すごいぜゴルフダイジェスト

 岩見沢はそれほど雪も無く。なんか拍子抜けー。

 おそらく6年ぶりくらいだと思いますが。行ったの。

 駅前がちょっと様変わりしてましたが。駅舎は焼失してから

貧弱になっちゃいましたな・・・。

 駅前を見て。小もろも(移動したけど)まだあったし。

 天狗まんじゅうも健在(買ってきたー)。

 クエストとかが入ってたとこは建物も無くなったのね・・・。

 なんかオムライス屋さんができてたり。

 華麗屋無くなってたし!近くにリトルスプーンがあったから

その影響かねえ・・・。

 スーパーハルキもまだあったー。

 大学はなんか工事中でした。

 お昼過ぎだったので、学食とか行ってもいいのかなー・・・と

思ったのですが。

 学生さんがいっぱいいまして(そりゃそうだ)

 なんというか その

 若さがまぶしくって・・・ああここは俺がいちゃいけない

場所だなー・・・なんて思ったり。そそくさと帰ってきました。

10年前はここにいたのにね。もうちょっと見たかったけど・・・

休講掲示板とか無くなってたなあ。今はみんな携帯とかPCで

見る時代なのかな。宮下先生とか真っ先にそうしてたし。

 なんか教務係の人がmixiにアクセスしてましたが。

 学内のでつながりあるのかな。

05

 ちゃんと卒業できてました(そりゃそうだ)

 よかったよかった。

 今日買った本は2冊。

05

 なんかこのブログじゃないっぽいビジュアルですが(汗

 かりあげクントリビュート増刊はいろんな先生方が

かりあげ君を描く、という。個人的にはたかまつやよい先生とか

OYSTER先生みたいな、自分のまんがのキャラとからませる、

という作品が好きかなー。

 国友やすゆき先生のは笑いました。すごいギャップだ(笑

 あとはゴルフダイジェスト。今までは職場で買ってたのですが。

今度からは自分で買わないとかなあ、と。買わなくてもまあ

構わないのですが、今週は表紙を見て「これは!」と。

 別に表紙の片山晋吾はどうでもよく。記事の見出しで

 「電気街、アキバ発!萌えよゴルファー」という見出しが。

 コレが気になったので買ってみました。

GD1

 「萌え~よ、アキバゴルファー」という記事。

 ゲマ屋の前です。ゴルダイにでじこ。ミスマッチ。

 この扉ページのアキバ系さんは多分にもれずリュック装着。

そしてポケットからフィギュアがのぞいています。

GD-2

 琴音ちゃんか!今時!!

 来週TH2Xも出るというこのご時勢に琴音ちゃんか!!

 記事はなかなか興味深いです。ヲタクなゴルファーって

いるんだ!とちょっと感動。

 アキバ系ゴルファー座談会、という3人の座談会が

載ってるのですが。「いつかアニメやゲームなどの

”アキバトーク”をしながら、ラウンドするのが夢だよね」

 うんうん。うんうん。

 いやずっとその話ばっかり、っていうのもどうかと思うのですが。

でもラウンド中に言いたいじゃないですか!

 「こんないい天気の中、多汰美さんとラウンドしたいなあ」

 とか言いたいじゃないですか!!

 北海道にはいないのカナ~

 ヲタクなゴルファーはいないのカナ~

 ぜひ一緒にラウンドしてみたい気がします。

 しかしこの座談会の中の発言で。

 「ボクは会社で使う営業車の中の雑誌が、マンガの同人誌から

ゴルフ雑誌に変わってきましたよ」

 

 マテ

 営業車に同人誌積むな(笑

 写真がすごいですよ

GD4

 ゴルフクラブ苺ましまろ・シャナのDVDとセイバーさんの

タオルとか。まあこれは演出ではあるのでしょうが。

 この後のページでは座談会に出た方のお部屋が。

 カレカノのLDボックスだ!うちにもあるよ!!

 あずまんがのDVDボックスだ!うちにもあるよ!!

 DC版のこみパだ!うちにもあるよ!!

 PCゲームは・・・なんかビミョーに古いですねこれだけ。

5インチドライブついたPCとかありますし。

 GD5

 そして手にお嬢フィギュア。

 女子プロ人気調査で「どの娘が萌えゴルファー?」とか

アキバでアンケートもやってたりしてます。

 どの娘とデートしたい?

 藍47%・・・(中略)・・・裕理5%・・・(後略)

 まあ人の好みはそれぞれでつね

 いやなかなかに興味深かったです。

 あとはこの記事が事実であることを祈りますー。ホントだよね?

 ということで気になる方は買って読んでみてはいかがでしょう。

 330えん。週刊なのでお早めに。

 矢野東もこのベルトしてるのね・・・伊藤涼太だけじゃないのか。

 今日のクイズ日本語王。

 ブロック1・・・14/20(28点)

 ブロック2・・・4/5(12点)

 ブロック3・・・15/15(15点)

 ブロック4・・・4/5(12点)

 ブロック5・・・4/5(12点)

 でした。東大生平均は超えたが79点では出演者には勝てない

だろう・・・と思ったのですが。案外。

 戒名とか喪中とか1人しか書けないと言うのはどうか。

 そんな私は披露宴が書けず。披を被と書いてしまいました。

おばか。

 ところでプレーオフはどこいったんだ?

 ついでに先週。ビデオに録って観たのは月曜(汗

 ブロック1・・・19/20(38点)

 ブロック2・・・12/15(24点)

 諏訪湖那覇が書けず。とほ。

 ウッチャンは書けても、食いしん坊が書けず。

 ブロック3・・・9/10(18点)

 ブロック4・・・10/10(10点)

 合計90点でした。先週はなかなかかなーと思った。

 プレーオフのは読めなかったけど(泣

 お・・・おんとん?とか読んだ(←おばか)

 さてさて、明日は色々買い物しようー。

 スーツとかも、12月だから福引きとかやってるとこで買おうっと。