ドクターチェック

昨日は健康診断でした。

 といっても35歳以下だと体重・視力・聴力・血圧・X線・尿検査

くらいしかないのですけど。体重は量るのに身長は測って

くれません。まあ測られて縮んでてもショックなのでいいか。

 体重は・・・300グラム増えてました。ううう。

 まあ去年3キロ減ってたのを考えるとまあいいか・・・。

 私は帰宅して晩ご飯を食べるのは23時頃。

 でもって寝る(落ちる、に近い)のが1時頃。

 結構暴飲暴食。

 なんか最近22時~2時に食べると太る、とか。

 寝る3時間前に食べると太る、とか言われてますが

大丈夫ですじょ?所詮ネズミとは体のつくりが違うということで。

 X線撮る時、機械の上のところに書いてあった注意書き。

 「ブラジャー・ネックレスははずしましたか?」

 

 ・・・

 ここで「きゃっ、ブラ外すの忘れちゃった☆」とかボケたら

突っ込んでくれるかなあ・・・

 と思いましたがボケられませんでした。

 ぼくはちきんやろうです。

9

よりぬき苺ましまろが出た、というのをあちらこちらの

サイトで見たものの、札幌で見つからん・・・と思ったら

ようやく昨日入荷。

 まあまんがは既にみんな読んだ作品ばかりですが。

 ゲストが豪華なので買っても損はないと思います。

ゲストはあらきかなおあずまきよひこいくたたかのん

okama・かわにしゆうじ・後藤なお佐伯達也ザンクロー

内藤隆日向悠二・ピメコ・マツダみづきたけひと

源久也森嶋プチ・森永こるね・吉成篤・米倉けんごといった

豪華な面々ですよ。これだけでも満足。ばらスィーさんの

あとがきまんがも1ページあるです。

 ゲストさんには美羽が一番人気っぽいでつ。

 茉莉ちゃんが少ないのがさみしい・・・私はやっぱり

茉莉ちゃんなのですよ。どのくらい好きかというと、

アニメイトに用が無いのに、茉莉ちゃんのスタンドポップ

(ウェイトレス姿のやつ)見に行くだけにアニメイト

行くぐらい好きです。あれ売ってたら買うなあ・・・メディアワークス

作って売ってくれないかな。

 きららも出ましたね・・・ひとまず今月もお休みなのは

寂しいですが。「お休み」なだけであって欲しいです。

さっきテレビにくるよ師匠出てました。マキちー元気かなあ・・・

 かみさまのいうとおり!

 まりあのポニテかわいー・・・ツインテールも似合いそう。

見てみたいかも。

 まりあが・・・どんどんえっちな子になってくよー・・・

 暗ちゃん良い子ですねー。ほわ。わたわたしててかわいー。

 きつねさんに化かされたい

 こくりさんと葉子さんにもあげる先生が何気にやさしいなー、と。

田中さんはこういうところがすきなのかもですね。

田中さんと先生が多少進展しないのかなー、とか。

ごんぎつねもてぶくろを買いに、も懐かしいですね。

新見南吉さんでしたっけ・・・

 三者三葉

 小芽ちゃんかわいい・・・

 「あれ?進まない」ってめっさかわいいのですが・・・

葉子様に上目づかいで話しかけてるのもかわいー。

 ちるみさん。

 すきな子が自分の服着てるのはどきどきかもですねー・・・

たとえそれがジャージでも。

 ちるみさんジャージ似合いますね。かわいー。

 まあ全て素がよければいいのだな・・・。

 ねこきっさ

 扉絵のクゥがかわいーです。女の子がそんなおおまたびらきで・・・

 マヤさんの子供時代の服は・・・わはーたんのでわ・・・

 今月号ねこきっさ面白かったです。ほっ。

 かたつむりちゃん

 主人公が出てきても・・・人間ではないような・・・

 今月も勢いが良いですねー。おもしろい。

 そうだニードレスの3巻読まねば・・・

 ROM-レス。

 ねこみみ静夜かわいーっっ!

 ぱたぱたしっぽがかわいーのです。

 ハロウィンで好きなコスする方いるのですか・・・知らなかった。

 子どもの頃英語教室で、Jのつく単語のとこで初めて

ジャックオーランタンを知りましたが。あれは覚えないとダメな

単語だったのだろうかと今しみじみ。

 きららはやっぱりおもしろいのですが・・・

 やっぱり・・・ものたりないですね・・・

 紺野あずれさんのコミックスはamazonで購入。

 とらにもなかったので・・・

 同人誌で持ってるのが一本ありましたが後は初めて

読むものばかりでした。えちいです。どきどき。

 日曜はいろいろと。

 選挙は出勤前に。

 結果は・・・ですが。まあ小泉が上手かった。岡田が下手だった。

という話ですよね。政策云々ではないですよ。

 自民党に投票した人に聞いてみたい質問として。

 「郵政職員の給料の財源はご存知ですか?」と。

 税金と答える人が大多数でしょうが。まあ郵政に関する

認知度なんてその程度だと思いますよ。それ故の結果と

思います。

 北海道選挙区の結果にはおおむね満足しています。

 ちなみに私の選挙区は北海道2区。僅差だけに

投票した甲斐があったと感じたり。

 私の投票は小選挙区:三井氏/比例:共産党でした。

 共産党北海道で弱くなったな・・・

 ムネオの可否はなんとも言えません。

 北海道の不況を打破するカンフル剤になれば。

 でも小選挙区制の存在意義が今回の選挙でほとんど

無いも同然な気がしませんか?自民党で郵政に反対してた

議員が、自民が勝ったら郵政賛成に回る。それは民意だから、と

ぬかしてますが。もうこうなったら議員自身のポリシーは

無いということですからね。党の決定こそがその議員の意思と

いうことになる。こんな状態で小選挙区の存在意義が果たして

あるのかどうか。

 田中真紀子さんのような人がもっと出てくるのなら別ですが・・・

 改革を止めるな、ですか。

 改悪もまた改革のひとつの形ではあるのかな・・・

 F1も非常に残念・・・琢磨が最後まで走りきれていれば、と

考えてしまいますね。まあタラレバ言ってたらきりがないの

ですが。

 今の望みはウィリアムズがBAR側のカネを蹴った、という

話だけですね・・・あとはホンダがちょっとゴリ押しをひとつ。

10グリッド降格のペナルティは仕方ないかもしれませんが、

これが日本GPでのペナルティでなかったことを喜びましょう。

 さあ、明日からついに!ついに!半月ぶりの連休ですよ~

 まあ明日ゴルフなのでゆっくり寝るというわけにはいかないの

ですが。連休の前の晩が一番のんびりできるなあ・・・。

街にも行ってきたいなー。とらとメロブのぞいてこよう・・・