くがつもおりかえし

 今朝は寒くって・・・10度くらいまでなっちゃうとさすがに

寒いですね・・・しかしまだ9月なのにストーブつけるのも。

灯油高いしね・・・71円って・・・去年の今頃の倍くらい

してませんか?

 とりあえず毛布にくるまってもこもこしてました。ううう。

 

 でも日中はすごーく良いお天気で。秋晴れ!って感じでした。

 おひさまもぽかぽかでした。ほわー。

9

 今日はヨドバシに車を停めて街中までてくてくと。

 ビタミンDを合成しつつてくてくと・・・

 つかれた

 まあ昨日雨の中を7キロくらい歩いてますし。

 もう若くないのう・・・ごほごほ。

 今日買ったのはラブリーとARIA7巻、DVDでAIRの5巻と6巻。

 ARIAを読んでて、さむいのいやだなあ、とか思ってたのが

これも季節だし、いいかな。とか思ったり。

 なんかこうのんびりしあわせですね。このお話読むと・・・。

 浪漫倶楽部の新装版は・・・まあガンガンコミックスの方

持ってるしいいか、とスルーしています(「AQUA」も)

スクエニマッグガーデンだけではないですが、今や

世には新装版がいっぱいですよねー。全部買うべきか

取捨選択すべきか。迷うところですね。ああもし自分が

大富豪だったら全部買うのにっ。

 ラブリーは。なんか改編が進んでいるのか・・・好きなまんがが

どんどん終わっちゃう・・・うー。

 まずよろしく神田さんが最終回。うー。

 まあ朝倉さんがあるのでなんとか・・・。

 でもやっぱりこちらならではの面白さがあったのですが。

特に神田さんが吐く毒はこちらならでは!だったと思います。

今月は最終回でいっぱい見れたけど。朝倉さんの方でも

たまには「よくぞ言ってくれました!」みたいのを見たいなー、と。

 続いてお湯屋へようこそが次回で最終回。うー。

 酒のませ露は笑ったです。

 ゆやちゃんは何してたのでしょう・・・来月号できっと

みんなわかると思うのですが。終わっちゃうのは残念ですが

ハッピーエンドだといいな。

 髪切ったゆやちゃんがめっさかわいー・・・。

 ARIA藍華ちゃんもそうですが、ロングだった子が突然

ばっさり切っちゃったりすると、どきっとしますよねー。

今までなんとも思ってなかったのにー、みたいなのが。

 ショートだった子が突然ロングになってもどきっとしますねー。

 別の意味で。

 サクラ町さいず。

 はつみがぞうしょくした!次回も楽しみな感じですよー。

 髪の巻きが逆なのね・・・

 達也は応援したくなっちゃうなあ。がんばれっ。

 でも別に達也とはつみがらぶらぶなのを見たいわけでは

ないところがなんとも(笑

 「改めて好きなんだな・・・」っていうのがなんかいいです。

 Spring!

 誤解されちゃってる春日さんがかわいそう・・・うー・・・

 こんなに良い子なのにー!本人気にしなさそうでは

ありますが。うーん。

 私はきつく当たられた時点でダメだなあ。

「このひとにがて・・・」と思ってしまいます。

 今日はTVチャンピオンが面白そうだったので観てました。

 最初の台詞を聞いて作品名とキャラ名を当てる、というのの

半分くらいまではわかったものの、その後は「アキバ王」

決定戦だけに札幌市民にはちょっと難しかった・・・。

 出てる人19歳とかですかー。一回り違うよ・・・。

年齢に関係なく楽しめるのがヲタク趣味の良いところでも

ありますものね。なかなか楽しく観ることができました。

青木光恵先生出てきたのには驚きましたが。

 お宝は他人に評価されると嬉しいものではありますが。

 他人が評価してくれなくても、それが一番のお宝だと

自分が思っていればそれが一番だと思うですよ。

 出演していた人達の部屋を見て、私ももっと濃い部屋に

しないといかんかなあ・・・とか思ったり。なんかこうもっと

一般人が入ってきたら「うあ!」と思うような部屋作りを

したいような気がしました。抱きまくらとかある時点で

達成されてますかそうですか。でも飾ってるだけで実際

使ってるわけではないしなー。

 抱きまくらより、くまをだっこしてることの方が多いですな。

 なんとなく思ったのですが。

 世の人は、ヲタクはみんな2ちゃんねらーだと思ってないか・・・?

 絶対領域といえば。

 久々に見た八重ちゃんの絶対領域がまぶしい・・・。

 スーパーマリオの花火の法則をご存じないあたりに

ちょっとしたジェネレーションギャップを感じました。まる。

スーパーマリオって・・・5年生の時くらいか。当時うちには

ファミコンなどというものは無く、友達の家で遊んだものです。

うちくらいじゃないかなあ、ファミコン無かったの・・・くすん。

 でもMSXはあった(何

 メモリ16KBとかでしたねえあの頃。赤いHITBIT。

押入れあさったら出てくるかなあ。どうだろ。

 でわAIRをちょこっと観てから寝ようかなと思います。