いっさつとっといてー

 うううさむい

 一昨日・昨日と積もったうえに寒いのでいよいよ

根雪だねえ、なんて話してたのですが、明日は4度、

明後日は6度で雨予報。もっかい解けるかしら・・・

1223

 昨日はKissXsisの3巻が出てるかなー、と思って。

でも札幌だし、と思ったので電話で在庫を聞いてからー、と

とらに電話で聞くと「今日入荷したんですがもう

売り切れましたー 通常版は明日入荷予定ですが」

 あらー・・・め、メロブはどうかな・・・

 「まだ少しですがありますー」

 あ、よかったー・・・

 ということでメロブで無事購入。

 DVD付いた限定版、って大抵メロブで売り切れてて

とらには残ってる、というパターンが多かったので

ちょっと意外な展開でした。

 アニメは作画もしっかりしてて良かったですよー

 お話としては実に原作に忠実だったので新鮮味が

無かったのと、アニメなのに書き文字がうるさいなあ、と

いうのが難点でしたでしょうか。

 でもやっぱり動いてるのは一味違うな!という感じが

しましたです。

 4巻も初回限定版が出るとのことなので期待ー。

 普通に第一話をアニメにするのかなあ。個人的には

もっとちゅっちゅしてる回のお話をアニメにして

欲しかったりするのですが。

 一緒に「おかあさまといっしょ」1巻を購入。

 他の小池恵子先生のまんがとはちょっと違った風味。

 ちょっと安心して読めないというか、やはりピリピリした

雰囲気を感じます。

 でもそれだけにときどきすごくほっとするところが

あって安心したりします。

 ダンナいない方がこの二人うまくいくのでは

ないだろうか。ははは。

 なんて言うとダンナ喜びそうですが(汗

 あとグランプリトクシュウが発売されたので買ってきましたー

 スーパーアグリの撤退の時は記事や関係者コメントも

実に暖かいものでしたが・・・いやいやホンダ撤退に

関しては実に辛辣なものです・・・。

 やっぱりこのホンダはホンダではなかった、と

いうのを再認識しました・・・ニック・フライが諸悪の

根源なのかもしれませんが、その首に鈴をつけることが

できなかったホンダもどうだったのかなあ。

 桜井元ホンダF1監督のコメントが悲しくも

ホンダを応援していた、そしてホンダが好きで

ホンダ車に乗っている私みたいな人々に、ああそうだな、と

感じさせてくれるものでした・・・

 

 「もう今後は期待しないほうがいいと思う。本当に

普通の会社になってしまった。」

 それでもやっぱり心のどこかで期待していたい、

というのは甘いのかなあ・・・