帰宅しましたー

 舟和の芋ようかんうみゃい・・・

 そんなわけで日が替わるちょっと前に帰宅しました。

 帰宅するとりりすけ大騒ぎで。おさんぽから

帰ったあともしばらくぴったりくっついてました。ごめんね。

 試験はお昼過ぎに終わりまして。

 一緒に試験を受けた東京の方に連れられて、

浅草で降りて浅草寺など見つつてくてく歩いて

秋葉原まで行ったのでした。

 テレビとかではよく見ますが雷門ってはじめて

生で見たですよ!お店もいっぱいでお祭りみたい

だったー!今度一人で行ったらいっぱい食べ歩き

したいなあ・・・なんて思いました。焼きたてのおせんべとか

おいしそうだったのです。ごくり。

 歩いてる人もなかなかインターナショナルでした。

 その後神谷バーへ行き電気ブランを飲んでみたり。

 まだお昼なのにいいのかしら・・・こちらでも居酒屋

なんかである飲み物ですが。こちらが発祥とは全く

知りませんで。

 すごいね!あふれるくらい並々と注がれて(ていうか

あふれてた)出てくるのですねー。

 wikiで見てみよ・・・

 あ

 あのお水はお冷ってわけじゃなかったのか!へえ。

 冷たいおつまみが合うのか・・・おでん食べちゃった。てへ。

 こちらも今度行ったら1階のレストランで洋食食べて

みたいなあ、とか。チキンライスとかめっさおいしそう

だったので!

 今度東京行ったら浅草食いだおれの旅にしよう~

 決定決定。

 その後てくてくと歩きつつ。

 お寺いっぱいー とか。

 フェンスがあるなあ。とか思ったらフェンスの上から

卒塔婆が見えてたり。ひろーい通りからちょっと入ると

お寺なんですね。

 通り沿いをずーっと歩いてくと仏壇屋さんがいっぱい。

 これだけ同じ業種のお店がいっぱい固まってるのって

なんか不思議・・・

 かっぱ橋のあたりは食器屋さんがいっぱいだったり。

 同じ業種が固まっていっぱいあるのって

すごいなあすごいなあ。

 アメ横も連れてって頂きましたー

 年末にテレビでは見たりしましたがー

 なんかみんな服屋さんに群がってたー

 「50%+20%off」とか書いてたよ!やすいねえ。

 乾物屋さんも安いなあと思ったです。珍味とか。

 おさかなやさんもなかなか安いなーと。まぐろとか

おいしそうでしたー。

 でもやっぱホッケはちっさいね!

 北海道民としては見て「ふふん!」と思ったさ!

 東京の街は歩いてて楽しいですねー

 まあ知らない街を歩いているというのもあるのですが。

あちこち見てて新鮮です。

 モヤさまもやはり東京近辺だから成立するんですよ

あの番組。札幌歩かれてもつまらんです。ええ。

 でもって秋葉原で連れてきてくださった方と別れて

ふらふらと。16時くらいでしたでしょうか。この方は

前回研修の時も池袋まで連れてきて宿も案内して

下さったのですよー。ありがとうございましたUさん。

 秋葉原ではK-BOOKSで古本をごそごそし

5冊くらい購入。やっぱ東京は書店委託の無い本も

あったりして嬉しいなあ。

 その後とらへ。

特に買わず(あれ?

100円特価の本がビニールに入っててびっくり。

今回は箱の中も特に漁りませんでしたー。

 あとはメッセとかふらふら。東京はゲームとか

特価で売ってていいですねえ。買いませんが。

 あとお買い物したのはゲーマーズ行って

きららMAX買ったくらいかなあ。あんまりお買い物は

しませんでしたね今回。

 18時くらいに秋葉原→品川→羽田空港と移動。

アンミラ行きたかったけど金曜なのできっと混んでる

ような気がしたのと時間が無かったので品川駅で

外には出ませんでした。こんどこそー

 やっぱり平日の駅は混んでますね。あう。

 とまあやはり予定も立てず数時間でまわるには

厳しかったー

 なんとか5月のコミティアを目標に!もくひょうにー!!

 Ginrei

 ううう三連単でも買っておけば一発コミティア行き

でしたが。流石に5頭ボックス60点は買いにくい。

でも久々に万馬券

 WINS札幌も券売機変わって馬券も新しくなりましたが

この裏まで白くって薄い馬券はどうも落ち着きませんなー