とどいたものからひとまず

 あー

 気付いたら8月が半分終わってますよー

 だれのしわざだろう・・・

 昨日は髪を切りに。

 「はいお疲れ様でしたー」

 ありがとうございましたー と言ってとことことお店の外へ。

 んー いまいちぼんやりするなあ・・・

 「お客さーん めがねめがねー」

 あー

 そんな今日このごろです。

 さて夏コミも終わったみたいで。参加された方は

お疲れ様でした。私も一度行ってみたいと思うものの

毎回あの行列の写真を見るとそれだけで挫折して

しまうのでした。

 しかも今回は過去最高の人出だったとか・・・

 でも当然と言えば当然なのでしょうか。

 裾野がどんどん広がって、私みたいに一度入り込んだら

なかなか引退しませんしねえ。ある意味実に理想的な

人口ピラミッドが出来上がっているのかもしれません。

 そんなこんなで委託頼りな私はメロブととらでもそもそ注文。

 とらのまとめ予約でがっつり注文しているので、予約

してない本を「こ、これ予約してないよね・・・」とびくびくしながら

注文するのでした。

 現在状況。

 ・とら まとめ予約分→予約中のまま

 ・メロブ 15日注文→17日到着

 ・とら 16日注文→17日発送連絡

 ・メロブ 16日注文→17日発送連絡

 まあいつも通りかなー・・・と。

 東方系を15日にメロブで注文したのですがこれは早かった。

8時台から注文ができた、というのもあるのですが、朝は

サイトも軽くて良かったです。夕方にはいつもの重さでしたが。

あの時間にもう注文できるとは思わないもんなあ・・・

 なみなみ爆弾のハルヒ本が売切れになってて、

昨日今日とメロブ行ってもなかったのでかなりショックでしたが

荒木風羽さんのブログ見て一安心。ほっ。ひとまず

スキっ!キライっ!はもう注文してあるので届くの

楽しみにしとこ・・・

 そんなわけで到着を待ちつつ、届いた本をもそもそ

読んだりしております。

 桜庭友紀さんの新刊読みながらのたうちまわったり

しております。あーんて!あーんて!!!

かわいいなあとのたうちまわりつつ、しっかり沁みてくる

お話で。読んでてめっさしあわせでした。

 買う東方本はアリマリだったり咲マリだったり

レイマリだったりが大半であります。魔理沙だいすきー

 そんなお盆休みな週が始まるのでした。まる。

 今日は高校野球もみんないい試合ばっかりで

観ていて非常にしあわせでしたよ。みんながんばれ。