんに蹴られて骨折とかじゃ

ないのか(何

 あの新馬戦は観てたんですが、ザサンデーフサイチより

ピサノデイラニが気になってねえ・・・

 走るの見ながら「ち・・・ちぎれそう・・・」とか

「あのまま走って痛くないのかー(汗」とか思ってました。ははは。

1レースに出るみたいですが・・・今回は馬っ気出ないとイイナ!