たのしいクリスマスイブなのに

 お風呂のボイラーが壊れました!

 まあ20年選手ですしねー・・・ボイラーの寿命って

十数年だそうなので頑張った方なのでは。そんなわけで

火曜日まではどっかの銭湯でも行かねばなのです。

一日入らないだけでも気持ち悪いじょ・・・うう。

 まあボイラーが壊れたのは仕方ないと思うので

不満は無いのですが。

 普通お風呂が壊れたら何らかのフラグが立っても

いいんじゃないかと思うんですよ!

 「えっ水音くん銭湯行くの?じゃあ私も今日は

銭湯にしよっかな☆」

 みたいなのはないのか!(ない

 ひとまず今日はM-1見なきゃ!と思ってましたので

いそいそとテレビの前に。

 POISEN GIRL BANDを見て全然笑えなかったので、

「あれー・・・なんか笑うことに関して鈍くなってるのかなー・・・」と

ちょっと自分を心配してしまったのですが、

フットボールアワー見たらちゃんと大笑いしました。

良かった良かった。

 やっぱり楽しそうにやってくれないと見てるほうも

楽しくないですよねえ。テンション低めなのがウリな芸人さんって

最近多いですがあんまり見てて楽しくないもんなあ・・・

 ファーストラウンドはPOISEN GIRL BANDとトータルテンボス

クスリとも反応しませんでした。

 (面白かった!)

 フットボールアワー

 麒麟

 チュートリアル

 (そこそこ笑った)

 ライセンス

 ザ・プラン9

 (クスっと来たくらい)

 笑い飯

 変ホ長調

 

 (今回出場していた皆さん)

 トータルテンボス

 POISEN GIRL BAND

 といった感じで。

 笑い飯麒麟に1点及ばなかった時にホッとしましたー

 どうも笑い飯は私のツボには入らないんですよねえ・・・

 最終決戦はもうチュートリアルがぶっちぎりでしたねー。

 チュートリアル麒麟→フットかな。

 フットボールアワーは少々グダグダ感が・・・ファーストラウンドが

面白かっただけに残念でした。

 今年は審査員のジャッジに全く不満なし。うんうん。

 今回見てて思ったのは、確たる芸風を持ってる人たちが

強いなあと。強い部分を伸ばして行く人が強いというのは

どんな世界でも一緒ですねっ。

 さてお風呂行ってこようかなあ・・・

 (夕方行ったら異常に混んでたのでやめて帰ってきたのでした)

 今度は混んでませんよーにっ。