耐えられなくなりつつ

 さすがにそろそろ限界かな・・・ということで整形外科に

行ってきましたです。

 

 しかしただでさえ病院には縁遠い体なうえに、整形外科に

行くのなんて人生初(ケガは多いので普通の外科にはよく

行っていたものですが)。どきどきしつつ行きました。

 は・・・はじめてなのでやさしくしてくださいね

 問診等しつつ。

 「ではまずレントゲン撮りますのでこちらを持って検査室へ」

 

 なんかごつい硬質プラスチックのベッドみたいなのの

上に寝かされてレントゲンを6枚。

 はいあおむけになってくださいー

 ひざかかえてくださいー

 こんどはよこむいてくださいー

 ・・・きっとグリルの中のおさかなさんはこんな気持ちかなあ

 なんて思いつつ。

 後は先生に足を曲げたり伸ばしたり押したり器具を使って

右と左の感度が違うかどうか調べられたり。

 初めてなのに道具使うなんて・・・くすん(何

 ひとまず今のところ

 ・症状は一般に「坐骨神経痛」と言われる症状

 ・骨は4番目と5番目の骨が多少近いけど、気になるほど

  ではない

 ・左足の指を曲げる力が右に比べると多少弱い

 という感じだそうです。椎間板と神経はレントゲンでは

写らないので、MRIを撮りましょうとのこと。今度の木曜に

撮ることになりました。

 でもってお薬を2種類出しますとのことで、処方箋持って

薬局へ。

 「こちらのお薬はジェネリック医薬品も選択できますが

どうされますか?」

 おお・・・話には聞いたことがありますがジェネリック

 私のような一般市井でも選択させて頂けるのですか・・・

 まあよくわかんないけどじゃあそれで。

 レチコラン(こっちがジェネリック)、というのとノイロトロピン

というお薬でした。

 説明書はついてたけど自分でも調べてみたいのでぐぐる

 レチコラン「ビタミンB12です。末梢神経のはたらきを助けて

手足のしびれ、痛み、麻痺などの症状を改善します」

 エスファイトみたいなものかな?

 でも名前は「ビタミンB12」じゃダメなのだろーか・・・

 ノイロトロピン「痛みに対して過敏になっている状態を

改善したり、循環をよくすることによって痛みを和らげる

薬です」

 へえ

 「成分は,ワクシニアウィルスで特殊処置をした家兔の

皮膚組織抽出物です。」

 うどんげのエキス入りですか!(違

 うさぎさんからお薬できるのですね。すごい。

 テレビ見て笑ったりするだけで痛みが響くのがどうも・・・

とほ。

 不健康です(汗

 ●きらら

 クロちゃが表紙。だけ。くすん。

 ・あっちこっち。

 巻頭カラーじゃよー

 次は表紙ですねっ!ドージンワークなんて表紙にするより

あっちこっちを表紙にしたほうがいいんじゃよー

 伊御くんよけちゃだめー。ぎゅ、ってしてあげてほしいなあ。

 でもちゃんと言い訳してるのがかわいい。

 ・・・あれ!?罰ゲームはっ?

 てれりこなお願いが出ると思ったのにー!

 ・三者三葉

 わくわく一芽くんがかわいーのです。

 まだかな小芽ちゃんもかわいー。やっぱり兄妹ですねっ。

そっくり。

 葉子様最後まで自分でできると良かったですけども。

 でも頑張ったですよー。ねっ。

 ・かみさまのいうとおり!

 ルビをふってもわからない人にはわからない ような

 いや私は大笑いしましたが(笑

 ・ダブルナイト。

 ユキちゃんモテモテなのですー。

 稲穂さんに後ろからぎゅーっとされてるのがいいなっ。

 楓さんにはまた出てきて欲しいなあ。そうすれば

ユキちゃんと稲穂さんのらぶらぶなとこがもっと

見られるかも!わくわく。

 ・ゆゆ式

 パジャマかわいー。

 唯ちゃんのパジャマも見たかったなー・・・

 越中(笑

 振られてできるゆずちゃんもすごいですね。

 縁ちゃんの「私もスキ」がすごくいいなー。

 唯ちゃんもゆずちゃんもお互いを「好き」って言えるのが

すごくいいなーって思います。みんななかよく。

 ・てとてとてとて。

 なんかあっという間に終わってしまったような・・・

 もうちょっと引きこもって、六甲と紫電のお話を聞かせて

くれた上で他の子達が出てくると良かったような気が

しますね。紫電が元気良すぎるだけに、なんかその勢いで

お話がちょっと空回りしてしまった感があります。

 六甲の性格といさちゃんの性格が逆だったら良かったかも、

とか思ったりも。

 でも「てとてとてとて」ってそういう意味だったんだなあ、って。

 もっとみんなのことを読ませて頂いた上でこのエンディングだと

もっと良かったのになーとちょっと淋しい感じがしますです。

 ぜひ今度は気の弱いかわいーオトコノコが主人公のお話を

希望したいー。

 ●ジャンボ

 ああなんかきらら系以外の感想書くの久々だ(汗

 ・おねがい朝倉さん。

 東くんそれやったらトイレットペーパー溶けて紙だらけに

なってしまうのでわ・・・

 それでもちゃんと持ってあげてる西薙くんがかわいいー。

 ぼくが西薙くん持ってあげるよー。ぎゅ。

 ・先生はお兄ちゃん。

 恥ずかしがってるまゆちゃんがかわいーのです。

 しかし妹の部屋から夏服を持ち出すというのも立派に

奇行なのでわと思うのですが。でもそこまで思わないのは

やっぱりお兄ちゃんが保護者的存在だからなんだろうなあ、

と思ったり。

 この学校冬服もかわいーので、衣替えがちょっと

もったいなかったりもしますね。

 ・花と泳ぐ。

 会長がちょっとほっ、とさせてくれました。ほっ。

 ここ数ヶ月はちょっと重い感じでしたからねー。

 どうお話が進んでいくのか、もう少し読んでみないと

なんとも・・・できるだけしあわせになると良いのですが。

 来週末までにはビニールがかかったままの同人誌を

読んでしまいたいと思います・・・ゲームが積みあがって

いくのはともかく、マンガが積みあがっていくのは

いかんなあ・・・と。むむ。