どたばたしてます

 お店の閉店セールだったり後片付けだったりでどたばた。

 まあなんとか閉店セールも終わりまして。

 10年やってきた接客業にも終止符というわけです。ひとまず。

最後の3年半は雇われとはいえ店長という仕事をしてきまして。

会社としてどうだったかといえば閉店するようなお店ですから

良い店長ではなかったのでしょうが。

 閉店の日には、今の職場に勤め始めた5年半前から

良くして下さったお客様から。

 次の日には、昔一緒に働いていたバイト君から。

 「お疲れ様でした!」というメールを頂いて嬉しかったり。

 幸せ者ですね。私は。

 でもって昨日会社から電話が来て。

 「1日~4日まで休んで、5日からこっちに出てきてね」

 え、こっちの残務処理とかはいいんですか?

 「ああそっちは残ってる人に任せていーから」

 はあ そうなんですか

 「休みってこれだけ(4日)でいい?」

 はあ まあいいですが

 有給は入社以来使ったことがありませんのでもっと

残ってるはずではありますが。まあ。

 ・・・明日はスーツとか靴とか買ってこないとなあ・・・

 私にサラリーマンなんかできるのかしら。心配です。

 心配性オブジイヤーなので。

 まあがんばろう

 そんなわけで明日から2週間ぶりのおやすみです。

 卒業証明書取りに行くのに岩見沢まで行くのが億劫だな・・・

雪降ってるんだろうなあ、あっちは・・・

 さて、買うものは買ってるのですよ。

 積み上げて読んではいなかったのですが。帰宅後にもくもくと

読んでおります。DVDはまだ積みそうですが。

 11

 ひとまず雑誌の感想を。

 そうだ、まず読んでなかったスペシャルを読んだのですよ。

 てんぷらはらぶらぶでいいですねー。

 勇志が薫につけてあげたのでしょうね。指輪。

 そのシーンが見たかったなー。いいなあ。らぶらぶ。

 やった!ついに5-Aが連載スタートですよう~。

 まゆかのダーリン!ももちろん大好きですが、こちらは

キャラットでも読めますしね。

 市井先生の出番が多いといいなー。うんうん。

 メガネ!たゆんたゆん!お酒飲む!そしてなにより

タバコ吸わない!!もう理想のタイプオブジイヤーですよ~

 とりあえず二ノ宮X三吉ですな。

 三吉おバカでかわいい・・・四条さんと三吉どっちかもらえると

したら(何)三吉だなー・・・

 いち・に・さん・し、なんですねー。

 5-Aの後釜にはオザキミカ先生が。だてまき。?それとも

また違うお話なのかなあ・・・ともあれ楽しみです。

 いつも心に太陽新聞!

 こばとショートもいいなー。かわいいです。谷間にどきどき。

 バナナにお茶ってどうだろう・・・

 オリジナル。

 らいか・デイズ

 今度は着ぐるみ無しでぎゅ、ってできるといいねー。

 頑張れ竹田!

 コレクションを見せる来華ちゃんの得意げな表情がなんとも

かわいいのです。

 おねがい朝倉さん。

 かわいいいいい!!朝倉さんかわいいいいいいいー!!

勘違いしてはにかんだ朝倉さんの表情!!もうめっさ

かわいいのですー!今までの朝倉さんの表情の中で

いちばんー!思わず読みながらころがりまわって

しまいましたよ。想像もまたかわいー想像なのですけど。

でもちゃんと何想像してるかわかる神田さんもスゴイ。

 「金を出せー」

 「お前が出しとるやん!」

 関西人ならツッコんで欲しい気もしますがかわいいので許す!

 あかるい夫婦計画。

 「夢は叶うと現実になるからね・・・」

 重い。重いです。ううう(泣

 この夫婦みたく、のんびり育んでいけると良いのですけどね。

 うちの上司なんかも、スーパー銭湯に行って、19時から

24時過ぎまで居ていい湯だった、とか今日話してました。

 あなた奥さんと娘さんはどうしたんですか

 とか思ったり(泣

 

 サクラ町さいず。

 去年も書いたような気がしますが。

 12月生まれの宿命なのであきらめろ(泣

 だんだんともみちゃんのセリフも出てきてうれしいなあ。

いっぱい話すとみんなともっと仲良くなれると思うので・・・。

 なみなみなひろえちゃんが見れてうれしーです。

 頑張ってあたっく。

 そこぬけRPG。

 だんだんコンクラに近くなってきたような気がする(笑

 形はどうあれ、みんなに慕われるのは良いと思うけどなあ(笑

 私も新入社員としてきゅーちゃんを見習おう・・・

 あと今月は「乾杯いっぱい大失敗」ということでいろんな先生の

お酒話が柱も含め載ってますねー。

 こうして見るとお酒は飲める人はとことん飲めて、飲めない人は

全くダメ、という両極端が多いのでしょうか。

 千里唱子先生の日本酒話はわかるなー・・・

 日本酒は本当美味い不味いがはっきりわかりますよ。

不味い酒は本当に不味い・・・美味しい酒は本当に

美味しいです!

 とりあえずスーパーで売ってるレベルのだと正直・・・

 ああ「美少年」くらいだとまあ・・・いいかな・・・くらい。

 MOMO。

 関!いいのかそのサンタ服で!

 中山みたいなサンタ服のがいいんじゃないのか!!

 と思った

 今回のせんせいのお時間は、先生も生徒のこと思ってて、

生徒も先生のこと思ってて。お互い尊重してていいなー、って

思いました。いいなー。えへへ。

 はにーすぃーとティータイムが新連載。嬉しいー。

 珈流ちゃんは今日も白あんがつまってそうです。うんうん。

そこがいいのです。ほのぼのらぶらぶ。いいですねー。

 天使のお仕事。

 モモちゃんはサンタ服も黒なのかなあ。かわいいかも。

 サンタさんいますよねえ。

 クリスマスに誰かをしあわせにしてあげられる人は

みんなサンタさんなんですよ?

 と私は思っているので緋衣子ちゃんはダメ。ゼッタイ。

 みずたま注意報

 久々にレインの天気予報ー。良い笑顔なのですー。

この笑顔はハルタにだけ向けられた笑顔だよねー。えへへ。

 今回は・・・なんかみんな仲良くっていいなー、と。

 コレなら稲光もいていいかなあ、なんて。でもレインに

手を出したら先輩にやっつけてもらうんだ!!

 ハルタって結構タレ目なのかなあ、と。

 タレ目。髪ボサボサ。さわやかじゃない。

 ・・・ハルタももうちょっと磨いた方が良いと思う・・・

 おうちでごはん。

 葉月くんかわいいですねえ。素直じゃないのがなんとも。

 ごはんはおいしくたべなくちゃ。材料になってるみんなにも

申し訳ないよ?作ってる人にも悪いですよ?

 感謝していただきましょう、というお話と思いました。

 ガンガンWINGはついに「ちょこっとヒメ」が連載開始。

タイトルが変わったのは何か理由があるのかなあ。

 もうもう、すっごいかわいいのです!!

 わんちゃんとなかよしー。いいですねえ。

 出会いはこんなんだったのねー、というのと。

 ヒメちゃんの名前の由来が(笑)わかりましたねー。

 読み切りの時よりにいちゃんがやさしくなってていいなー。

もっとヒメちゃんなでなでしてあげてくださいー。

 まほらばは桃乃さんが脱退。

 さみしくなっちゃうけど、しあわせになってほしいですね。

きっとしあわせになれると思います。

 珠実ちゃんは・・・ちょっとさみしいことが多くって

かわいそうなのですけど・・・珠実ちゃんにもなんか

いいことがあるといいんだけどなあ・・・。

 ああ、「あとがき地獄」が終わっちゃう、っていうのは

今思えばこういうことだったのですねえ・・・。

 がんばらなくっチャも来月でいよいよ最終回ですかー。

がんばれつかさ。泣いた分だけ強くなれると思います。

男の子なんだからがんばれっ。

 ゆんがオトナになったなー・・・って思います。

 一人前目指して頑張って、チャーちゃんしあわせに

してあげてほしいな。

 男は刹那的に生きてても、いつか「コレじゃダメだな」って

思うときが来るのですよ。ゆんはもうそれに気づいてすごいな、

って思います。私は30過ぎてようやく気づいた・・・。

 そうだよね、「好き」以上の感情ってあるのですよね。

 私は「すき」より「だいじ」が強いと思っています。

ゆんは「守りたい」なんですね。頑張ってチャーちゃん

守ってあげてねー。ユリシスのヤキモチがちょっと心配?(笑

 今月のガンガンWINGは読んだらなんか胸いっぱい。いいなっ。

 きららキャラット

 表紙がこんな風だと「新しい号が出たー」と思えて

良いですねー。はい。

 表紙の宮ちゃん見てちょっとドキドキ。ノースリーブって・・・

いいですよね・・・

 しかし全裸になった方が色気が無くなる罠(笑

 じりじり脱いじゃう沙英さんとヒロさんがかわいーのです。

どきどきー。

 女性って胸だけ隠してれば恥ずかしくないんでしょうか。

はて。

 ヒロさん気にするほどでは。

 二の腕にお肉があっても。お腹に無ければいいと

思うですよ。ねえマキち(略

 お風呂上りのブラにどきどき。

 沙英さんがもう服着ちゃってて残念(何

 沙英さんのブラも見たかった・・・けど・・・い・・・いらないのかな

 GA。

 くろいポスカラさんがかわいー。かわいーっ。

 こういうお話考えられるノダちゃんは良い子だなあと。

 それを夢中になって見ちゃう如月ちゃんも良い子だなあと。

 そしてキョージュにめぐりあえたくろいポスカラさん。

よかったですねー。キョージュを見て如月ちゃんは

どんな顔したかな?

 と ここまで書いて落ちました

 おはようございます 引き続き書かせていただきます

 あ 12月になってしまった・・・

 教艦ASTRO

 南雲先生にひっついてる牧先生がかわいーのです。

 ほほえましい。牧先生もけっこうふかふかだと

思うんだけどなあ・・・たしかめてみたいなあ(何

 荒井先生がニット着てます。最強ー。

 牧(兄)先生ちょっとえっち。オトナだー。どきどき。

 「ぷちころすよ」がかわいーのです。ちっちゃく?

「ぶ」じゃなくて「ぷ」なのです。かわいー。

 牧先生の表情がころころ変わってかわいーなぁ、と思うです。

 南雲先生の「たらこさんレスキュー」もかわいいのです。

 くるくるコンチェルト

 うーん。コマがせまい。

 白いものを汚すのは簡単だよね・・・

 どうするんでしょう東雲ちゃんが同人誌とか作り出したら。

 BLでもショタなのじゃないとだめだと思った。

 そういう点では趣味が合うのではないでしょうか。私と。

 ・・・フォーじゃないのかな・・・

 オーケーFANTASISTA!

 落雁笑った(笑

 渋いお菓子食ってるなあ。

 シュワシュワするやつだ!っていう喜び方がかわいいなー。

 魔界ってのほほんとしてるので、人間界となかよくなれると

いいのになあ。来月どんな最終回なのか楽しみです。

 DESTINATION

 やっぱりヒカルコちゃんメインで行くのかなー。うんうん。

 らぶらぶでいいなー・・・と思うより、この2人ヘンだ!という

笑える要素のが強いですね。それがいい。

 あんまりキャラがちまくならないので、なんかキャラの

等身がちょっと高く感じます。マリみて本でちまいキャラ

見慣れてるせいでしょうか。

 コミックスは8冊。

 NHKにようこそ!はようやく4巻通常版が出ましたよ~。

 相変わらずの救いの無さがもうなんとも。

 「僕達には現実に構ってるヒマはありません!!」

 いやもうちょっと自分の足元見ろよ、と(泣

 まあ・・・一番痛いのは岬ちゃんなのかなあ・・・

 三者三葉はなんとも素晴らしい描きおろし。

 メイド山路とか・・・くそう!かわいいやん!

 ストーカーメイドとは新しいジャンルですね(何

 「葉山ちゃん(男)X双葉(男)だなー・・・」とか考えてしまった

私は汚れてしまっていると思いました

 一芽くん女の子版は、いたらかわいーと思うけどなあ。

 小芽ちゃんとはちょっと違った感じなような。

 いや一芽くんをそのまま女装させてみた(略

 てんちょおのワタナベさんも最終巻。

 描きおろしもあって。らぶらぶいいなー。

 口絵のふとももにどきどき。

 みずたま注意報もついにコミックスがー。

 口絵の2人がちょっといい感じです。どきどき。

 レインの唇が色っぽい。そこでハルタちゅーですよ!ちゅー。

 うさしくんの2巻を発見したので一緒に購入。

 かわいくってだいすきなのです。

 絵本も3集目出てるのですね・・・買わなくちゃー。

 

 ちびギャラも6巻出てたなあ・・・買わなくちゃー。

 WORKING!!はこれ知らなかったのですが。表紙が

かわいかったのと、帯の「北海道一危険なファミレスの~」という

アオリに惹かれて購入。道民なら読むべきなのか?と。

 いやいや面白いですよ。オススメしていきたい。

北海道っぽさは特にありませんが面白いです。笑えます。

 HPも行って拝見してみようと思います。そのうち。

 好色少年のススメは9巻。刊行ペース戻ったかな?

 虎向ひゅうら先生のツンデレショタメイドがかわいいのですよー!

ほしいなー。

 今回はたかしたたかしさんとか好きな作家さんが多くって

良かったです。まる。

 また長いですな。うーん。

 

 さて、岩見沢までひとっ走り行ってきますかー。

 札幌もうっすら白くなったので、あっちはすごいんだろうなー・・・