へぷち

 うー・・・さむい・・・

 昨日今日と朝は1℃ぐらいしかなくて寒いです。

 お天気が良いのが救いですが、いよいよ雪も

近いのかなあ、と思ったり。ちなみに2日前の週間天気予報と

予報が正反対になっている札幌です(雨→晴)

 しかし一方で札幌ドームは熱い!

 チケットも買えませんでしたのでテレビで観るだけですが・・・

でも日中仕事途中で横を通って、横断幕だけ見てきました~

・・・横断幕見ると尚更試合を生で観たくなってしまうの

ですけども。

 ようやくガッツに当たりが戻ってきて。

 稲葉は技ありの3ラン。

 今日は比較的安心して観ていられた感があります。

 応援もナゴヤみたく下品じゃないし~

 明日が鍵かな。

 金村がシリーズの鍵を握ってるでしょうね。

 明日勝てれば、当然のように明後日も勝てるかと。

この流れを断ち切らないような好投を期待したいです。

 ●えふいち

 ブラジルGPは当然生では観れないわけでー

 もうチャンピオンも決まったようなもんだし、観なくても

いいかな・・・なんて思いつつ721を録画しておいたのですが。

 録っといて良かった~

 最後の最後で今年一番面白いレースが観れるとは

思いませんでした!

 スーパーアグリが思いもよらない速さを見せてくれたのは

もちろん(終盤誰か2台壊れないかなあ・・・とか思いつつ

観ていたのは内緒です。マクラーレン壊れんじゃね?とか

思ったりしてませんよ?思ってませんったら)やっぱり

ミハエルのラストランが凄かった。

 もちろんチャンピオンになれないまでも勝って皇帝ここにあり、

というのを見せてくれても良かったの、ですが。デビュー当時の

アグレッシブな走りがまた見られたような気がして。

F1面白いだろ?というのを最後にミハエルが見せてくれた

気がします。

 やっぱF1(に限らずレースは)オーバーテイクがあってこそ

面白いと思う。ピットワークの最中に順位が入れ替わっても

大して面白くないのですよ。ガンガン抜いていくレースが

やっぱり面白い。ミハエルが改めて教えてくれました。

 今回他にも見どころいっぱいありましたね。

 各マシンとも微妙にカラーリングやロゴが違っていたり。

一番目に付いたのはマッサのレーシングスーツですが(笑

フェラーリ的にはいいの?あれ・・・

 マッサがゴール直後ブラジル国旗を渡されるシーンは

セナが初めてブラジルGPを制した時の事を思い出しました。

あの時は涙でしたけどね。今回は笑顔で。

 これでレースはしばらくお休み。

 春が待ち遠しいものです。

 来年は上位陣の陣容がガラっと変わるという珍しい

年でもありますので、どうなるか楽しみですねー。