かわいいなー

 ほわー かわいい・・・

 海藍先生が描く子は細い娘が多いので、ぽっちゃりは

かわいいなあ、と。追記前のがおっぱいの感じ が ですね

 とみかよりは大きいのですねえ。150くらいかな。

 ぎゅっとしたらだきごごちよさそうです。うん。

 けしからん絵も良いですが、普通の絵でもかわいいので

しあわせ。

 さてさて、月末でしたので本もいっぱい出ましたね。

1011

 コミックスとペーパー類。

1012

 雑誌ー。

 コミックスはですねえ、きららコミックス札幌では

金曜発売だったのですが、木曜の晩から急に残業になり

土曜出勤になるかも、ということで。木曜の晩はそれでも

20時前に終わってたので、とりあえずとらに行って

予約してきたのでした。

 まあ結局金曜のお昼休みにもそもそ出かけて

買ってきたのですが。金曜は21時過ぎたので買っといて

正解でした。土曜も仕事後に行ったらGAは既に売り切れ。

スズナリ!は多少残ってましたが・・・きららコミックスで

ここまでの売れ行きだったのは久々に見ましたねえ。

 土曜はキャラットをとらで買ったのですが。

 ペーパー3種は

 ひだまり・ひだまり・天然 でしたorz

 GA欲しかったのにー!キー!しかしまだペーパーは

配布してるのでまだだ!まだ終わらんよ!

 キャラット買う時、レジの中のペーパーの一番上のが

ひだまりスケッチだったので、しばらく待ってGAになるのを

虎視眈々と待っていたのですが。

 誰もきらら系のもの買わねえ・・・

 いいもん・・・ くすん

 ということで買って帰ってきたのでした。とほ。

 キャラット4冊買えば良いのでしょうけども。

 それもなんかなー、と。

 てなわけでコミックス。

 GAはいよいよ1巻発売ー!待ちわびたですよー

 予約する時

 「明日発売のGAの1巻って予約できますか?」

 「少々お待ち下さいー(事務所に電話)あのー、明日発売の

GAって予約受けられますか?なんでしたっけ、芸術・・・

芸術・・・」

 「芸術科アートデザインクラス、ですー」

 というやりとりが。

 フェアをやるコミックスの名前くらいは覚えておこうぜ・・・

 さて今回のコミックス、入るのかな?と思ってました

「ぎゅっと!」の頃の原稿も収録されててばんばんざい。

カラーページもそのまま収録されてて。

 さらにカラーの描きおろしページも随所に。

 加えて4コマも本誌の時から数本書き加えられてたりです。

 「えがいてあ・そ・ぼ!」でノダちゃんが動かしてる

にゃんこがすごくかわいいのですよ。いいなあ・・・ほしい・・・

 加筆分のくやしい如月ちゃんがいいなあ、と思いました。

 がんばれー。

 カバー裏の如月ちゃんもめっさかわいいですし、もうもう

如月ちゃんの魅力満載の一冊ですよー。

 

 このマンガのキャラの名前はきゆづき先生のお友達の

お名前からついてるんだなあ、とSPECIAL THANKSを見つつ。

 スズナリ!は小冊子付きー。

 こちらも予約したとき、予約票に「すずなり」と。

 実りの秋なのでまあいいのか(そうなのか

 石見翔子先生は初コミックスなのですね。

 表紙の紙質が好きな紙質なのです。すぺすぺマット加工。

 白雪しおん先生の鈴ちゃんがかわいーなー。

 しかし

 この小冊子、おねいちゃんのすぱっちゅを描き忘れてる方が

多いですよ!必須アイテムなのに!!

 こちらも描きおろしがいっぱい。

 カバー裏のぅちゅーがかわいいのです。いいなあ。ちゅー。

 神様ぱんつは出したのにブラは出さないのね・・・

 こうやってこれまでのお話を通して読むと、いろんなところで

断片的な部分がつながってきたり。

 

 ラグナロクオンライン つづく大地は双見酔さんの

こちらも初コミックス。ぱちぱち。この表紙の紙質も

好きだなあ。紙!って感じが(何

 双見酔さんの同人誌は何冊か読んでいるのですが、

それと同じ雰囲気、というか。ギャグはギャグで笑えるのと、

ほんわりあったかな雰囲気が伝わってくる感じのお話と

両方楽しめます。

 ブラックスミスさんに胸の谷間があるのが

双見さんの絵としてすごく画期的なものを感じるのですが(何

 恋愛ディストーションは5巻。

 いやー・・・

 待ちましたねえ・・・(とおいめ

 ということでちょっと4巻まで読み返さないと

思い出せない部分もあるので読み返してから読みますー(汗

 アワーズライト無くなったあとも他誌でやってたのですね・・・

知らなかった・・・

 ローゼンメイデンは7巻。

 認めてくれる人がいる、っていうのは嬉しいですよね。

 認められるのはもちろんですが、いろんな人やものを

認められる人になりたいなあ、と思ったり。

 雑誌は4コマ誌5冊。

 まんが4コマKINGSぱれっとが創刊ー。

 長いので私は「まんがぱれっと」と読ませて頂きます。

 うーん。

 ぎゅっと!とかキラリティーと同じような風味が。

 続くかどうかは正直出版社の体力次第な気が・・・

 個々の作品にどれだけファンが付くかが勝負かと

思うのですが、結構当たり外れの差が大きいかなー、と。

どっかで見たような設定も多いというか・・・

 ソーダ屋のソーダさん。

 死亡時300万円は安いですねえ。簡保くらいかな。

 妹さんもいることですし、見直しをオススメします。と

保険会社の私が言ってみる。

 結構唐突なスタートでびっくりなのですが。

 今回はキャラ紹介と設定、という感じでしょうか。

今後に期待ー。

 広島弁はなぜこうも人の心をつかむのでしょうか。むむむ。

 こまらぶ。

 この本の中では一番面白かったかなあ。個人的には。

 ヲタクだから面白いのかもしれませんが・・・

 「毎週金曜日になると増えていきます」とか

思わず笑ってしまうのですが。

 「ごめん 俺3次元には興味ないから」

 おおお!部長が正しい!!

 4コマまんがって、デフォルメ絵が大事だと

個人的に思っているのですが。このまんがはでほるめな

絵もかわいくって良いなあ、と。

 一番続きが読みたい作品かなあ。この本の中で。

 ●スペシャ

 それだけでうれしい。

 すごくわかるー・・・

 将ちゃんの気持ちがすごくわかります。おんなじこと思う・・・

 きっと夕子ちゃんも同じような気持ちは持ってると

思うのですが、気付いてもらえないのは、ねえ。

でもそういうところも含めてすきなんでしょうね。

 5-A。

 あとで呼び出したら、却って二ノ宮くんは喜ぶと思うんだー

 バケツをのっけて泣いてても、先生と一緒だもん!

 がんばって絵を描く三吉くんがかわいいー。

 えすぴー都見参!

 じゃあ私もA型さんを探すと良いのね・・・

 都ちゃんと直人さまはきっと血液型なんて関係なく

らぶらぶだと思うんだー。うん。

 ●オリジナル

 らいか・デイズで、たまねぎで中毒の話が載ってましたが

おわびを載せるほどのことでもないんじゃないかなー、と。

わんこ好きなら普通に知ってることですし、犬好きなら

そうそう人間と同じもの食べさせたりしないでしょうし・・・

メンチに入ってる程度なら大丈夫ですしね。

 この程度で苦情というのもどうかなと。欧米か!

 サクラ町さいず。

 ああ山崎さん見た目までも・・・(泣

 はしっことか美味しいですよね。

 はしっこ系でいちばん美味しいのはねえ、カステラの

紙にくっついたとこですよ。牛乳と合うのですよ。

 おねがい朝倉さん。

 あーんいいなー!僕も西薙くんと手つなぎたいー!

 おろおろする西薙くんがかわいいですねー。

西薙くんがチョコくれるってことかな。かなっ。

 東くんもかわいー。なんか買ってあげたいー(笑

 わんこっぽいですよね、やっぱり。

 ・・・はしまき、ってなに?はて。

 あとでぐぐってみよう・・・。

 はぐれて泣いちゃう神田さんがすっごくかわいくって。

 やっぱり女の子なんだなー、と思うです。

 あ、もう女の子って年じゃないでs

 はっ

 誰かの蹴りが飛んできたような気が

 そこぬけRPG。

 ルルー・・・ですかな。

 カナさんの よこちちが ですね

 どきどき。

 充実感を感じる仕事は尊いですね。なかなか

少ないと思いますよー。がんばれゲボキュー。

会社が潰れるその日まで!(何

 ●MOMO

 せんせいのお時間

 かぼちゃ委員長かわいいー!

 みか先生の着てるセーター欲しいなー。

 もーもー柄の服が欲しいのですがあんまりなくって。

 どっかでもーもーパジャマの通販とかしてないかなあ。

着ぐるみじゃなくてちゃんと上下別なの。着ぐるみのは

もう持ってるので(何

 みか先生ならかわいいから、こんな罰ゲームで

お店に来ても微笑ましくていいですよね(^^)

 カギっこ。

 いいなーぬいぐるみいっぱい・・・。

 みっちゃんとお母ちゃんはちゃんと心が繋がってて

いいなーと思います。こういう親子が増えるといいのにな、と

昨今の世の中を見ると思うです。

 いんどあHappy。

 耳ダンボな小梅ちゃんかわいい・・・

 とりからおいしいよね。

 乙宮さんちは丈夫な家なのですねー。

 私もDDRを気兼ねなく遊べる家が欲しいじょ・・・

 レモネードBOOKS

 いいなあ、こういうの。って思ったりです。

 ケンカをしても仲直りできるのっていいなー、と。

別れても友達に戻れるのってすごいな、って思う。

そうは言ってもギクシャクしちゃうものだと思うので・・・。

私なんて15年経ってもまだ顔色伺うのに。とほ。

 はにーすぃーとティータイム。

 くまさんだー>▽<!かわいいー。

 そういえばチョコの新製品の季節かしら。

 みずたま注意報

 お互いのキモチに気付いた・・・かな?

 でもなかなか噛みあわないのが歯がゆいなあ。うう。

 でもお話は徐々に結末に向かっているような。

 嬉しいような淋しいような。

 おうちでごはん。

 おおカモくんがミスるとは・・・。

 「まるで皮のないぎょうざのように無防備な心・・・」に

えらい笑いました。良い表現です。ぜひ使っていきたい。

 瓜沢さんがこっそり調べてきてるのがなんとも。

 得意気な表情がいいなあ(笑

 白木矢高校剣道部。

 若大将で加山雄三が出てくるのに、なんで青大将が

ヘビなんだ!青大将といえば田中邦衛だろう!!

 ・・・まあ平成生まれだしなあ

 来月号のMOMOはみなづきふたご先生が登場です。

 たのしみたのしみ。パンダかわうい・・・

 ●きららキャラット

 イチロー

 茜ちゃんと若葉ちゃん姉妹みたいですねえ。なかよしさん。

 若葉ちゃんそういうワケだったのですね。かわいい。

 スズナリ!

 鈴ちゃんのマネするおねいちゃんめっさかわいいいいー!

 鈴ちゃんおねいちゃんと帽子おそろい。よかったねー。

 GA。

 如月ちゃんのしあわせそうな表情がいいなあ。

 ナミコさんの対応が正しいのですがー(汗

 早く如月ちゃん手当てしてあげてよう。

 ボクだったらお姫さまだっこで水道まで如月ちゃん

連れてきますがいかがでしょうか(何

 私も丸飲み派ですな。

 テレビ塔の大番ではいつも冷やしたぬきな私ですが。

 たまごは最後にてゅるんですねえ。

 いい音ですね。てゅるん。

 ノダちゃんお菓子得意なんだ!すごいなー。

 かわいいお菓子作ってくれそう。

 逃げかけたしあわせをつかまえる如月ちゃんと

ノダちゃんがかわいい。なかよしさんなのです。

みんなのまわりにはしあわせいっぱいあるから

大丈夫ですよ、ねっ。

 ブカツ!

 わーい再登場。

 部員への差し入れにって150円しか渡さないのもどうか(笑

 そしてそんなオチが!これは本誌でもMAXでも

描きますよという自己アピールですねっ!ということで

再々登場を期待。

 教艦ASTRO

 高校時代の荒井先生がかわいいー。昔はショートじゃ

なかったのですね。

 烏丸テンテーは教育実習生の時牧先生と出会ってたの

ですね。牧先生なくして今の烏丸テンテーなし、と。

また逢えて良かったですねっ。

 真っ赤になったりこけちゃったりと

今月号は荒井先生がかわいいなあ、と。牧兄先生には

大事にしてあげて欲しいなー。

 鳩まめ。

 今月は珍しく単発モノですね。

 お花出す澪ちゃんかわいい・・・。

 かわいいけど死亡フラグも立てるのね・・・(笑

 恋歌さまのしゃしゅちゅ!!もかわいいー。

 まさちゅーちぇっちゅちゅー、みたい。

 コン太くんかわうい~。あったかそうでいいなっ。

 おこのみで!

 女の子がふるちんふるちん言うんじゃありませんっ!(笑

 少しでも戻れて良かったですね。まあ死んじゃうわけでは

ないので、ひとつ気長に。

 くるくるコンチェルト

 東雲ちゃんは安産型でつね・・・

 何故皆基礎代謝を上げる体作りをしないのか。

だからぷくぷくなるのですよ?

 まあ女の子は多少ぽっちゃりなのが。

 細い~ぽっちゃりくらいまでストライクゾーンです(何

 と、ぽっちゃりで始まりぽっちゃりで終わってみるテスト。