これからもよしなに

 夢の中で、ふかわりょうがにわちゃんに

 お前のマンション、耐震偽装してるぞ?

 お前のマンション、耐震偽装してるぞ?

 と言っていたり。

 私の見る夢は色もあるし、触覚や味覚もあるのですが

2次元と3次元が同居するのは今まであんまりないかも。

 で

 実際のところどうなんでしょうね(どきどき

 まず

2

 キャラットとMOMOですね。

 まゆかのダーリン

 これのほうがいっぱい食べれていいなー。

 シールはいらんけど。

 でも新田さんいいですねっ。今どき「たまげる」なんていう

女の子はそういないようなー。

 りょう君やさしくて良かったー。まゆかちゃんはりょう君の

こういうとこがすきになったんでしょうねえ。見る目あります。

 かみさまのいうとおり!

 くりちゃんのためにリップを探しに行くまりあがいいなー、と。

やっぱり昔からの仲良しだからこそわかるのでしょうね。

(まあ結果的に違ってたのはおいといて)

 買って来てあげるまりあのやさしさも。

 違ってても笑顔で「ありがとう」って言えるくりちゃんも

いいな、と思いました。

 来月から読めなくなってしまうのは淋しいですが

元気に復活されるのを待ちましょうー。

 三者三葉

 ほうれんそうってそう書くんだ!

 変換してみよう

 ほうれん草

 普通だよ!そんなん俺でも書けるわ!

 ほうれんそうは変換できないのか・・・青梗菜は

変換できるのに・・・

 「自分から風邪引こうなんて めっ!」がいいです!

いいなー。私も怒られてみたい・・・でもアメはいらない・・・

 メイン3人の出番の無いちょっと不思議な回でした。

ところで優くん、ヴィックスヴェポラップは

 女の子専用の薬だよ(嘘

 すいませんちょっと願望が混入しました

 教艦ASTRO

 牧先生やわらかそう・・・ほわ・・・。

 ちょっと黒いことを言いつつも、ほんわり照れてる感じの

荒井先生がかわいーのです。なんだかんだで保健の先生

ですよねっ。手を握ってるのがやさしいなあ、って。

 酔った牧先生が乱入した男子生徒の対応はどうかと!

 こんなかわいー先生が乱入したなら・・・もっとこう・・・

思春期の少年らしい対応の仕方があるだろう!(何

 せめてとなりで寝ちゃうとか。ねえ。

 GA。

 一番肝心なものを忘れるのがノダちゃんクオリティ。

 それにしてもやっぱりこの想像力のかわいさは

女の子ならではかなー。わいわいたのしい。

 「活字の暴力」がすごく笑いました。

 ちょっと何かを加えるだけであっという間に

違う味が出るのですね。びっくり。スパイスみたい。

 帝立第13軍学校(略

 ほわー。かわいいー。

 も・・・もうちょっとクレアを画面中央に・・・

 石田先生の描かれる体のラインきれいですね。ほわ。

 おこのみで!

 なんかかわいーのです。

 扉ページののりちゃんの瞳がきれい。すいこまれそうー。

次回以降がどんなお話になるのかたのしみなのです。

 鳩町まめっこイグニッションズ

 ちまい褐色肌ねこみみさんです!かわいいのです!

なでたいー。なでたいー。だんだんみんなと一緒に

過ごすと知識がついてしゃべれることも増えるのかな。

変な知識つきそうだなあ(笑

 くるくるコンチェルト

 あ、だんだん4コマとして楽しくなってきた・・・

今までの中山かつみ先生のまんがでは出てこなかった

表情がぽつぽつと。ふくれてる東雲さんがかわいーのです。

こう・・・つまようじでさしてみたいですよね・・・(何

 でもあんこには牛乳じゃないですか!普通!

 命かけるぜ!(小

 DESTiNATiON!

 お、ようやく他のキャラも久々に出てきましたねー。

 ヒカルコちゃん視点の学園モノ、というのが

読みたかったのでだんだん学園のお話に戻ると嬉しいなー。

工事現場のお話も楽しいことは楽しいのですが。

 あんましデフォルメの時等身下がりませんよねー・・・

 同人誌とは意識的に変えてるのかなあ・・・はて。

あのくらい下がっちゃってもいいようにも思うのですが。

 MOMOは・・・うあー・・・ももせたまみ先生も産休ですかー。

来月号の表紙はポヨなのかな?

 来月号は山口舞子先生が登場ー!これはたのしみ。

 白泉社竹書房パターンって多い気がしますが。

なかよしなのかな。

 

 奥様はアイドル。

 まゆりんの「ぷくう」がめっさかわいーのです・・・

 こういう風に離れ離れになっちゃう時とかFOMAとか

持ってるといいのかなーと。お漬物ほめられて喜んでる

ひろりんがいいですねー。自慢の(自慢できないけど)

奥さんなんでしょうねー。うんうん。

 天使のお仕事。

 桜ちゃんショタコンって知ってるのか・・・

 しかし弟よそんなんもらって嬉しいのか!それは

お前のために作られたものじゃないのにいいのか!

 ・・・いいの?そうですかー・・・

 自分のためのじゃないものもらってもなーと思うのだがどうか。

 ケーキ好きな人は本当是非自分で作ってみるべきです。

 作ってみてそれでも好きだ!という人こそ真のケーキ好き。

私は真のケーキ好き。モモちゃんみたいに思って食べにくく

感じる人は真のケーキ好きでわない!

 一週間チョコ三昧程度で音をあげるとは軟弱者め!

 はにーすぃーとティータイム。

 茶苗さんのみかんを採用したいと思います。

 バレンタインメニューも茶苗さんのを採用したいと思います。

 柿沼さんとは非常に仲良くなれそうな気がします。

 みずたま注意報

 扉ページで「レイン小学生みたいだなー・・・」と思ったら

みんな考えることは一緒なのか(笑

 このうさぎさんかわいーな・・・いっぴきほしい。

 稲光といる時はムードなくていいのです。

 今月ハルタは出番なしか・・・むむう。

 爬虫類も両生類もかわいーとおもうのですけども。目が。

 レモネードBOOKS

 岩田君のデリカシーなし!これは怒るよう・・・。

 森沢さんがかわいそう。今までに見たことない顔で

怒って悲しんでますものねえ。

 今回の森沢さんの表情でお話が進んでる感じがします。

森沢さんの表情で画面に色がついて感じる・・・。

 最後はなかなおりしてよかったです。

 きっとこの「言わなくてもわかってくれると思ってたし」が

この二人に限らずすれ違いの原因になっちゃうのでしょうね。

話さないと、伝えないと伝わらないことというのは必ず

あるわけで。

 ・・・まあこれとはちょっと違いますが私も常々マンガの感想は

自分のブログに書かんでその先生に伝えるべきだとは感じるの

ですが・・・(メールとか出してないわけではないのですが)

 などと書くと今までのことを全否定になってしまう

気がしますのでまあ置いときます。それはもう遠くに置いときます。

 これぐらい遠くに置いておけば大丈夫かな

 そんなブログもおかげさまで2万ヒットとなりました。

 ありがとうございました。

 これからもぽつぽつと書いていきますー。

 でもって今日また大量に本を買いこんできましたが

まだ読んでないのでひとまず読みまする。もよりとか

ドラゴンエイジPUREとか電撃帝王とか同人誌とか

いろいろいろいろ買ってきたのでひとまず読むですー