にっぽんちゃちゃちゃ

 オリンピック始まったのですなー・・・

 なんというか こう 開幕前のゴタゴタが多くてテンションが

下がってしまったりしたのですが(汗

 でも原田選手が出れるようになったのは嬉しいなー(^^)

 調子も良くて、台との相性も本人曰く良いそうで。

下川町カルテットに負けずに頑張って欲しいのです!

あわよくばラージヒルにも・・・げほんげほん。

 開会式はニュースでちょこっと見ただけですが・・・

 あのフェラーリ誰が運転してたんでしょ・・・?

2

 買ったのはこのへんで・・・きららは今朝6時前に

目が覚めまして。薄暗いけど、雪降ってないしいいかー・・・と

とことこ買いに行ってきました。

 やぱしちょっと色的には地味な感じになっちゃいますねー。

でも表紙のデザイン含め、なんか今月カッコよくないですか?

棺担ぎのクロ。のロゴデザインも含めかっこいいなー、って

思いました。MAXの表紙にも見習って頂きたい。

 「でもクロちゃおこってるの」

 「おこってるの」

 「あたしたちのせい?」

 「ううん きっとセンのせい」

 「俺ー!?」

 そんなかんじ。

 カラーページだと指が黒くなりにくくていいなあ(笑

 今月号はもうニジュクとサンジュがすっごくすっごく

かわいくって。ぐるんぐるんまわってるのかわいー・・・

2人の表情見てるのがすっごい楽しいです。それだけで

こっちも楽しくなってきちゃいますね。

 「うわぁふふふあ!!」っていう笑い声もすごく楽しそうな

感じが伝わってきます。「!!」もぐるぐるー。

 前に進むのも大事だけど、たまには止まって

歩いてきた道のことを考えるのもいいかな、と。

その道は案外今まで自分で考えていたものより

すごい道だったのかもしれません。

 三者三葉

 交換日記。中学生ぐらいの時妙に流行ってましたな。

今のお子様達はどうなんでしょう。やるのかな。携帯あるから

メールの方が主流か。

 でも

 葉子様以外の君たちのは

 日記じゃない よ

 さて葉子様の父上登場でどうなるのか。

 悪魔様へるぷ☆

 ルルーどいて・・・見えない・・・(何

 ノルと追いはぎさんのお話がほのぼのでいいなー、と。

 聖書<ハンムラビ法典<(超えられない壁)<マリー

 きつねさんに化かされたい

 すやすやこくりさん。かわいいのです。いたずらしたい。

クッションがひらひらふあふあでやわらかそうー。

 さて

 卒業・・・するのか?しちゃうと寂しいのですが。うーん。

この2人を超える新キャラが入学してくるのか。それとも

 卒業しても保健室に来るか(何の用ですか

 とりあえず吐いた砂ここに積んでおきますね

 でもそんな二人が好きさ・・・

 「あら あなたもメガネ?」「わあ きぐうだね運命?」

 今後メガネっ娘に声をかけるときはこれでいこう!(何

 かみさまのいうとおり!

 もともと ちぢれています

 今月のなむちゃんはにこにこしていていいですねー

 戻せなくても。これからみんなともっと楽しい思い出

つくりましょう。そうしましょう。

 ちるみさん。

 ちゆりさん・・・風邪ひいたときもいいですがこちらも・・・

 しかしちふゆさんにお説教されるのも捨てがたい。

 しかしちまき先生をなぐさめるのも捨てがたい。

 (子供用シャンパンにも確か微量のアルコールが)

 ちおりさんは

 ごめんなさいもうしません

 修整しないで

 

 でも漆田さんなにげに大胆ですねっ。みんなが酔ってる隙に。

 ちるみさんは・・・着ててもおっきいですよねえ。うん。

 花丸メダルを作ってるちまき先生を見たかったなあ。

 きっとかわいいのですよ。

 きっとちふゆさんが見たら辛抱たまらなくなるのですよ。

 五日性滅亡シンドローム

 うーん・・・

 4コマであることに意味がないような・・・

 うーん。もうちょっと笑えるとこがあるといいのですけど。

風水のお話のとこは良かったのですが。

 これで続きがあると良いのですがー

 続かないとなると読後感がイマイチよろしくない・・・

 姉妹の方程式

 千薪ちゃんリボンかわいいですね。やっぱり女の子だから

おでかけの時はなんとかおしゃれを、というところでしょうか。

 しかしわんこ嫌いとはいただけないな

 それにしても環境が人を育てるのか。

 千薪ちゃんがすごい発言を・・・

 リバ不可、という腐女子の方々は多いのですかね。うーん。

百江姉ちゃんの「お前は上じゃない!」というのが(笑

そんなにイヤなのか(汗

 ふおんコネクト!

 あ、これはなんか好きです。雰囲気が好み。

 もうちょっとテンポよく読めるともっといいかなあ・・・

読んだり考えたりしながら読む部分が多いので。

まだキャラクターを知らないというのが大きいのですが。

 先生かわいいなー。

 ビール瓶の箱にのっかってるのです。なでたい。

 ROM-レス。

 風邪気味フェア。

 おかゆ

 ・・・ある特定の学生さんたちが来ますよ?

 ぱしぱししてるコマのみんながかわいーですね。

 

 でもこねこ館はこのご時勢正社員を雇うとは

なかなかの繁盛っぷりですよ。まあこんなお店あったら

私もしょっちゅう行くとは思うので納得ですが。

 でも永久就職いいなっ。

 最初は静夜は久凪のだからだめーっ!と思っていたのですが

千奈ちゃんでもいいかな・・・と。むしろ千奈ちゃんみたいな

子のほうがいいのカナ?

 

 久凪にとって静夜はどんな存在かなー。

 おとーさんの弟だから・・・

 ・・・おぢさん?(汗

 レベルワンはゲームやる人は笑いますなー、これ。

 RPGネタが多かったかと思いますが、いろんなのが

出てきたー。

 ボンバーマン。ある。これはある(笑

 1年777組。

 こりすちゃんが、ねこと君をじっと見つめて、にっこり。

 ほわ。いいなー。

 電話でねこと君を心配してる表情も、ホントに

心配してるなーって感じでいいのです。ねこと君

あんまりこりすちゃんを心配させないで欲しいなっ。

 うぃずりず

 うん、おもしろいです・・・他の号のも楽しみ。

 点数は3-4、というところでしょうか。

 最近の小学生は難しい狂歌知ってますな・・・これって

いつ習ったっけか・・・

 白雪しおん先生のイラストがかわいーのですよ?

 で

 まんがタイムきららフォワード、ですか・・・

 でもこの本に「まんがタイム」の冠を付けて良いものか。

まんがタイム」=「4コマ誌」のイメージなので。4コマ誌に

多少普通のマンガが入ってる、という形態だとまだわかるの

ですけども、「ストーリーコミック誌」ってことは違いますよねえ・・・

まんがタイムきらら」ってつけるのはどうなのかなあ・・・。

 いやもちろん買いますけども(汗

 日下こかげさん好きなので楽しみ。

 ストーリーコミック誌なら、再度かずといずみさんを

呼んで欲しいなー。

 キャプターズの広告はすごいですな。

 芳文社の手によるものではないですなアレは。

 各カメラメーカーがフィルム事業を縮小していることに対する

海藍先生の意見広告のようにも感じますよ?

 ああー

 みずほのねくたいになりたいなあ!もう!!

 他に買った本は

 「ネジマキ」はしかげなぎさんの初めてのえちまんがじゃない

コミックスになるの・・・かな?

 ふあふあな絵柄で、ほんわりあったかなお話です。

 お話と絵柄が合ってるなあ、と。

 読み始めると、最初は正直唐突な話だなあ、なんて

思うのですが、読んでいくうちにだんだんとお話が

明らかになってくるのです。なので最初の方だけ読んで

「なんだただ絵がかわいいだけかー」なんて思うのは間違い

なのですよ?

 カラクリとか蒸気機関とかもうちょっと深くじっくり

読んでみたいなあ、とかも思うのですが。でも

ほんわりあったか良い感じ。

 も・・・紅葉さんに苦情を申し立ててみたいなっ

 なにしてくれるんだろ・・・どきどき。

 鞠雛コンビとかも出てきます。おなじみですね。

 「もえけん 萌える都道府県」

 こんな本は全く買うつもりも無く。

 タイトルだけ見て「また萌えか!モエモエうるせーっつの」とか

思うところなのですが。単に表紙見て「湖湘七巳さんだっっ!」と

いうだけで買いました(汗

 まあ残念ながら湖湘七巳さんの担当は最初と最後だけで

あとは違うのですが・・・

 和錆さんのちまいキャラがかわいーですね。こちらは

全キャラ担当!すごい。

 まあひとまず北海道のとこを見てみましょう

 「言語 『~べさ』や『~だべ』、『~さ』など、独特の語尾が

印象に残る。『~っしょ』は多用される印象があるが、じつは

現地の人たちはあまり使わないらしい」

 「~っしょ」、は使わないなあ。使うんなら「~しょや」かな。

 他書かれている通り「なげる」「ばくる」「手袋をはく」は

普通に使いますな。

 あと昔北海道弁(?)だったのか!って驚いたのはザンギ。

ザンギエフとは関係ありません。

 「明るくおおらかで親しみやすい」

 おおらかというか。あんまり北海道民は周りを気にしないので(汗

 「統計を取ると、本州の人より長身で色白、巨乳である」

 きょぬー多いね!北の湖とかね!(違

 まあ実際どうなんでしょう。今度じろじろ見てみます(危

 背は高いかも。私がちまいから大きく見えるのかな。

 本の内容はあんまりじっくりとはまだ読んでないのですが。

 まあ一言で言うと

 すごいセンチメンタルグラフティ

 でしょうか

 そんな感じ。

 仰木さんに続いて藤田さんまで亡くなってしまいましたね・・・

 今思うと「巨人軍」としての最後の監督だったのではないかと

思います。

 病床では「原がやるんだから大丈夫」と仰っていたと

いうことで。藤田がいなければ今の原もないかもしれませんし、

藤田イズムの継承者として、「読売」の監督などに成り下がらす

「巨人軍」を復活させて欲しいものです。

 ナベツネがしねばいいのに(ぼそっ

 さて今京都12R終わりましたー IPATで今日の成績を確認。

 銀行預金残高 12,014円

 累計購入金   21,300円

 累計払戻金  21,870円

 購入限度額  12,500円

 壱さんと同レベル。