きつねさんがいたよ

 無事にお給料が出たので、福島県災害対策本部に募金ー

 メロブに寄って何冊かコミックスを購入。

 メロブでも募金箱が設置されていました。

 ここでは募金しませんが・・・ごめんなさい。

 さて

 今日はりりすけのおさんぽをしていたところ・・・

 とことこ歩いてる子(動物ね)が。

 わんこ・・・?いや、しっぽがりっぱですよ・・・?

 きつねさんだ!

 りりすけもしばらくじーっと見てて。

 きつねさんもしばらくこちらをじーっと見てました。

 防風林や緑苑台のあたりだとたまに見ますが、こっちの方まで

来るのねえ・・・と思いつつ。

 るーるーるーるーるー(違

 あんまりなかよくしてはいけないのでしょうが。

 ほわほわのしっぽいいなー、なんて。

 秋口には鷺とかも川沿いで見たりしましたが。

 30年以上この街で暮らしておりますが、やっぱり住み慣れた

この街が好きだなあ、と思う。住み慣れた街を離れざるを

得ない方々の辛さはいかばかりかと思います。

 私はどうしたら良いんだろうなあ、と思う。

 でもひとまず自分の価値観において正しいと思う方へ

進むしかないのですよね。

 コミティアどうしたものか検討中。

 仙台の地図を見ながら、以前仙台に行ったとき館腰駅

あたりをうろうろ道に迷いながら歩いたなあ。あのあたりは

どうなっているのかな、と思ったり。

 仙台空港でお財布拾って届けたら、持ち主の方から

後日牛タンの詰め合わせを送って頂いて、お礼の電話を

かけたのを思い出したり。

 その方は今無事でいらっしゃるのかなあ、と思ったり。

 西脇さんはどうしてますか?と思ったり。

 こんなとこ見てるわけないんですが、お元気だといいなと

思ったり。

 やっぱりポジティブを気取っていても根がネガティブなもので

いろいろぐるぐる頭の中が。うーんうーん。

 あ、もう23時ですか・・・

 最近のニュースは時間がいつもと違うのでつい遅い時間に

なってしまいますですね。