にせんろくねんもあとちょっと

 今年も残りわずかですねー

 結局未読の本が積み上がってるけど三が日で読もう(泣

 今年一年を振り返ると、やっぱり一番嬉しかったのは

トリコロの再開ですね。またみんなに逢えたのに何より

嬉しかったのが思い出されます。

 個人的には・・・なんていうんでしょうか、ヲタクとしての方向性を

絞るようになったと感じる一年だった気が。マンガに特化して

他は切るようになった気が・・・

 ゲームはほとんど買ってないですしねえ今年。

 プレイしたのは「ぼくらはみんな、恋をする」くらいかなあ。

 TH2のいいんちょシナリオもありますか。でもこれは

今年買ったのじゃないな・・・

 コンシュマーに関しては完全に切ってしまってます。

 アニメもちゃんと見たのはハルヒくらいかなー。

 DVDもハルヒしか買ってない・・・

 最近はマイメロ見るようになってますけども。

ちょっとDVD買おうかなーとか思い始めてたり。

 とまあお金はほぼマンガと同人誌に費やされた年でした。

 今年前半は無職で同人誌や本も選んで買っていたので

その時に買うのを切ってしまった本や同人サークルさんも

ありましたねえ・・・今となっては目を肥やす良い機会だったのかも

しれませんがっ。

 新しく知った作家さんや作品も多い一年で。

なかなかマンガ読みとしては充実した一年だったかと

思いますー。

 来年も面白いまんがにいっぱいあえると良いなあ。

 あと来年の期待としては、水谷ゆたかさんが復帰されると

嬉しいのですが。どうかなあ・・・

 来年も、いっぱい大好きなものがみつかる一年でありますよう。

 では、良いお年を~

 らいねんは、ことしよりちょっとだけ

 よいいちねんになりますように・・・