キリヤマンうらやましい

 今日は朝から湯沸し器の点検とかでガス屋さんが

来る日だったので、休みなのにいつもより早起きでした。

 点検も終わりまして。

 花やか梅ちゃんを買いにてくてくヨーカドーへ。

 ・・・ないなあ・・・売り切れたかな?

 ということで実家まで行って、他の本屋さん行きました。

 あった。無事購入ー。

7

 梅ちゃんはいつもにこにこでいいですねー。

 キリヤマン愛されてていいなあ。うらやましい。

キリヤマンが来なくなっちゃったら・・・って考えて

イヤイヤしてる梅ちゃんがかわいいのです。

「キリヤマン だいすきー」とか。いいなー。

のほほんしあわせに読めるまんがですねー。ほわ。

 でも一番かわいいのは桜ママ。ほわー。

 そういえばスズランは札幌市の花ですよわはー

 そんなわけで今日は休みでしたので、花やか梅ちゃんを

読みながら豆を食う、ろくでなしな私がいたわけです。

ぽりぽり。豆食べるのは節分以来だな・・・。

 で。

 本は無かったのですが、ヨーカドーの本屋さんに変化が。

 今まではこのお店、コミックスにビニールをかけて

なくって、立ち読みができたのですよ。だからいつも

すっごい立ち読みしてる輩が多かったのです。何度

蹴ってやろうかと思ったことか。

 今日行くとほとんどのコミックスが包装済み。掲示があって、

 「きれいな本を提供するために、全ての本に順次

ビニールパックをします」

 「7月20日よりコミックスの立ち読みは全面禁止と

させていただきます」

 素晴らしい!ブラボーだ!!

 これからは安心してコミックスが買えますよ~。

 コミックスだけといわず、雑誌も全部ビニールかけても

いいくらいです!買わない奴はカエレ!本屋来るな!

 7月20日からというのがいいですね。まあ暗に

 「涼しい店内でマンガ読んで時間つぶそうとか

してんなよこの夏休みのクソガキどもが!」

 ってことですよね(笑

 そんなお店ですがBONteにはビニールがかかって

売られています。002がいつのまにか出てたので購入。

イタリア旅行記とかなかなかたのしーです。

 そして今回もだんぼーる君がかわいい~。しあわせ。

 昨日はサッカーもありましたね。コンサの試合が

平日にあるのは久々。アウェーですので当然中継も無く。

 勝った!勝ちました!!

 ヴァンフォーレモンテディオは負けたのでついに3位浮上!

 昇格圏内についに突入!

 いやほんと1クール目が嘘のようですよね・・・

 またも点を入れたのは池内。累積で次戦は出れません。

ので点を入れるべき人が入れないと・・・!

 次はパープルサンガ。前回は連勝をストップさせた

相手です。今の勢いならなんとか勝てないかー!ホームだし!