とうとう日本一!

 勝った勝った勝った!日本一ですよー!!

 昔巨人ファンだった時は日本シリーズで勝つとやっぱり

嬉しかったものですが。今回の北海道日本ハムの日本一は

その時とはまた全然違う、その時以上の喜びがありますね。

うん・・・本当嬉しい!

 しかしあそこでスクイズとは驚いた。

 日ハムファンでも驚いた。

 そしてセギ様値千金勝ち越し2ラン。持ってった!

 ベースの回り方に喜びが。観てるこちらも当然嬉しく。

 稲葉はダメ押しホームランで。

 ああこれでMVP決まったねー、って思いました。

 SHINJOは最後に完全燃焼してくれましたね。

 満身創痍で最後まで。これ以上無い花道でした。

 最後はこちらももらい泣き。

 

 ということで

 しゅくはーい!

1026

 ビックカメラでディタ・スターリー売ってたので久々に

買ってみました。

 あとはビールで

 ・アサヒ 北の職人

 ・サッポロクラシック

 の2本を。どちらも北海道限定ですが。

 ビールなんて久々に買ったのでどれが美味いのやら(汗

 第3のビールの味にならうるさいんですけどもー

 

 でも本当に日本一なんですねえ・・・

 札幌に来ることになった時は、北海道にプロ野球チームが!

という喜びがありました。読売に愛想をつかしていた所

だったこともあり、これで応援するチームができた!と

思ってた。

 でも日本ハムだから、という意識があったのは否めないわけで。

パはダイエーと西武が圧倒的に強い、と思っていて。

それでもプレーオフが導入されたことでひょっとしたら

優勝のチャンスもあるのかも?・・・というくらいの

期待でしかなかったんですよ。正直なところ。

レギュラーシーズンは良くて3位だろうなー、みたいな。

 それが。

 レギュラーシーズンも1位で通過して。

 プレーオフもピリピリするような試合を勝って。

 そして日本シリーズも制して。

 しかも札幌で優勝というこれ以上無い優勝でした。

 

 やっぱり八木・ダル・W武田・MICHEALの投手陣と

森本・田中賢の1-2番がしっかりと確立したところが。

あとはどのチームにも負けないチームワークと、

手前味噌ではありますがファンの力も大きかったかと。

当面は安心して見ていられるかな・・・と思います。

 

 コンサの選手も日ハムを見て、なにかを感じて

くれればなあ、と思うんですが、ね。

 

 とりあえず数日は日本一の余韻に浸りたいと思いますー

明日が仕事じゃなきゃもう深酒するんですけどねえ(笑

今日は程々にして明日スポーツ新聞とかを読みつつ

改めて浸るとしますか。

 おめでとう北海道日本ハムファイターズ

 ありがとう北海道日本ハムファイターズ

 お?来年は稀哲が背番号1か?