うまるよ

 今日は札幌は良い天気だった  らしい

 じゃあこの目の前に積みあがった雪は

誰が持ってきたのかしら ウフフ

 きー!寒いか雪振るかどっちかにしてほしーなあ・・・

 うちのあたりは30センチくらいでしょうか。夕方まで

降ってましたので・・・まあ札幌の盲腸みたいなとこだし。

それを承知で30年住んでるのだからシカタナーイ

 金杯を買いつつ友人と街中をぶらぶらと。

 やっぱり買い物も一緒に行く相手がいるとまた

楽しいですね。

 ヲタショップですけどね

 ただ友人は基本的に「落とす」人なので微妙な価値観の

違いが。雑誌とかも立ち読みで済ますほうなので・・・

コミックスとか同人誌とかを見ていても「これは落としたから

いいやー」というのが基本ぽい。

 私は雑誌でもコミックスでも同人誌でもゲームでも

実際にモノとして持っていたい人なので、こちらはこちらで

落として満足してる人の価値観というのはわからなかったり

するのですが・・・

 でもnyが無くなると日本の消費ってもっと上がると

思うのですけどね。便利らしいですが使ったこと無いので

よくわからないですし、よくわからないものをとやかく言うのは

どうかとも思いますが。

 モノを買うのはその作家さんに対する応援みたいな

ものでもあり。やっぱり対価を支払ってこそ真の満足が

得られるのではないかな、と。落として「あの作品

良かったよ!オススメ!!」とか言ってもイマイチ説得力を

感じないのですね・・・

 まあ中古で買うのもまた然りなのですが。

 私は中古で買うのは基本的に中身云々よりは

「集める」部分の要素が大きいです。

 そんなわけでお財布を軽くしつつ今日も行く。

 うーん、やっぱり店頭にはあんまり欲しいの入荷してません。

 通販頼りですねー・・・

 メロブの行列がすごかったなあ。つっても6~7人くらいですが。

あの狭い店内にあの列ができると、商業誌売り場と同人・PC

コーナーが完全に分割されますな・・・

1

 はっ!えっちなのしか今回買ってないー

 いくたたかのんさんの御主人様本は義貴ちょっと

ショタ風味で。かわいくて良かったでつ。

 なかじまゆかさんのはー、あこきゅん受けでねえ。

めっさかわいやらしーのです。このシリーズ読むたびに

あこきゅん一人欲しいなーと思う(何

 お話の最後が引きな感じで終わってるのですが

時間が無かったの・・・かな・・・最後のページが珍しく

ラフで終わってるのと、あとがきがないので。

 ながの~んさんの本は裏表紙がちゃるとよっちですが

本文には出てこないので注意。買ってるサークルさんなので

私は無問題。

 娘太丸さんの本は半分画集みたいな感じですかね。

やっぱり娘太丸さんの描かれるちまいキャラはかわいーの

ですー。お値段はちと高めですがまんぞく。

 ポチ加藤さんのCG集も。本当は辰巳出版で画集

出してくれたらうれしーのになぁ、とか思いつつ。

データより紙!とか思うのは私だけか(汗

 しょうよん!はそのうち・・・

 ジャンボは早くも表紙がバレンタインですよー

 でもお話はバレンタイン話ではなくリアルタイムに

仕事始めのお話で。

 やっぱりそうですよね!東くんがいちばん

わんこっぽいですよね!!

 栗原さんのドキドキがちょっとうらやましいなー。

 こういうドキドキっていいですよねえ。うんうん。

 あおヤマ。

 親は無くても子は育つ・・・と言いますが。

 親を見て育って欲しいなあと思う場合と、

 親を見ないで育って欲しいなあという2パターンありますよね。

今回の話は後者ですが。あおいちゃん家みたいな家庭に

みんな産まれて来ると良いのですけど。このお母さんは

まだ聞く耳があって良かったなーと思います。本好きになって

またこの本屋に来るといいですねー。

 子どもになにかとリミッターをかけようとする大人が

多いみたいですが。なんでもやらせてみるのが良いと

思うのですよね。失敗しないと成長しないよ?

 さゆリン。

 おや1本目からちょっと良い話じゃないですか!

今年のサユリはちょっと違うのかしら!と思ったら

いつもどおりで一安心(いいのか

 お年玉は・・・これはなかなか思いつかないと言うか

イズミがいてちゃんと成立するので、この3人の呼吸って

すごいなーと思うです。

 たまには・・・おみくじに大当たりが入ってると

いいと思うなー。こんなおちゃめな神社に行ってみたいです。

そういえばまだ初詣行ってないなあ。信心深くないので

行かないほうが多いのですが。

 ハッピーカムカム。

 ホコちゃんわんこかわいい・・・なでたい・・・。

犬耳とかじゃなく、フツーに着ぐるみが似合うのが

ホコちゃんらしいですね。

 今年は戌年ということもあって、マンガとかいろんな

作家さんのHPとか見ててもイヌミミさんが多くてかわいー!

と思うことが多くって。

 と考えるちょっと丑年が楽しみだったりするのですよー。

牛柄好きなので。

 Q.丑年になったら何歳ですか?

 ・・・ごめんなさいやっぱりあんまりたのしみじゃないです(何