今日からムのつく自由業!

 さっきまで雪はやんでて、とりあえず峠は越したのカナーと

思っていたら、先程からまた猛吹雪に。うーん・・・まあ日中は

20センチくらいみたいですからまあマシな方なんでしょう。

メートル単位で降ってるとことかは大変ですね・・・

 雪かき終わって。

 ごはん作って食べて。

 アド街ック天国とか観てたのですが。

 私みたいな地方のヲタクにしてみれば秋葉原って

その手の店が集まってるから買い物には便利な街、という

くらいの存在なのですが。

 一番何が違うって言えば、フツーに路上にコスプレの人が

いたり、メイドさんがいたりするという所なのでしょうけど。

でもアキバって3年くらい行ってませんが、その頃は

そんなコスプレで歩いてる人なんていなかった気が

するのですが。市民権を得たと考えるのが良いのか、

木を隠すなら森の中、というか。本来非日常であるものが

普通に日常に入ってしまっているというのが今の秋葉原

なのでしょうね・・・

 でもどうなんでしょう東京のヲタクの皆さんとしては。

 私だったらトークで北海道とかどさんこワイドとかで

札幌のアキバ系ショップ特集~、とかやられてたら正直

「イや別に理解してもらおうとは思わないから、そっと

しておいてくださいな」と感じるとと思うのですが。

結構そっとしておいて欲しいと思ったりしません?

却って知らないでいて欲しいというか。

マイナーなアーティストを応援していて、メジャーに

なって欲しくないと思うような気持ち。

 ヲタク趣味というのはもうちょっとアングラなもので

あって欲しいと思うのですけども。個人的にはー。

 さてさて今日もちょこっとTH2Xをやりますかー

 やっとタマ姉デテキター!わーい。なでなでー。