しょうかくー

 わーい昇格!

 今度は一年で戻らないとイイナ!!

 結果ヴォルティスは負けたわけですが、最後コンサが

ロスタイムに追いつかれて、ヴォルティスがロスタイムに

勝ち越したりしたら・・・とドキドキしながらの残り数分でした。

 最終戦は39,000人以上というコンサ戦としては

考えられない人が集まったようで・・・札幌ドームとしては

ザスパ様々だったのではないでしょうか。あれに勝ってたら

ここまで最終節盛り上がらなかったよ!あとサガン

3点差でヴォルティスに勝ったというのもありますが。

 でも今年もこの時期までスポーツが楽しめるというのは

実に幸せなことでありますよー

 ゴンも喜んでましたなー

 チームが大変なときにバレーの応援してたくせにな!(笑

 そんなわけで祝コンサ昇格!ということでメガネを

買いに(何故

 いやメガネは買おうと思ってたんだ・・・

 もう今のメガネは6~7年経ってますし。レンズが傷だらけで

フレームももうだいぶへたってまして。

 フォーナインズのメガネっていいなー、と思ってて

今度はこれにしよう、と思っていたのです。でもって

私は富士メガネシンパだったので、富士メガネでも

扱ってると聞いたので、富士メガネ狸小路本店)に

行きました。富士メガネで買えば福引きも引けるよ!

 お、ありましたですよー

 ほほう。買おうと思ってたモデルはチタンフレームと

思ってたら実はナイロールなのね・・・

 そんなふうにもそもそしてますと例によって店員さんが

近づいてきますです。説明を聞きつつ

「今のメガネも富士メガネさんで作ったんですが、

レンズ含めるとどのくらいになりますか?」と聞いて。

レンズ代で19,000円くらいプラスとのことでした。

 しかしここで気になることが。

 小鳥遊さん山田

 井村このひとが生理的に気に入りません!(何

 きっとりりすけに会わせたら「わんわんわん!」って

ほえるよ!

 私もずっと接客業のひとですので。

 このひと信用できるかなーってのがなんとなく

わかるですよ。

 そんなわけでそれとなくかわして他のお店へ。

 でもって藤田眼鏡店さんへ行きました。

 なんかフォーナインズがいっぱいあるらしいのです。

 

 みゅ ほかのおきゃくさんがいないのです

 なんかおしゃれさんのおみせっぽくて井村には

入りにくいのですー

 でもはいるのです。

 フォーナインズの品揃えは富士メガネとは

比較にならないほどいっぱいでした!(さっきの富士メガネ

店員さんは「うちが一番多いですよー」とかいってたのです。

やっぱりしんようならないのです!)

 サイトでこの型番とこの型番が気になってーとか

伝えると、かたっぽは「今日入荷したばっかりなんですよー」

とか出してきてくれたり。試着(とゆーのかメガネは)

してる時に、今かけてるメガネのネジがゆるんだり

してるのを察すると「ネジ締めておきますね」とさりげなく

直してくれたり。かっこいーおにーさんだしこのひとは

しんようできそうなのです。りりすけも会ったらきっと

しっぽぱたぱたなのです。

 色々お話を聞きつつ。レンズつけるとどのくらいに

なりますか?と聞くとこちらのレンズは25,000えんくらい。

ニコンだそうです。HOYAのは洪水で沈んでしまった

そうです。

 でも体の一部のパーツを買う(いや私みたいなド近眼は

本当メガネ買うってそんな感じなのです)んだから

信用できるひとから買いたいのです。ちょっと高くても。

 福引きがひけなくって・・・も・・・(←ちょっと未練

 そんなわけでフレームとレンズでろくまんろくせんえんー

 え・・・えくすぺんしぶなおねだんだぜ・・・

 決めたらあとは検眼等々。検眼してくれたおじさまも

ナイスミドルな感じな良い方なのですよ。

 今のレンズと同じ度だとちょっとキツいのでは、ということで

一段下げることに。等々このあたりも今のメガネを

富士メガネで作った時より親切な検眼ですよー

(今のメガネを作ったときは、「前のと同じで良いですねー」

って感じで検眼してくれなかった)

 できあがりは6日とのこと。

 フィッティングがあるので受け取りの時もちょっとお時間

頂きますね、とのことでしたっ。

 高いお買い物でしたが良いお店と店員さんに

出会えたので良かったです!接客業として良い店員さんに

出会えるのはしあわせなのですよー。

 そんなわけで今日を限りに富士メガネシンパは辞めました。

 富士メガネもルックと大差ないレベルまで堕ちたね・・・

 

 そんないちにち。