カレーですよ

3.30.1

 今日はカレーを作りました。

 ということは明日明後日もカレーに大決定です。

 るーはこくまろカレースペシャルとかいうのに。

スペシャルなせいかちょっとスパイシーな感じ。

いつもはバーモントカレーなのですけど。

からいのダメなので。

 みずねの、みじゅねのっ、こくまろカレー

できちゃいましゅううう!とか言いながら作りました。

 うそですけど。(2日先取り)

 あとなかなか立派なだいこんを買って来ましたので、

たこを買って来て煮付けてみました。おいしいでつ(^^)

酒が進むなあ・・・いかん。

 まだだいこんは半分残っているので、さっき

ハーフタイムにスーパー行って、あらを買って来ました。

ぶりのあらはありませんでしたが、はまちのあらが。

ちょっと格下げ?後で作ります・・・。

 月末は例によって買う本が多いですね。

3.30.2

 三者三葉とMOMOは今日購入。

 その他は一昨日。

 今日は到底もう3月が終わるとは思えないような

天気でしたが、雪の止んだ隙を突いて本屋へ。

 ・・・三者三葉がないよ・・・。

 むむむ、ここまで来て買わないで帰るのも、と

さらにてくてく歩いて違う本屋で買ってきました。

結局往復一時間近くてくてくと。まあいい運動と

いうことで・・・。

 本当だとサッカー終わった後で早売りのきららMAX買いに

行こうかと思っていたのですが、またガンガン雪が

降ってきたので明日にします・・・ああもう。

 ・萌王

  はいてた(過去形)

 まんが以外はちょっとイマイチかなあ、個人的に。

 まんがはみんな満足です(^^)「こはるびより」も

ゆいちゃんがいつになく可愛い。住友さんが

出てこないのが非常に残念ではありますが・・・。

 ・マジキュー

 瓶詰妖精はくるるのお話ですよー。わーい。

 やっぱりくるるがいちばんかわいーのです。

 キャミ&フレアショーツのたまちゃんもかわいー!

 吉永さん家のガーゴイルは・・・だんだん

原作読んでる人じゃないとわからなくなって

きているような。まあキャラ紹介はありますケド。

 桜木さんちのほのかな幸せ。は今月も読んでて

ほわほわ幸せなのです。いいなあ。

 すくすくすいすいはシルビーのアメリカンジョークが。

 saxyunさんのまんがってもっと他の本でも

読みたいのですけどね。きらら系で毎月載るとか

ないかなあ。アンケートには書いてるのですけど・・・。

 ・MOMO

いよいよコミックスが続々と。KRコミックスみたく

別枠にはならず、そのままバンブーコミックスなのかな?

お値段もお手ごろで良いですよね。「びーんず石油」も

ちゃんとコミックスにはなるみたいで一安心。

 みずたま注意報ハルタのって、恋愛感情じゃ

なかったのですね・・・早とちりでしたか。とほ。

須之内先輩はどうなんでしょう。もう出てこないの

かなあ。このあと2人はどうなるのやら。しかも

来月お休みですし。くうう気になる。お休みなのは

おそらく5月にコミックス2冊出るからですね・・・

 レモネードBOOKSはいいですねー。ほんわり。

お互いに想いあってるなあ、というのが感じられて

ほんわりします。

 おうちでごはん、カモくんも風邪ひくのですね。

栄養ちゃんと摂ってそうなのになあ。でも看病して

くれる友達が居るのはいいですねっ。男ばっかり

なのがカモくんらしいというか(笑)

 角煮いいなー。豚の角煮って大好物のひとつ

なのですが、自分で作ったことはナイ・・・今度

作ってみようっと。しかし自分ひとりで食べるのは

コレステロールが気になりますね。脂多いしなあ、

角煮って。

 懸賞の当選者発表をぼんやり見ると。

MOMOって女性の読者さんが多いのでしょうか。

きららよりは多そうですよね。

 来月号はなんと湖西晶先生登場!楽しみー!

「ココロは錦」もゲストで復活。こちらも楽しみ。

 前号真島先生のコメントが違ってたのも訂正

されてました。解決。

 ・三者三葉

 寒い中てくてく歩いた甲斐がありました。ほわ。

 やはり面白いです。わかりやすく、万人に

すすめられる面白いマンガ、ということでは

トリコロの上を行くかもしれない・・・。

 で、ツチノコというのは脊椎動物なのでしょうか。

ヘビっぽいから脊椎動物なのかな・・・。爬虫類かな。

爬虫類だったら葉山ちゃんの気持ちはわからないでも

ないですが。爬虫類って目がかわいいよね・・・。

イグアナとかちょっと飼うのに憧れるのですが。

まあ世話できないので飼いませんが。

 今回描きおろしのツチノコ話で思ったのですが・・・

葉子様おっきいですね・・・うん、おっきい・・・。

 でもやっぱ双葉ちゃんがいっとーかわいーです!

後ろで髪ふたつにちょこっと留めてるのとか。もう!

いっしょにごはん食べてみたいですよー。

 コミックスでまとめて読んでると、扉ページの

イラストがかわいいなあ、って思います。

せんせいのお時間三者三葉は扉ページかわいい。

 サッカー勝ちました!実質点取ってないのが

ちょっと残念というか不安というか。それにしても

ゴール左スミに見事なオウンゴールだった・・・。

ひとまずこれで2位浮上ですね。アウェーでの

バーレーン戦に勝てばなんとか見えてきそう・・・。

 北海道日本ハムは昨日ようやく初日が。

今日はサヨナラ勝ちです!これでひとまず4位浮上!

この後はオリックス楽天相手ですからねー。

7連勝と行きたいですねっ!

 楽天は・・・大丈夫なの?5試合での得失点差が

-41というのはどうなのか・・・防御率10.32はまあ

いいとしても(良くないけど)打率1割6分ってどうなのか。