ううあつい・・・

 お天気もいいし、家にいてもなあ・・・と思ったので

札幌競馬場へお馬さんを見に行ってきましたー。

自転車で行ったのですよ。確か予想最高気温も

28℃くらいだったし、そんなに暑くならないだろうなー、って。

 あああーあついー

 13時頃に正門前の温度計見たら34.4℃とかに

なっとりましたが・・・暑かったー。3レースほど観て

帰ってきました。3レースに出てた、ラガーホノカーという

お馬さんがかわいかったでつ。金髪でかわいいのー。

足は遅いようですが頑張って欲しいなー。

 068131

 タカアンドトシのステージもありましたが。

 スベリまくりでかなりグダグダなステージでした。

まあ生で「欧米か」が見れたのでよしとしよう。

068132

 先週買ったのはこのへん。

 昨日メロブととらでちょこっと夏コミの新刊を買って来ました。

札幌でもイベントと同時に並ぶ本もあると。

 西川屋のローゼン本2冊は再録中心ではあるのですが

やっぱり購入。描きおろしもありますしね。

 水銀燈がめっさかわいいのですよ。

 いいなー。ちゅ。

 あとはマイメロの小暮きゅんのショタやおい本を(何

 雑誌はいつもので。

 もよりは04号。

 いとうのいぢさんを表紙に持ってきました。

 SCA自氏は私としてはパクリ絵師のイメージがあるので

こちらの方が大歓迎、ではあるのですが・・・

 カバーをはがすと裏が同じ絵柄でピンナップ。

 前号のような遊び心が無くなってしまいました。

 あとついにアンケートを集めることはやめたようです・・・

ハガキつかなくなりましたねえ。まあ私も2回しか出して

ないのでゴニョゴニョ。

 記事自体は面白くないので、マンガやイラストで

好きな作家さんが描いてるかどうか、が買う決め手ですね。

いとうのいぢさん投入で、夏コミの新刊を買いに来た

多少財布の紐の緩んだ人がどれだけ衝動買い

するかなー・・・と。

 「Ultra☆striQ」は颯ちゃんの笑顔が癒される回。

 ぽにゃはー。

 ぽにゃはー。

 旋風ちゃんが転校してきたのはワケあり、という感じで。

颯ちゃんが笑顔を向けてくれるのはうれしい反面、

胸が痛くなるのかなー・・・と。颯ちゃんがぎゅ、って

してあげたら旋風ちゃん元気になるかも!とか思ったの

ですが、今だと却って胸が痛くなりそうですね。うー。

旋風ちゃん守ってあげたいですねえ。はい。

 かわりに狐人くんをいぢめましょう。

 そうしましょう。いただきまーす(何

 まんがとイラストは満足なのですよねこの本。

 卯花つかささんとか好みです。すぱっつすぱっつ。

 ジャンボは再び中綴じになりました。

 個人的にはこの方が読みやすくて好き。

 色紙プレゼントもあるのですねー。複数作品を

ミックスした色紙が多くていい感じ。きららと違って

締め切りまではしばらく余裕がありますが、応募

し忘れないようにしないと。

 おねがい朝倉さん。

 西薙くん浴衣かわいいー。暗がりに連れ込みたい・・・

 後頭部痛くなっちゃう神田さんがかわいいのです。

 牧田さんは本当頑張りやさんで良い子だなーと

思います。浴衣もかわいい。みみもはえて。

 神田さんの浴衣は・・・特殊というかなんというか(汗

どうなんでしょう。カネコイサオとかでこんなのあるのかな。

 moreべたーふれんず。

 久美ちゃん良い子。

 辻先生の描く子どもはみんなかわいい良い子ですね。

 

 花と泳ぐ。

 懸賞プレゼントネタのお話ということで閑話休題・・・かな?

 カレー粉の香り袋があれば、ふみちゃんがいつも

笑顔でいいんじゃないかなーとか思ったり。

 きららは来月からはかみさまのいうとおり!に表紙が

戻るみたいです。わーいわーい。

 三者三葉

 怪談話して怖がってる双葉ちゃんを守ってあげたいー。

 でも私も怪談苦手だからダメですな。ははは。

 シャンて・・・今時の若い者が使う言葉じゃないなあ(笑

 きつねさんに化かされたい

 凪くん久々に登場。

 いいなー。らぶらぶ。

 まともな女じゃ物足りない へんな女が好きなのよ

という歌がありますがまさにそんな感じが。

 あんずちゃんの私服かわいーのです。

 こくりさんのワンピもかわいーのです。

 姉妹の方程式

 あらまあお久しぶりの小梅ちゃん。

どっかで再開しないかしら。

 千薪ちゃん帽子似合うですね。かわいい。

 白が似合うのかな。私服もかわいい。

 かみさまのいうとおり!

 おかえりなさいなのですー(嬉

 ああやっぱりこの作品一本あるだけできららが充実しますねー

 友達のケンカにストレスを感じるなむちゃんは

良い子だなーと。でもこの気持ちすごいわかりますね。

周りでケンカしてるの見ると困ってしまう。

 でもやっぱり仲良しでよかった。

 これで今まで以上になかよしですねっ。

 ROM-レス。

 ちょこみんとたべたい・・・と静夜の頭を見て思う。

 久凪の「わっ」がかわいくていいなー。

 このサプライズはいいなー。うん。

 そうめんはあきたらにゅうめんにするといいよー

 ちるみさん。

 漆田さんはいいなあ。一途なのです。

 大樹の果報者めっ。

 ふおんコネクト!

 だんだんわかってきた感じ。

 なかなか複雑な設定のようですが。仲がよければ

それでいいかなーと。

 あけるのストロー袋に対する処置は正しいですね。

やるよね?よね?

 1年777組。

 学園長今月もかわいーなあ。

 ファジーと組めたら良かったのにね。

ファジーの後ろに怖がって隠れてるのとか

かわいーだろうなあ、と思うのです。

ああおどかしてみたい・・・

 「クロちゃやすみなの」

 「なの」

 「GAのコミックスのじゅんびなの」

 「きっとそう」

 でものってないとものたりないー

 明日(もう今日ですか)も札幌は真夏日のようで。

新聞の記事によると観光客が「涼しいと思って来たのに

これじゃあ詐欺だ」とか言ってるそうで。はははー。

まあ札幌はそれなりに暑いので、涼しいとこ行きたきゃ

釧路でも行くと良いよ?

 にしても暑いー

 せめて朝晩だけでもすぱっと涼しくならんかなあ・・・