馬、優先主義

 岡部騎手引退ですか・・・寂しいですが長い間

お疲れ様でした。今後はどうされるのか

わかりませんが、ゆっくり休んで頂きたいです。

明日の会見で今後も発表されるかな?

藤沢厩舎のご意見番とかだったりして。

 ニフティからメールが。

 「【入会8周年】ご利用ありがとうございます」

もう8年も経つですか・・・早いものです。その間

PCは今ので3代目。ずーっとニフマネを使って

来た・・・のですが。

 もう1通メールが。

 「【重要】ワープロパソコン通信終了ご連絡」

まあそれが終わるのは告知があったので知って

おりました。これも寂しいことで。昔トレカを集めていて、

コレクターズフォーラムで知り合った方も多く。

オフでお会いしたこともあり。今でも交流のある

方もいらっしゃいますし。その出会った場所が

無くなるのは。

 さらに

ワープロパソコン通信サービス専用ソフトである

NIFTY MANAGER も、同日をもちましてご利用が

できなくなります。」

 えー!

 それは不便・・・メールソフトとしてずーっと使って

来たので、正直なくなるのは困る・・・。

「2005年 4月に、NIFTY MANAGER とほぼ同じ感覚で

ご利用いただけるメールソフト「NIFTY MANAGER

メール版」をご提供する予定です。」

 ということなので、まあ大丈夫かとも思うのですが。

 ニフマネ使えなくなっちゃうんだ。さみしい・・・。

ポスペを使ったこともありましたが、結局最後は

ニフマネ使ってたしなあ・・・。

 新しいソフトが送られてくるのをひとまず

待ちますかー。

 そういや、ニフマネはまだ起動した時

「ようこそ ニフティサーブへ」って言いますねー。

ニフティサーブと名の残る数少ないものなのかも。