さんじゅーさんになりました

 このブログを始めた頃は20代だった気がするのですがー

 今日は土曜日飲んだくれててもいい日~

 別に金曜や日曜でもいいとお思いでしょうが

 ・金曜→疲れてて寝ちゃう

 ・日曜→明日に響く

 ということで土曜が一番飲んだくれられる日ですね!ええ!

 地酒を買って来て飲めるほどに生活レベルも戻って参りました。

良かった良かった。久々に北斗随想とか飲んでおりますよ!

 お酒買ったのもお金使ったー!って感じですねえ。

 最近本とお昼とお酒くらいしかお金使ってないもんなあ・・・

 今日まんだらけで3000円使ったのに「うわーすごい散財!」という

気分になりましたですよ(安

 しかし今頃MOMOの感想を書くこの周回遅れ感がなんとも。

 世間はバスストップシケインにさしかかっているのに

私はまだオールージュを駆け上がっておりますですよ。とほ。

 ●MOMO

 奥様はアイドル。

 妻子持ちになると年末年始やお盆は大変みたいですなー・・・

 由真くんかわうい。

 まゆりんにこんなかわいい弟がいたとはー!

ぜひ再登場を期待したいところであります。

こんな上目遣いでお願いされたらずっとゆっくりしていきたい

ところですけども。

 よだれたらしてるまゆりんかわいいー

 ひろりんの果報者めっ。

 おばーちゃんがしっかりした人だと、孫もしっかり育つと

思いますねえ・・・最近は孫を甘やかすことしかしない

祖父母が多いみたいですが。

 まあおばーちゃんがしっかり=その子である親もしっかり、と

なるんだと思いますけども。

 おばーちゃんがこう、ということは、おじーちゃんは

結構ぽやんとした感じの方なのではと想像してみたり。

 カギっこ。

 最初のお話で、お母ちゃんみっちゃんに手袋作ってあげてー!と

思っていたら、ちゃんとお母ちゃんからのプレゼントが手袋で

嬉しかったり(^^)

 お父ちゃんってどんな人だったのかなー。

 おばあちゃんはどんな料理を作ったのかな?

 クリスマス料理なんだろうなあ、と思うのですが

タッパーに入ってるので何かなあ、と。

 家政婦のエツ子さん。

 エツ子さん・・・花祭っていうのがあってね・・・

 増大器かー・・・

 「大」はまあわかるんですが。

 なにを「増」やすのかな・・・

 いんどあHappy。

 小梅ちゃんの肩のラインがどきどき。

 でもぐうぐう寝てる小梅ちゃんのほうがらしいなあ。かわいい。

よーし、小梅ちゃんかわいいからおじさんがもう1ポイント

プレゼントしてあげよう!これであと4年だ!

 みずたま注意報

 稲光め!と思うことが多いものの、ハルタには

良い影響を与えてるんですよねえ。レインに手さえ

出さなければ良い子なんだけどなあ。

 でもハルタ達が勝つ=稲光も勝つ、ってことですよねえ。

その時の「お願い」でなにかありそうな感じ。

 ほんわかちづる先生

 ちづる先生だと黒スト・・・というよりは黒タイツ、でしょうか。

黒タイツからうっすら見える白いぱんつとかいいよね!

(誰に同意を求めているのか

 ウソ寝かわいー!

 これはもう。2人でここで。ねえ。

 いいなー。らぶらぶ。これぞ加賀美ふみをワールドですよ。

 今月号はめっさゲストさん多かったですねえ。

 その中でも「はねるレンタル少女!」が良かったなー。

かわいいのはもちろんなのですが「責任の無い気軽さを求めて

客はやって来るんだからね」というのに重さを感じます。

 難を言えばタイトルがなー

 なんかイマイチな感じがするのですが・・・

 ●ホーム

 お、C.Q.Qが連載開始ですねー。嬉しい。

 男性向けじゃなくたってええやん・・・ねえ。

 夫婦な生活。

 晩ご飯いいなっ。やっぱり一緒に食べるのがいいよねー。

 ケーキとケンタ買って帰ってくるダンナの嬉しそうな顔が

いいなー。みえこさんが嬉しそうなのは美味しいもの

食べれるからとして(ヒドイ)ダンナってこういうの

めんどくさがりそうなイメージがあるので、嬉しそうに

帰ってきたのがいいなー、って。

 はなたまは・・・なんかぽてまよとかぶるんですが・・・

 ●ジャンボ

 朝倉さんの笑顔に癒されますなあ・・・

 いや買ったのが残業中に行ったコンビニだったので。

なんかこう癒されましたです。

 白衣とリボン。

 を、連載になるのですねー。嬉しい。

 どんぎん終わってから淋しかったので・・・

 ベースソロだってかっこいい曲はあるんですよ!?

 「DOOBA WOOBA!!」とか!

 あおヤマ。

 「スノースマイル」ですな。

 ゆかちゃんも仲を取り持つ、ってのはこの2人にはいらないと

思うものの、こうやってけしかけるのはいいなあ(笑

もっとやってー。

 ただいま勉強中。

 あれ?もう連載だと思ってた・・・ということで新連載。わーい。

 ひっそりとmoreべたーふれんずが終わっていただけに

今回はひとつ!長く!巻数表示が出るほどに!

 由良ちゃんの天然ボケな感じが良いなー。

 田舎ののんびりとした雰囲気と相まって良いのです。

 飛鳥ちゃんは何度田んぼに落ちたのだろお・・・

 さゆリン。

 違うッ!

 土鍋にサユリといえばおかゆだろう!

 他の料理を作るなんて・・・作るなんてッッ!(だっ

 ところでどじょうというのは美味いのですかね?はて。

 花と泳ぐ。

 ちびにゃんこかわいいー!かわいいー!

 会長頑張ったね!みんなにもわかってもらえて良かったねっ。

 だっこしてるの三毛のほうだけみたいだけど、

白い子も連れてってもらえたのかな。ちょっと心配。

 先生はお兄ちゃん。

 おー、こちらも祝新連載ですねー!

 こちらも毎月の楽しみが増えました。

 おねがい朝倉さん。

 朝倉さんサンタかわいー。

 半泣きの神田さんもかわいー。

 でもだまされちゃだめなのだ・・・

 計算なしで泣いてる神田さんって見てみたいなー。

 めっさかわいいかと思うのですがっ。

 Boy'sたいむ。

 一瞬ショートの髪でウェイトレスさん姿を見ることが

できましたが。ショートのがかわいいよねっ。

 置島くんは、もしひろむ君が普通の女の子に戻ったら

ちゃんとすきでいてくれるかなあ?だといいんですけでも。

 ●きらら

 うーん。クリスマスだけにかみさまのいうとおり!

表紙だと嬉しかったのですが。仕事量的にいたしかたないのか。

 かみさまのいうとおり!

 暗ちゃんかわいー。ぽんやりさんなのね・・・

 

 ・・・やばい ひっかかった

 私は題名読まないで4コマ読む方なのですが。

読んでから題名見てああなるほどと・・・んもうえっち。

 うわあああそんなオチかー

 んもうえっち。

 みんな「虚無僧さん」じゃなくって名前で呼んであげるように

なるといいのになあ、と思ったり。

 くりちゃんは今月最初は「虚無僧さん」って呼んでるけど

最後では「明暗寺さん」って呼んでますねえ。「暗ちゃん」

とまではいかなくても、明暗寺さん、って呼んであげると

いいなあ、と。

 ふおんコネクト!

 ゼーレで滑ってはいけません(笑

 

 いいんちょさんかわいー。

 おしりをぱんぱんほろってるのがめっさかわいい・・・。

 でも そとで してしまうとは だいたんですね

 黒髪のアホ毛はえた子もかわいーですし。

 もっとクラスメイトとのお話も読みたいですねえ。

 棺担ぎのクロ

 ちょっといろんなことがわかったかなあ。

 クロとセンの昔のこととか。

 呪いを解くために・・・なのかな。

 メガネはセンのなのね。

 やっぱり昔とクロが違うな、と感じるのは

大人になったからなのか、それとも呪いから来るものなのか。

いつかこの頃みたいにいろんな表情が見られると良いのだけど。

お砂糖食べてるクロがめっさかわいい・・・。

 今は「黒い呪い」がどんなのなのかが気になります。

 来月が楽しみなような、知るのが怖いような。

 ねこきっさ

 大丈夫!おいしいよねかまぼこ!!

 わさび醤油で食べるとおいしいよ!!

 ねこきっさは年末年始お休みなのですねー

 ベーキングパウダーはおいらも引越しのとき使ったー。

 まあまあ落ちるよー

 三者三葉

 薗部さんは・・・きっと薗部さんですね・・・

 バランスオブゲーム種牡馬として頑張ってくれることを

祈りつつ。 

 ちょきーがかわいいー。おちゃめさんなのですよ。

30代というところがまたいいね!同世代で!

いいなーこんなケーキ屋さん。くまさんリボンかわいーし!

ケーキにもくまさん乗ってるし!

 ケーキ食べてる双葉ちゃんかわいーなー。

 おくちふいてあげたいです。

 ROM-レス。

 ちまい久凪かわいーのですっ。

 すき、って一度でいーから言われてみたいですよねえ。

おつきあいしてたら言ってもらえるものでもないので・・・

 静夜ちょっとにぶちんさんなのですよ!もう!!

 久凪の勇気がどうなるのかなあ。どきどき。

 次号クライマックス・・・っていうことは最終回なのかなあ。

 ちょっとさみしいな。

 ・・・もし終わっちゃうんならぜひ「レンタルきゅーと」を

再来月から連載にお願いしたくー

 あっちこっち。

 ついに連載!わーい!!

 姫とはなんか気が合いそうな気がする!

 かわいいよねー。かわいいよねー。

 だっこもいいなあ。そこはただ「おいで」じゃダメですよ。

ラキシスおいでー!」ですよっ(何

 つみきさんも怒っちゃダメですよう。

 そこはてれりこしてほしいなー。

 マフラーにはてれりこなのにっ!

 でも最後は人肌でぬくぬくらぶらぶ。いいなっ。

 よすがにさうらう。

 いよいよ!という感じの登場ですねー。

 いままでに読んだことの無い舞台なので次回以降も

楽しみにしたいところですー。

 1年777組。

 パパさんはママさんになぐさめてもらえていいなー。ぎゅ。

 学園長とファジーがいないのがちょっとさみしい・・・

きっと二人っきりでらぶらぶ年越しなのかしら~

 来月はふおんが巻頭カラーですかー

 表紙もふおんだったらいいのになあ。

 あとは望月奈々さんが描いてらしたので

キャンドールを買ってみましたですよ。

 久々にえっちなの読めてしあわせ。

 4ページなのはものたりないけど・・・

 ●うま

 多少阪神も差しが効くようになってきたっぽいですな。

 追い込みはちょっとまだ難しいですが・・・

 阪神Cですか。定量戦とは珍しい。

 GⅡで賞金も高いですし・・・1400のGⅠがあっても良いと

思うのですよね。

 ひとまずオレハマッテルゼが人気を下げたところで

狙いどころかなーと思うのですよ!

 あとはシンスケクンが単騎せ行けそうだ!

 そんな2頭に4枠2頭を絡めて買いたいと思いますー

 ここで有馬の資金をっ!