よんまんひっと

 ありがとうございます。ぺこり。

 も・・・もうちょっとこまめに更新したいのですが・・・(しろよ)

 だってねむいんですもの

 お酒を飲まなければもうちょっと眠くならないのかしら・・・

 でもお酒飲まないと死んじゃうし・・・

 ともあれこんなペースですが今後ともよろしく

おねがいします。ぺこり。

1014

 今週買ったのはこのへんです。

 

 探してようやく見つけたのが、須田さぎりさんの

「ひざまずいてメガネをかけろ」でして。今月入ってから

出てるはずなのにない~、と探し回っていたのでした。

店員さんに聞こうかとも思ったのですが、タイトルがタイトル

ですので。

 「あの・・・本を探しているんですが」

 「はい、なんという本でしょうか?」

 「ひ・・・ひざま・・・キャッ恥ずかしいっ☆」

 とかなりそうなので(なりません)

 なんとか自力で捜索。アニメイトが一番ありそうかな・・・と

思って、なんとかアニメイトで見つけました。メイトで買ったら

なんかしおりとポストカードを頂きました。

 

 しおりは10種類くらいの絵柄から選べたのですが、

絵柄を見てもさっぱりわからない(BL系のフェアなので)

ので、この本の絵柄もあったのでそれを。

 店員さんが女性だったのでまたちょっとはずかしくて(汗

 み、見ないで下さい!「あらこの人男なのにBLが好きなのね」

みたいな目で見ないで下さい!(←自意識過剰です)

 そんな紆余曲折がありつつ購入。

 ぴんくなので日焼けが怖いですね。まあぴんく色の

表紙の本はいつのまにか色褪せているものだ・・・

 それにしてもこの本男ばっかりですよ!(そりゃそうだ)

 でも幸弥くんがかわいーのでいいや・・・

 合羽着てかえるさんの観察(なのか)してる

幸弥くんがもうめっさかわいいのですよ・・・

幸壱いいなー。ボクもこんなかわいー弟欲しい・・・

ボクなら夏休みとかいっぱい一緒に遊んであげるのにー!

雪遊びもいっぱいさせてあげるのにー!

メガネをかけてることを忘れるレベルなら幸壱に

負けないんですケド。何度顔を洗おうとして「あ」と

思ったことか・・・

 27ページを読みつつ「うんうん」と思って。

 メガネ拭きなんて使わないよねえ?メガネ買った時に

ついてくるけど、使ったことないよ・・・いっつも水洗いで

ティッシュで拭くもん。

 ということでメガネ男子属性はなくとも十分楽しめますが

属性があったほうがより楽しめます。メガネ着用者なら

共感できるところもあるだろうて!

 私もメガネ男子なので大事にしていただきたい!(えー

 まんがタイムコミックスは、とらのあなでわっしと4冊まとめて

購入したのですが。

 「こちら特典のカード4枚になりますー」

 「あっ、ありがとうございますー」

 あれ?

 きららコミックスじゃないとつかないんじゃないの?

 普通のまんがタイムコミックスでもつくの?

 それならGAのカード入手するのに悩まなきゃよかった・・・

 いろいろ研究した井村の苦労って一体(NA:キートン山田

 花の湯へようこそは2巻。

 巻末に「花の湯へ行こう」を4ページ収録。読んだことないから

描きおろし、かな?ロゴもちゃんと作ってるのですね。

 扉絵とかお話をこうやってコミックスで通して読むと、

ちゃんとその時期の行事とかが載っていて、

なんとなく暖かみを感じます。銭湯だけに(何

 夫婦な生活は9巻。

 今回もほのぼの~。

 こういうの読むと、やっぱりちょっと結婚したいなあとか

思わないではないですが。でもやっぱり当面いいや(笑

みえこさんみたいな面白い奥さんそうそう出会えるわけ

ないですしねえ。

 夫婦な生活は、まんがタイム買ってないので結構

新鮮な気持ちで読めるのですよねえ(コレクションで

読んじゃってるのもありますが)と考えると、何冊か

買わないのもアリなのかなあ・・・と思ったり。

今のところ買ってないのはタイムとファミリーくらいなのですが。

 おーはしるい先生は今月は2冊発売で

 「ふーareYou!」1巻も。

 読んでると子どもって面白いしかわいーなー、と

思いますねえ。自分には全く縁のない話ですが

その分楽しめるのか、はたまた共感できない分

損しているのか・・・

 あとはらいか・デイズの4巻を購入でした。

 雑誌はもより5号ときらら11月号を。

 ●もより#05

 をや値段が上がりましたよ

 をやカバー裏がピンナップですらなくなりましたよ

 うーん・・・

 今号はカラーページがどうにも物足りない感が。

好きなイラストレーターさんが描いてないからかなあ。

一方モノクロページでページが増えたりまんがが増えたり、と

いったところでしょうか。

 「がんばれ☆ぼくらのえいちつーおー」は毎月楽しいのですが

別にカラーでなくてもいいような気も・・・キノコがカラーですが

まあ特にそれ以外はいつもの白黒でいいようなー

 ハシラの「原作ゲームを全く知らなくても充分楽しめる」と

いうのは全く同意できますね(笑

 「Ultra☆striQ」は。

 うあーん!旋風ちゃんの浮気者~!(だっ

 たたたたっ(戻

 まあらぶらぶなのは好きなんですが。

 お互いすきな人が同じ同士気が合ってしまったのかしら。はて。

 顔が近づいてる時の、旋風ちゃんの口調がいつもと

違うのがかわいいなあ、なんて。

いいなあ、ちゅ。(してないけど)

 旋風ちゃんはお風呂を覗きに戻ってこないで

一緒に入る方に考えを向ければ良かったのに!

一緒にのぞかれるけど!(笑

 今後お話はどういう方向に進むのでしょう・・・らぶらぶ?

 ●きらら

 棺担ぎのクロ

 クロちゃかえってきたー!わーい。

 出逢いが出逢いを呼ぶのかなあ、と。

 誰かに出逢わなければ、次の出逢いも生まれない

ですよね・・・とふと思ったり。

 出逢いは別れも生んでしまうのですが、それを

恐れてばかりもいられないんだろうなあ、とか。

 セピア色の画面の中で、ひまわりの色がとっても

暖かいです。

 花火にびっくりするニジュクとサンジュの表情がいいなー

 かみさまのいうとおり!

 お久しぶりのたまも姉さんですー

 運転手さんコスプレがもうもうどきどきどきどき。

 ネ・・・ネクタイになりたい・・・

 大きな車はあんまり賛成しないなあ・・・

 北海道だけかもしれませんが、運転が下手なくせに

大きな車に乗ってる女が多くてですね!キー!!

車庫入れもできないのに大きな車に乗るなと!

 北海道の女性ドライバー

 ・周りを見ない(流れを読まないこと含む)

 ・車庫入れができない

 ・入れてもらっても特に挨拶なし

 ・タバコ吸いながら運転

 ・ハンドルが白い・ダッシュボードに妙な装飾

 とまあちょっとウンザリな点が多く。このへん3次元に

興味がない要因でもあります(汗

 三者三葉

 でも占い師さんの言い回しってこんなものだと言いますよね。

 取りようによって正しくなる、という。そういう点で葉子様の

お父さんには素質があると。

 でもいろいろちゃんと見えるみたいなのですごい。

 いろいろ・・・

 1年777組。

 かわいいー!かわいいかわいい!

 学園長お姫さま抱っこだー。ファジーにぎゅっと

しがみついててかわいーのです。

 お話もファジーと学園長がもうもうらぶらぶで

いいなー。ほわ。なでなでしてもらえてよかったですねー

きっとファジーも学園長がすきだから、ちょっといじわる

しちゃうんだと思うのですよっ。

 あっちこっち。

 つみきさんのてれりこっぷりがかわいいなー、と。

 大きくしてから食べるのもいいですが、大きくなる前を

味わっておくのも良いのではないでしょうか(何

 うぃずりず

 今給食の魚って骨ないんですってねえ。

 もっとリズっちのような子が増えないと、というか

おじいちゃんのようにしっかりと育てる大人が増えないと。

 この学校の先生は美術の時間ぱんつが見れて

いいですねえ(殴

 ROM-レス。

 「安らかに眠らせる」ためにまずは首を絞め(略

 静夜は久凪をぎゅっとしてあげてほしかったなあ。

 やっぱり家族だけどすき、っていうのとは違うのかな。

やっぱり千奈がすきなのかなあ。

 先程CUFFSからさくらむすびのビジュアルファンブックが

到着しました~。なんかおまけでクリアファイルが

ついてましたが。これから見まふ。わくわく。

 ●さっか

 今日は久々にコンサ戦がテレビでありましたー。

 どれどれ。

 ・・・進歩ないなあ・・・はあ・・・

 ●うま

 明日は秋華賞ですなー

 人気どころで良いような気がします。

 ◎アサヒライジング

 ○アドマイヤキッス

 ▲カワカミプリンセス

 で。一発あれば△ブルーメンブラット

 たまに当たらないかなー(汗