季刊みずねぶろぐ:コミティア92に行ってきました

 いやもう季刊ですな・・・ティアに行った時にしか

更新されないブログでございますよ。

 今回は2泊3日の日程にしました。AIR DOスペシャルで

チケットを買うと、GW中は早い便しか安くないのです。

なので3日の午前中に出て、今朝帰ってくるということに。

 ●5がつ3にち(げつ

 朝起きて。よしりりすけおさんぽだ!

 えっ!もうおさんぽいけるの!!(しっぽぱたぱた

 そうかーうれしいかー

 ・・・でもごめんね明日はおさんぽ無しなのよー

 そんなこんなで家を出たのが7:30頃でしょうか。

 新千歳空港へはバスで。飛行機は10:00ですので

まあこんなものでしょうー

 ティアで差し入れ用にお菓子を2個買ってみました。

 そして羽田到着。暑いなー・・・

 ひとまずホテルに行って荷物を置いてこようっと。

 今日の宿はハートンホテル東品川でつ。

 青物横丁で降りてー、イオンのほうに歩くと着くんだ!

こっちだ!てくてく。てくてく。へえ旧東海道だって・・・てくてく。

 ここで賢明な東京都民の皆さまならおわかりでしょうか

 私の進行方向は間違っています(汗

 うわああん!まよった!!(またか

 あ!コナミスポーツあった!あっちだ!!

 東へ行くはずなのに南へ進んでいたようで・・・

 そしてなんとかホテルに到着。

 イオンを発見してからホテルに辿り着くまで10分程度

要しましたがまあ気にしないでください(泣

 本当は今回ティア以外は出歩かないようにしようかなー・・・と

思ったりもしたのですが、日曜にモヤさまを観つつ

「いや!ここは俺様ちゃんもモヤモヤしなくては!!」と思って

出かけたのでした。

 そんなわけで下北沢をモヤモヤします。

 コミケットサービスにリベンジなのですよ!

 今回はちゃんと地図も印刷してきたのです!!

 そしたらまああっさり着くこと・・・

 なんで2月はあんなに迷ったんだろ。はて。三叉路までは

辿り着いてたはずなのですが。

 昨年GWに行ったときはお客さんいなかったのですが

今回は結構(といっても4・5人ですが)いましたです。

なんか昨年より地層が深くなった・・・という感じですかな。

やはりそれほど分類はされてないみたいな感じが。

 わしわし漁って何冊か購入。

 女性のお客さんの視線が気になりつつ古キョン本とか

漁ってみたり。視線が気になるあたりがまだまだですな・・・

SECRET+WORKSのコピ本発見。わーい。

 というわけで何冊か買ってきましたです。

 ここに来るのは年1回くらいが適正かもしれない・・・

 新しめのが欲しくて来るお店でもないので。

 お店を出てまたてくてく。

 はらドーナッツが食べたいのですよー

 駅に戻っててくてく。着くかなあ・・・と思いつつさまようと

なんと着きましたよ!(何

 ドーナツも買えたので帰ろう~

 でもおなかすいたからなんか食べたい・・・

 松屋があったけど東京まで来て松屋に行くのもなあ、と

思ったので駅前のラーメン屋さんに入りました。替え玉無料だってー

 うーん。まあこんなものでしょうか・・・

 味は2月に行った丸の内の地下の方が好みだった・・・

 そしてホテルに戻り。

 ドーナツを食べつつ一休み。

 あう・・・けっこう油がキツいですね・・・

 ミスドの方がいいや・・・とほ。

 そして問題が発生したのでした・・・ 

 か・・・体中が・・・かゆい・・・

 体中が、というのは語弊があるでしょうか。主に上半身。

 数日前から「んー なんかちょっとかゆい」とか思っていたのですが

それが一気に悪化した感じ。原因は体調の悪さもあるのでしょうが、

Tシャツをおろしてそのまま着たところにもあるのかも。

(服とか下着とか買ったら一度洗わないと着れないのです私・・・

すぐ肌が負けてしまうので)

 うーん かゆいよう かゆいよう

 そんなわけで夜もあまり眠れず。うーんうーん。たすけてえ。

 あ、部屋はきれいですごくよかったです!

 ハートンホテル東品川、おすすめ。

 ●5月4日(か

 よし!寝坊しなかったぞ!

 てゆーか寝てないし・・・うーん。まあなんとかなるだろう・・・

 出発は6:30頃でした。拡大SPだし早く行かないとどのくらい

混むのかなあ、というのがありまして。7時頃には並びたかった。

 ついたー

 こ こんなとこに並ぶですか・・・

 今回の一般待機列は今までにない場所からの並びでした。

位置的に先頭から50メートルくらい後方でしたでしょうか。

思いのほかまだ並んでないなーといった感。

 うとうとしつつ座って待つのです。途中からは持ってきた

本読んでましたが。

 「昭和天皇 三十二の佳話」(著 加瀬英明

 昭和の日に昭和っぽい番組とか無かったので

買ってみたり。やはり昭和は良い時代だったなあとしみじみ。

 その間前に並んでたのが横になって寝ててうざい・・・

 寝返りうったりして邪魔だし。蹴ったらダメですかこれ。

 そんなこんなで開場。

 わたしがまず向かったのはPINSIZEでした。

 もう10年以上も前になるでしょうか、とある方に

「井村さんこんなの好きなんじゃないでしょうか」と頂いたのが

「桜咲く頃」と「勝手に抱きマクラちゃん」だったのですよ。

それですごくだいすきになりまして。

 「いつか自分の手でPINSIZEの本を買いたい!」

 っていう目標がありました。

 でもそれはきっとコミケに行かないと駄目なんだろうな・・・と

思っていたところに今回参加されるというお話が!

絶対最初に回ろう!と決めて今回は参加したのですー

(だから4時間前に並んだのです。買えなかったらヤなので)

 「しんかんいっさつください」「400えんです」

 はー

 やりましたですよ

 ついにイベントでPINSIZEのほんをかえたですよー・・・あうー・・・

 はっ あまり感慨にふけっていてもいられませぬ

 次行こうー

 そしてひとまず「ここのは絶対買う!」と思ってたとこは一通り。

 その時点で12時頃・・・かな?

 ただやはりあんまり寝てないのと暑さでけっこう疲れが。

 汗もだらだら・・・ハンカチよりタオルでも持ってくれば

良かったかもですよー

 とまあそんなのもありまして、持ってきたお菓子も渡せず。

てゆーかこんな汗だくの人からお菓子もらってもねえ。

私なら嫌なので渡せませんでした。とほ。

 また今回はほとんど会話も無しでしたー

こんな汗だくの人から話しかけられてもねえ。(以下略

 「いっさつ(ずつ)くださいー」

 「ありがとうございますー」

 「いただいてよいですか?(ペーパーとか無料配布のとこ)」

 殆どこの3つしか発していないような・・・

 うううもちっとお話ししたかった。あう。

 それでもよろよろ3時頃までいたでしょうか。

 最優先で行ったところはほぼ入手できたかと思いますが

ここのも欲しいなあ、みたいなとこは大体売り切れてしまってたり。

まあ買えないのもまたイベントですな。

 そしてよろよろとホテルへ。

 ホテルは近いんだぜ・・・また目の前のワシントンホテルだから。

何故か3日は高いのに4日は安いんだ・・・はて。

 チェックインしようと思ったら長蛇の列。

 今日並んだどこのサークルよりも長いじぇ(汗

 どうやら中国人の仕業らしく。

 中国人は万博でも見てろよ!日本来るな!と思いつつ

チェックイン待ちでございます。

 シングルで予約してたのですが、なんか部屋のご用意の

関係で、とかでツインの部屋に。まあ広いのは良いのですが

2つベッドのある部屋に一人なのもなー、と。もいっこの

ベッド汚さないように気を使ってしまったりしますし。

 あとフロアが家族連ればかりでした。

 まあ その なんだ・・・うるさかったです・・・

 やっぱりシングルのが良いな・・・

 1階のマクドハンバーガーとか買いつつ部屋で食べてました。

 おおお・・・いもうめえ・・・久々に食べました。

(なんか普段はカロリーが気になってしまって食べにくい)

 そして今日買った本を読みつつしあわせにひたる私。

 翌日帰るようにするとこれがしあわせなひとときですな・・・

 いつしかぱたり。

 そして今朝帰ってきましたです。

 家に着いて時計見て。

 うーん。4時間前はまだ東京にいたんだけどなあ。とか。

 だんだん東京はそんなに遠いわけじゃないなー、と

思うのでした。

 帰ってまずはりりすけのおさんぽ。

 家に着いたらぺろぺろぺろぺろされましたです。

さみしくしてごめんね。

 さてまた明日から日常が始まるのですな。

 がんばろうー

 11月も拡大SPだから11月に行けるといいな、と思いつつ。 

 そんなわけで今回買った・頂いた(無料配布があるので)本。

 ・PNSIZE Inc.

  「いい子になんてなれない」

 ・BIBASUKU

  「本当は愛しいクリムトウヤ(16)」

 ・CIAOCIAO

  「ほあほあ まいん」

 ・SECOND CRY

  折り本

 ・長靴と猫亭

  「SUGER BLOSSOM

  「HARAPECO GIRL」

 ・ムンチャイ

  「恋のマジカルラブアタック

  「ラク兄。」

  ピョコたんの紙袋がかわいいのです。

 ・疾走ピバラ145

  「GO AHEAD!! HAKASE-CHAN 2002-2007+2010」

  「末はポスドク大慈無我」

 ・くちばしフェチ

  「せいふくフェチ 0.5」

 ・STRANGE ANIMAL

「Choco475-3」

 ・ANGELTYPE

  「ななうみななうさん。 おためし版」

 

・PSYCHOFRAME

  「AKB2099 体験版」

 ・パーセンテージ

  「桜野7編」

  「魔法のビスケ」

 ・Honey Crown

  「こねこえにっき。+」

 ・子旅再生

  「あるものがたり Deux」

  「こたびさいせい Ciel type」

  「Lapis lazuli」

  「しろいろとくろいろ」

 ・カッパニー

  「Polychrome」

  「zwillinge」

 ・黒電話

  「俺の部屋にはウサギが居るにゃ~

   ~ウサギ、ペットを飼うの巻~(後編)」

  「俗・創作しま戦果」

 ・付和雷堂

  「10式むすめふさほせ SOFTALK++」

 ・Sapphire Rose

  「メイドさんは名探偵!?~チョコとライバルメイドさんの巻~」

 ・Strawberry Pink

  「おいしい生活

 ・UnisonBell

  「僕らのリリック」

 ・へっぽこはうじんぐ

  「楽描きNOTE Vol.19」

 ・辺境屋

  「動く街」

 ・あくてぃぶサンライズ

  「白粉花 新芽」

 ・腰の曲がった空間

  「こしまが Vol.0」

 ・花苺

  「そんな春の日」

 ・そらにかえるここち

  「孫舞 初回帰還」

 ・ZinX

  「ヒツジの郵便屋さん 9」

  「ヒツジの郵便屋さん 10」

  「ウサギの時計屋さん 春」

  「ウサギの時計屋さん 冬」

  「うさカフェ」

  「日和」

 ・SpellVirus

  「わんこのお家。11」

  「わんこのお家。12」

  「わんこのお家。13」

  「12あにまるず。」

 ・KiracnaDays

  「平日の休日」

 ・うっかり!カルシウム同盟

  「すだりる超総集編」

  「すだっちゃんとりる ぬりえ」

  「すみませんでした。」

 ・SqueezeCandyHeaven

  「毒薬は変態を救わない」

 ・Happa

  「セイフクノオト」

 ・ちゅうに+OUT OF SIGHT

  「おトイレでおしおき」

 ・ショタスクラッチ実行委員会

  「ショタスクラッチアンソロジーSPECIAL」

 制服部の合同誌とか買い損ねました。とほ。

 でも予想以上に買い逃しは少なかったと思う・・・

 ということで参加された皆様お疲れ様でした。

 11月は行くとしたらもうちょっとゆっくり行こうかな・・・