いきいき

 雪が降るとわんこは元気ですね・・・

 おさんぽしててもラッセル車のように進行します。

長靴必須な今日この頃です。

 そういえば今年の冬コミはなんかシーツを

作る業者さんが多いのでしょうか。芳文社だけでなく

リリカルなのはのシーツとかも出るらしいですなー。

しかもお値段がどちらも\8,000と同じ。萌えシーツ業界の

カルテルが暗躍してると思いませんか(思いません

 今日はラブリーが出てました。

 会計チーフ。

 「奴らとは給料が違うでしょ?」と。このセリフと状況から

察するに、経理のお給料は営業・店舗より安いということ

なのでしょうか・・・営業さんのお給料が高いのはわかるけど

店舗の給料って経理より高いかなあ・・・?ウチは完全に

店舗が一番安かったのですが・・・。

 でもあんまりこういうふうに考えてほしくないな、というのも

あるんですよね。営業さんが注文とってきて。店舗さんで売って。

経理さんが伝票とか処理してくれて。みんなで支えあって

会社って成り立ってると思うのですよ・・・お互いをもうちょっと

尊重してほしいな、と思うのです。なのでちょっとがっかり・・・

ここでチーフがきちんとフォローしてくれると良いんですケド。

 さけんでる中山の後ろで、あおいちゃんがびくっとしてます(笑

 

 サクラ町さいず。

 おおお!?ともみちゃんの本音が出た!!

 ちょっとツンデレ気味か?

 でもともみちゃん髪下ろしてるほうがかわいいのにー。のにー。

 信一朗のギャンブルはよくわかるぞー・・・

 カビてるかもしらんしなー。

 まあできるだけ小さくて、皮がだぶついてないのがいいかと。

 女クラのおきて。

 桃栗の・・・ストッキングが・・・どきどき。

 泣いちゃう桜小路がめっさかわいいー。

 ぎゅっとしてあげたいです。

 みんななかよしでよかったー。

 Spring!

 大変だ!小池先生の万歩計が壊れた!!

 有給が消化できる会社というのは素晴らしいー。

 でも春日さんが風邪ひくというのは意外でした。いや

あの元気いっぱいの春日さんが!という感じで。

 みんながまずいキャンディ食べたがるのを見て、

「あー、ジンギスカンキャラメルみたいなもんかな」と

思ったら柱で出てきた(笑

 女クラの桜小路のかわいさがなんとも心に残る今月でした。

 今週のクイズ日本語王はなんというか簡単で。

 ブロック1・・・10/10(30点)

 ブロック2・・・3/3(15点)

 ブロック3・・・5/5(15点)

 ブロック4・・・4/5(16点)

 ブロック5・・・9/10(18点)

 ということで94点。

 ぱーへくとは難しいですな・・・。

 議員どもが2人とも60点台というのがどうにもレベル低い。

自民も民主も所詮あんなものか・・・。

 あとはサッカー観てました。

 クラウチでかいね・・・

 シセはどうにも24には見えないね・・・

 

 

 そして今仰木さんの訃報を知ってびっくり・・・

 シニアアドバイザーになったばっかりなのに・・・

 監督を退いたのは、やっぱり自分の体のことは自分で

わかっていたからなのでしょうか。

 ご冥福をお祈りします。

 やはりイチローを発掘したのが最大の功績でしょうか。

 でも清原はいらんと思うがなあ・・・