うわーい勝ったよ!

 勝ちました!2006年パシフィックリーグ

北海道日本ハム完全優勝ですよ!

 いやもう本当シビれる試合展開で・・・

 でも9回まで八木が無失点でいきましたし、まだまだ

球数も少なかったので、サヨナラで勝つだろう!とは

思っていたのですが。最後の稲葉の打球は本当に

いい所に転がった。その結果がサヨナラだったのでは

ないでしょうか。選手皆が実力を出して、その上で

運も味方につけたから、今日の斉藤に勝てたと思います。

 勝利監督インタビューが、なんかアナウンサーが

勘違いしたのか噛み合いませんでしたけど(笑

 実に四半世紀ぶりなんですねえ。

 当時の選手を聞いてると、思い出深いのは柏原かな。

 まねして目の下を黒く塗ったものだ・・・

 でもBSもTVhも薄情だ~

 特にTVh!もっと試合後も放送してくれていいと思うんだ~

北海道だけでも札幌ドームの映像を流してくれても

いいと思うんだー・・・

 なーなちゃーんといっしょならー うれしいことがいっぱいー

 って言うんならもっと放送してよう(←ローカルな話ですが)

 これでレギュラーシーズンで82勝。

 プレーオフで2勝。

 今シーズンは、ヒルマン監督の背番号と同じだけ勝って

終えてほしいですね。

 まだまだ夢は終わりません。

 モウイチド、オネガイシマス!