よくわからない じんたい

 はじめてなのに・・・やっ・・・そんな太いの入らない・・・

 あ・・・血が出ちゃった・・・

 そんなわけで初めて・・・

 胃カメラを ですね

 いやあ鼻の穴ってのは何か突っ込むようにはできてませんな!

 血? もちろん鼻血ですよ!(何

 胃カメラも人間ドックも(半日の簡易なものですが)人生初でした。

 会社の50代の不健康な方がぜんぜん胃カメラで見るときれいな

胃をしている、とか聞いたのでまあ私も全然大丈夫だろうなー、

なんて思っていたのですが。

 ・・・なにこのデコボコの胃壁・・・なんかぶつぶつできてるし(汗

 そんなわけで私の胃の中には20個弱のポリープが

できてましてですね(汗

 このせいか年末年始調子がイマイチだったのは・・・

 その場で組織を採られて検査にまわされました。

 「今日はお酒やコーヒーは控えてくださいねー」

 コーヒーと酒以外に何を飲めと。くすん。

 

 昼からは普通にお仕事なのでお客さんの家に行ったりです。

 「コーヒーどうぞー」

 殺す気か!(何

 まあいただきますけども。こくこく。

 一週間後に結果が出て、ひとまず悪性ではないけども

来年も胃カメラ受けるようにとのことでした。

 まあやっぱ40年弱使ってるんだしあちこちガタはくるもの

ですな・・・

 地味に悪性だったらやだなあ、と思った理由の一つとして

住宅ローンの団信がありまして。8大疾病つきなのですが

免責期間が180日あるのですよ。なので今判明だと困るなー

とか思ったり(笑

 しかしまあ酒を止められるわけもないので飲んでますが。

 でも週1~2で飲まない日、というのができました。

 牛乳飲んでからお酒飲むようにしたり。

 まずいもの食べて長生きするより上手いもの食べて

早死にの方がいいや、ってのが私のスタンスでしたが

いざ目の前に突きつけられると人間って弱いですよね(汗

 胃カメラの順番で私の後で受けた人に言われたのが

 「井村さんの胃カメラ写真写してる枚数が異様に多かったので

何事かと思った」

 まあ私の美貌ですから自然と写す枚数も多くなるって

もんですよ(何

 あとエコー検査もしました。

 できちゃった・・・きゃっ☆

 胆のうにポリープが(汗

 こっちはまあ経過観察、みたいな感じみたいです。

 案外弱いな俺の体ー!!

 他はまあ大体正常でしたが異常値なのが、

 ●コレステロールが高い

  LDLは基準値ですがHDLが高いです・・・はて?

  まあHDLとて高いのは良くないのだと思うのですが。

  どうなんでしょう。

 ●肺活量・%肺活量が高い

  肺活量:5.19リットル

  %肺活量:132.10%

  ええと・・・肺活量が多いのってダメなの?

 人体ってよくわかんない・・・

 

 そんなわけでなんかもう2月も半ばなわけですが・・・

 今年は札幌におりますですよ。

 2月のティアに行かないのって何年ぶりでしょうねえ・・・とほ。

 5月は!5月こそは!!

 好きな作家さんが結構5月のティアには参加表明して

らっしゃるので、5月は何とか行きたいなあ、と思いますー

 1月はなんか心身ともに疲れておりましたですねえ・・・

 お正月は穏やかだったのですが、6日過ぎからずっとずっと

雪が降って毎日雪かきで。すっかりくたびれておりました。

とりあえずあと1ヶ月くらいのがまんですよね!うん!!