トントンですね

 くっ!関口めっ!関口めっ!

 ということで秋華賞は当たったものの、アドマイヤキッス

来なかったのでトントンでした。とほ。

 カワカミプリンセスはすごいですねえ。無傷の5連勝で

2冠ですもの。今日のタイムも優秀ですしね。

本田騎手のインタビューからは、次はエリザベス女王杯

なのでしょうが。JCってのもありじゃないかなー、とか思う。

でもまあ確実に勝つなら女王杯ですかね。府中牝馬Sを

見る限り、古馬陣もばっとしませんので・・・

 アサヒライジングは形としては単騎逃げの形に

持ち込めたのも良かったですね。前3頭に変に

付いて行かないで良かった。センセイ好騎乗。

 アドマイヤキッスは伸びなかったわけではなく

武豊の仕掛けミスというか、ペースの読み違いというか。

基本的には前残りのレースでしたしね。あの位置では

届かないだろう・・・パドックでは絶好の出来と思っただけに

ちょっと案外な結果でありました。

1015

 馬券を買いに行きつつ、ちょこっとメロブに。

関谷あさみさんの「おとなになるまえに」が出てるかなあ、と

行ってみたのでした。あった。よかったー。

 メロブで買うとなにやら下敷きがついてきましたです。

(口絵の絵柄)

 COMIC RINを毎号買ってる身としては大体読んだことの

ある内容なのですが。でも改めて黙々と読んでしまう・・・

どのお話が何の何号に載ってた、というのがないので

不明ですが、読んだことないのも数話ありました。

描きおろしも結構ありましたし(えちくはないですが)

まんぞくまんぞく。かなちゃん兄妹も昔はえっちなこと

してなかったんだなー、とか思ったり。

 普通(?)のお話ももちろん好きなのですが、

時折描かれる動物さんの擬人化お話も好きなのですよね。

今回のコミックスには大上さんと八木さんのお話が。

日辻さんのお話は次のコミックスかなあ。

 久々に発売が楽しみで、買って読んで満足できた

えっちまんがでしたっ。

 COMIC RINももう出てたので一緒に買って来ました。

 巻田佳春さんと水島空彦さんが今月は描いてます。

 水島空彦さんはなんか変わった・・・というか。

絵のタッチみたいのは変わらないのですが、ちょっと線が

しっかりした感じになったような。

 来月号の予告を見つつ、おお豪華だー(個人的に)と。

 さあ何人の作家さんが予告通り登場するかなあ・・・

 到着したさくらむすびビジュアルファンブックはなかなかに

満足なものでしたー。マット加工だから多少の擦り傷は

いたしかたないところか。

 イベントシーンのCGは載ってますし、広告や販促で使われた

イラストも載っててそのあたりは満足。テレカ絵柄も載ってますし。

 びっくりしたのは「キーボードカバーって色違いあるんだ!」

という。

 うちのは「赤茶xピンク」なのですが・・・さくらむすびだから

ぴんくいろなんだなあ、と思っていたので4色もあったというのに

びっくりしました。

 描きおろしという点ではそれほど多くないので

もっとあると嬉しかったなあ、というのと、もっと線画より

ラフ画を載せて欲しかったなー、と。欲を言えばそのあたりが。

 でも紅葉のぱんつ見れたのでいいや(笑

 なんか全開なんですけど・・・

 ●のきゅう

 川相も今シーズンで引退ですか・・・

 そのまま中日でコーチになるようで。

 長い間お疲れ様でした。

 

 川相も読売の被害者の一人。

 桑田も川相のように読売を見返して欲しいですね。

 なんか桑田は最後に日和ったのが残念でしたが。

 

 プラネットアースをぼんやり見つつ。

 オットセイさんはペンギンさん襲うのですね・・・びっくり。

 次回は来年ですか・・・でもきっとあっという間に

くるんでしょうねえ。もう最近毎日が早いです。

恐るべし30代・・・とほ。