寒波襲来?

 うー さむい

 今日はあられがぱらぱらと降ったり。

 早く夏にならないかなあ。

061021

 寒いものの、「もうすこしがんばりましょう」3巻にペーパーが

つくということで、てぽてぽととらのあなへ。

 あれ?ない?

 ・・・と思ったら入って正面ではなく、右横の方にひっそりと。

 ペーパーつけるくらいなんだから、平台の入って正面に

置いてくれれば良いと思うのですが・・・

 3巻もむっちゃんのおバカっぷりがもうかわいのですよ~

 今回もモコモコパンツが登場。でもあまり掘り下げられて

いないわ・・・もっとこのアイテムは注目されるべきだと

思うのですが!年に一度しか登場しないんだし!!

もっと!もっとこの暖かさを例えて!!

 しかしながらいつも通り笑って楽しめる一冊です。

 キャラが増えたことでむっちゃん以外にスポットが

当たることが増えたかな?と感じる3巻でした。

 ふと平台上を「なにかでてるかなー」と眺めると

佐藤明機先生の「楽園通信社綺談」を発見。おや

新装版ですか?

 私は通常新装版には手を出さない(キリがないのと

出版社の欲を感じるので)のですが、佐藤明機先生くらい

寡作な作家さんになってしまうと手を出さずにはいられず・・・

ひ、ひょっとしたら描きおろしとかないかな・・・なんて

思いつつ買ってしまいました。

 結果:ない

 でも表紙が描きおろしだからいいかな。

 もっとマンガ描いて頂きたい作家さんの一人ですが・・・

なかなかこの作風を受け入れる雑誌がないのが現実

でしょうかね。きらら系で描いて頂けたりすると

嬉しいのですが。

 来月はビブリオテーク・リヴも再販されるそうで。

楽園通信社綺談共々、読んだことのない方には

是非読んでみて頂きたいですねえ。読み手を

ある程度選ぶかな、というお話ではありますがひとつ。

 ・・・ビブリオテーク・リヴはあの版型で再販するのかな?

それとも普通にA5版で再販かなあ。

 きららMAXは12月号。・・・もう12月号かー・・・

 イチロー

 ツインテ杏子さんかわいー。

 ななこ兄もわかってないなあ。杏子さんは若作りを

することで醸し出す色気を抑えているのだよ!

杏子さんが喪服とか着たら大変だぞ!すごいんだぞ!(何

 スズナリ!

 ちらちらおねいちゃんを見てる鈴ちゃんがかわいいですねえ。

 照れつつおべんとを食べるおねいちゃんもかわいい。

 らぶらぶですねっ!ほわ。

 何かキーワードがあるのかな。

 「言われてないもの」ですか・・・

 言われて悲しい言葉を聞いたら還らなければならないのか。

 言われて嬉しい言葉を聞いたら還らなければならないのか。

 後者だといいな、とは思うのですが。

 看板娘はさしおさえ。

 「首輪と手枷もあるよ」「なんであるの」

 いやだわお父さんったら夜に使(略

 時事ネタいいですねー。どんどん言って頂きたい。

 私が教師だったら給食費払わない家の子には給食

出しませんけどねえ。その上で「○○さんの家は給食費

払わないので給食が食べられません」と皆の前で

言いますが。

 教員の適格性、とか言われていますが、今の時代

教員より親のほうが余程不適格なのが多いと思いますけども?

 昨今のいじめ問題もまた然り。

 確かに教員側に問題があったケースもあるでしょうが、

学校でそういう事態になっていたを言うことを把握できなかった、

子どもから助けを求められなかった親の方が余程

親として不適格なのではないかと思うのですが。

 まあそんなことより一番問題なのはですね、

先生の元カレが教育実習に行った学校がどこかというところで。

小学校だったらどうしましょう!んもううらやましい。

 にこプリトランス

 うーん。

 考えるまでもないと思うのですがー。なんとも

想ってない相手とつきあうものだろーかと思ったり。

弥深ちゃんがかわいそうだよう・・・

 おべんと2つ持ってぱたぱたかけてく久我原ちゃんが

かわいいなあ。バカ様の果報者めっ。このコマの

りんす君の表情もいいなー、って。

 ということでりんす君はボクとお付き合いして

経験値を上げるといいよ!うんうん。

 兄妹はじめました!

 真黒くんっていうんだー。にっこり笑顔がかわいーのです!

 でも泣き顔もかわいーのです!

 ∴かわいーのです!(証明終わり)

 痴漢するなら真白ちゃんより真黒くんだよね!

まあ真白ちゃんはその辺りを踏まえて出直してくると

いいよー。

 魔法のじゅもん。

 なんだかんだでユリネちゃんはちーちゃんが

大事なのかなっ、と感じます。ほわ。

 

 果たしてこの本読んでる人の何%が

マカロニほうれん荘とか知ってるの だろうか

 ももえん。

 久々にうさぎちゃんの活躍が見れて良かった。どきどき。

パンの位置の高さを設定した人はえろい。ちがった。えらい。

 今月号は鈴ちゃん・ちとせさん・うさぎちゃんと

いつもより余計に揺れてますね。わーい。

 あの姿のまこちんでも良いというならそれは本物ですよ。

蓮くんの予想には反することになりそうですねっ。

がんばれ山本先生。

 ワンダフルデイズ

 みんな大事なひとがいるのはいいことです。うんうん。

 今までになくしんみりしたお話だったかなあ。

秋だからかしら。

 壱さんを見るさっちゃんの目がとても冷たい(汗

 今まで読んだ荒井チェリー先生のまんがの中でも

これほど冷たい眼差しがあっただろうか(反語

 えーと

 ゲストとか

 新人とか

 載ってますが・・・

 これならまだきらスタの方がレベル上かと思うのですが・・・

どういう経緯でこれらが載ることになったのか・・・

2号連続って・・・来月も載るの?

 なんとなく今月号は本全体としてイマイチ感がするのですが。

 ●うま

 明日は菊花賞ですねー

 そんな中ディープの騒動が。

 サンスポ・佐藤洋一郎氏も仰るとおり、現役続行で

再度凱旋門賞へ!というのが最良なのでは、と。

まあこればかりはオーナーがどう判断するか、ですが。

JCでシロッコハリケーンランに勝っても地の利、ってのも

ありますからねえ。

 ディープインパクト競馬ファンの裾野が広がったと

いうのはあるかもしれませんが、その人たちが

穿った見方でディープを見るようになるのが怖いかな。

 さて菊の予想ですが。

 ディープインパクト騒動がこの時期に起きたってことは

明日は「D」「I」のイニシャルの馬が来るってことなんだよ!

 「な、なんだってー!」

 「Dは・・・ドリパだよな・・・じゃあIは・・・」

 「そう・・・インテレットだ・・・」

 「!まさか・・・そんなことが・・・」

 「しかも騎手を見てみろ」

 「藤岡佑介じゃないですか?それがどうかしたんですか」

 「そうだ・・・そして今週末、名優の訃報があったのを

覚えているか・・・?」

 「そ、そういえば『藤岡』琢也が亡くなったと・・・これも

サインだって言うのかよ?」

 「そう、全てはインテレットが勝つということのサインなんだよ!」

 「じゃ、じゃあサムソンの3冠はどうなるんですか!?」

 「瀬戸口厩舎だからな・・・3着だろう」

 「くっ、JRAめ!そこまで計算ずくだって言うのかよ!」

 そんな妄想が頭をよぎりましたので(長いな

 ◎インテレットで行ってみよう!

 ブルードメアサイアーリアルシャダイ。長距離も向くはず。

 ○はドリームパスポート

 前に行く馬がかなり多い点とマークされるであろう点を

嫌って、メイショウサムソンは▲まで。

 3連単9-13-12で勝負!

 万が一当たったら冬コミ行けて且つ豪遊できますな(笑

 ●のきゅう

 まだまだ1戦目。これからこれから。

 タイガースのようにこれから連勝といきましょう。

札幌で3つ勝てるから、是非とも明日勝っておいて

札幌ドームで胴上げを!

 なんか試合を通して緊張感がピリピリと。

 ハムも中日も投手陣が不調でしたな・・・

 今日はチャンスをモノにしたチームが勝つ、というのを

まざまざと見せられたなあ。

 そして名古屋のファンは・・・

 とりあえず私は波長が合わないなあ(汗

 もうちょっとマナーを、ですね。

 ●さっか

 10周年感謝試合のはずですが・・・ブザマね・・・

 これにて消えかかっていた灯火がいよいよ消滅。

 でも来年の相手のほうがまだチャンスはあるでしょう。

 また来年~