うれしいたのしいだいすき

 相変わらず咳も止まりませんし腰も痛いですな・・・

 またしこたま雪も積りましたですし。とほほ。

 さてそんなわけで帰って参りましたですよー

 いやまあ帰って来たのは日曜のうちに帰ってきたのですが。

 今回もなんかとっても珍道中でした。

 そんな私の13(土)~14(日)なんかをご紹介。

 2月13日(ど)

 雪が積もってますので。ひとまず4時半に起きて

 雪かきをですね(汗

 雪かきを終えつつ、はてどうやって千歳まで行こうかと

この期に及んで考えて。最初はバスで行こうかと考えたの

ですが、この雪の積もった道路をバス停まで行くのが

大変だしなー、と思って車で行くことにしました。

 千歳が近付くにつれて何故か雪が増えているような・・・?

と思って駐車場に行くと雪がわっさりと。昨夜の雪の量は

札幌より多かったようで・・・ともあれ今は晴れてるので

飛行機は無事に飛びそうです。

 お土産なんぞ買いつつ、時間になったので

搭乗口へ・・・来たものの整備の関係とやらで30分待たされる。

9時離陸予定でしたが30分遅れとなりました。

前日入りにしといて良かった・・・

 でもって羽田到着。

 京急でひとまず品川へ行きますです。

 さて品川からどーしたものか。

 ともあれ探索しようとしていた京橋へ行ってみることに。

ガトーショコラの店と定食屋さんで行ってみたいとこがあるんだー

 しかし外はしとしと雨が降り続いておりました。

 時折雪になりつつ。

 東京でここまで寒いのは初めてですよー。

 

 でもってとことこ。とことこ。

 目的地はどこなのでしょうか・・・簡単な地図を持っていたものの

よくわからなくって。

 結局ガトーショコラのお店(カストール)は発見することができず。

 定食屋さんは17時開店だそうで(土日のため)。

 なんか徒に体力だけ消耗・・・

 おなかすいたのでどっかでごはん、と思って地下街へ。

ぽっと入ったラーメン屋さんが私好みの味で当たりでした。

捨てる神あれば拾う神ありですね・・・ちなみに

「包王八重洲店」とゆーとこで。節だし豚骨醤油が美味かったじぇ・・・

豚骨はあんま好きじゃないのですが、魚介類の出汁は

好きなので注文したのですが。実に魚介類の出汁と

豚骨が合ってました!スープ飲んでても飽きなかった。

また来よう~

 あ、餃子(牛とん包)が売りみたいでしたがこちらは

私的にはフツーでした(笑

 さてどうしようかな、と。

 秋葉原近いから先に秋葉原行こうかなーと思いましたが

荷物重いし、と思って先にホテルにチェックイン。

大崎から国際展示場へ。宿は東京ベイ有明ワシントンホテルです。

トントントントンワシントン(赤

 うわ、本当ビッグサイト近いわー

 チェックインの時、たばこ吸うかどうか聞いてくれて

禁煙室選ばせて頂けました。喫煙室だったら臭いしやだなあ、と

思っていたので嬉しかったです。ほっ。

 部屋に入ると部屋もきれいで。アメニティの類も2個ずつ・・・

まくらも2個・・・ってツインの部屋なのでしょうか。でも

シングルルームにはなってたのでそういう設定なのか。

 でもきれいですし本当過ごしやすくて良い宿でした。

 これで一泊よんせんえんですじぇ・・・まあシーズンオフだからと

いうのもあるのでしょうが。でも2月・11月のティアの際は

ぜひまた泊まりたいと思います。5・8月はたぶん時期的に

無理かと思うので(汗

 でもってまたコミケットサービス行きたいなーと思ったので

下北沢へ。やっぱり雨は降り続いておりました。

 で

 結局一時間以上歩いたけどコミケットサービスには

辿りつけず(泣

 下北沢わかんないよ!うわああああん!!

 なんか雨に打たれたのと、ただただ歩いただけで疲れました・・・

 仕方ないので秋葉原だけちょっと行こう、と中央線乗って

Kブに行ってちょこっと古本を買ってみたり。

 そのあとは友達と新宿で待ち合わせて飲みに行ったり。

 中高の同級生と新宿で待ち合わせて、ってのが何か新鮮で。

せいぜいこれまでヨークマツザカヤの地下(古)で待ち合わせてた

2人が眠らない街新宿で待ち合わせて飲むとはびっくりです。

タチュヒコがススキノに来ている間に新宿はもらったぜー(何

 そんなこんなで土曜は終わり。

 もうちょっとしっかり計画して回るべきだった日です。とほ(汗

 2月14日(にち

 8時くらいから並ぼうかなー と思ったのですが

結局眠くて7時頃起きたので8時半にしようと。

窓から国際展示場駅を歩く人が見ろ!ゴミのようだ!!

・・・なんて見つつまあまだそれほどでもないよねー、と

思ったのもありまして。

 あと勝手に女の人はヘタリアの方に行くんだろうな、と(何

 でもって8時半頃に並ぶ。

 まあやっぱり昨年5月よりは少なめな感じ?

 昨年5月は8時から並んだけど・・・

 並んでると何の予告も無く列整理が(汗

 詰まる列!

 置き去りにされる荷物!!

 ・・・どうするんだろこれ、と思いつつ列は詰まるのでした。

 でもこんな列整理なんて初めてですねえ・・・途中からは

ずっと並ぶのも立ちっぱでしたし。かなり人が多かったのか、

それとも寒いから外に並べないようにしたのか。これは

アフターレポートを見てみないとなんとも、ですね。

列整理は10時頃に2回目が。最後には階段に並んでいたという・・・

果たしてどうしてこうなったのやら。はて。

 開場後はお目当てのところを一通り。

 双見さんのとこから鎌倉橋、と思って鎌倉橋行ったら

完売て!まだ開場から10分くらいしか経ってないよ!!

でも委託あるって言ってたからまあ・・・とSECOND CRY行って。

あとはあちこちぐるぐる・・・結構好きなサークルさんは

来てたものの、新刊がないと買ってないのにペーパーだけ

ください!っていうのが言いにくくって。どうしたものかなーと

思うチキンな私。読捨新聞欲しかったな・・・

 yamicoさんのとこでイラストボードがあったので

買おうかどうしようかー と考えているうちに無くなって

しまったので売れてしまったのでしょうか。やっぱ欲しいと

思った時に買わないとダメですな。とほ。

 佐倉さんのとこではお土産持って行ったら逆にお土産を

頂いてしまい固まってしまったり。あうあう。

 そんなこんなで今回購入は以下の通りですー

 ・下り坂道

  「なにもないまんがx3.5」

 

 ・SECOND CRY

  「LUSTKING trial」

  「SECOND COMING」

 ・付和雷堂

  「10式 むすめふさほせ SOFTALK

  「09式 油獣スペクター 11人いる!」

 ・SPEED STAR

  「新幹線大図鑑~お召し列車と幻の釜めしの巻!?」

 ・Sapphire Rose

  「メイドさんは名探偵!?~謎のダイイングメッセージ~」

  「メイドさんは名探偵!?~クロネコトリカブト!?」

 ・黒電話

  「俺の部屋にはウサギが居る Vol.1」

  「俺の部屋にはウサギが居る Vol.2」

  「娘」

  「俺の部屋にはウサギが居るにゃ~

    ~ウサギ、ペットを飼うの巻~(前編)」

 ・稲荷山

  「あかずの押し入れ」

 ・サボテイ

  「セナカオ」

  「県立椋鳥高校 1」

  「県立椋鳥高校 補習要綱」

 ・N-28

  「秋は月」

 ポストカードどちらか、と聞かれて恒太のを即答で選ぶ私。

 ・BIBASUKU

  「甘」

 ・すこやかペンギン

  「ちまさんちの小箱」

  「8ページの夏休み」

 ・すこやかペンギン・WATTS WATER

 「昼と夜のパラレル」

 ・Meltdown COmet

  「MOG! MOG!」

 ・INDIES-くじら組

  「あらくれSTOMACH 2」

  「あらくれSTOMACH 3」

  「あらくれSTOMACH 4」

  1は前の方が買った分で最後だったみたいで残念。

 ・SmallForge

  「Righthand,Lefthand retry!」

 ・まよいばし

  「鳴かぬ蛍が身を焦がす」

 ・辺境屋

  「屋上のカノジョ」

  「鉄塔のカノジョ」

  「誰かの為に鐘は鳴る」

  「飛ぶ東京」

  「飛ぶ東京 切符と花束 上」

  「飛ぶ東京 切符と花束 下」

 ・パーセンテージ

  「おひさまは台所のおなべのとなりに。」

  「コバト」

  「少年ボンド」

  「その種、死なば~少年ボンド2」

  「Annie Laurie アニー・ロゥリー」

  「女子高リンデンバウム」

 このサークルさんの本はとらのあなで別サークル名で

 売ってるんですよね(「ひなこめし」)。それで大好きに

なったのです。でもって今回うろうろしてたらとらのあな

買った本をふと見つけて。わ!他の作品も読めるんだ!!と

嬉々として買ってきたのでした。しあわせ・・・

 ・わんちょ家

  「FTTH

  「Bitter Sweet Heart

 

 ・花苺

  「かわいいひと」

  「DOKUHON」

  「SASAI

  「夜の月真夜中の自転車」

 こんなかんじ。

 思ったほど買わなかったまでも収穫の多い感じでしたですよ。

 特にパーセンテージの本ですねー

 次回からは忘れずにチェックしなくてわ。

 バレンタインということもあってか、チョコを用意してる

サークルさんが多かったですね。今チロルチョコ

オリジナルで作れるんですな・・・

 なんか食べるのがもったいない感じです。たべますが。

 会場には14時ころまでいたでしょうか。

 ∴リリマジには行かず。

 なんかこう「もっとまわらないと!!」っていう感じに

なってくるんですよねえティアって。やっぱりすごいですよ。

でも閉会までは居ませんでしたですね。

 腰椎の 限界・・・気力も尽き(千代

 こしが いたいのですよ・・・

 そんなわけで実に充実したイベントでありました!

 5月はどうかな!行けるかな!?行きたいなあ・・・

 早く決めないと飛行機とかの予約が始まっちゃうんだぜ・・・

 でもイベント翌日から仕事はきついですね。ええ。

 年のせいもありますが、やっぱ移動でかなり体力使うじぇ・・・

 では、本を読むとしますかねっ。