もこもこ

 オークションで買ったダウンジャケットが届きました。しろいの。

 思いのほかかわいくて満足しています。これで春まで

もこもこぬくぬく過ごそうと思います。もこもこ。

 白いのはやっぱり汚れは目立っちゃうのですけどね。

 汚れるの気にしてたらかわいいの着れないですし。うん。

1

 今日はこのへんです。

 レモネードBOOKSの表紙いいですねー。

 デザインもさることながら色が好み。黄色と白が好きな

私ですが、この黄色は良い黄色です。

 デザインはなんか外国の本みたいなデザインで

かわいいですねー。

 このお話改めて通して読みますと「うんうん」と共感できて

本が好きな者としては感情移入しやすく、自分もお話の中に

入っていくような感覚を覚える一方で、傍から2人の様子を

ほほえましく見守っているような感覚もあり。読んでて

心地よさを感じるのですよね。やはりこのお話も

ヤマナワールドに引き込まれる一冊なのです。

 ゲストは新井葉月先生と犬上すくね先生です。

 ワンダフルデイズは、荒井チェリー先生が日記で

「これでこの先の事が決まりますので・・・」と書いて

らっしゃるのでみんな買いましょうー。

 ってことはこのコミックスの売上次第では本誌の連載が

打ち切りとかになってしまうのでしょうか。芳文社め。

萌えばかりを追求して面白いマンガを切るなどということを

やってしまってはマンガ誌として本末転倒だと思うのですがっ。

 ワンダフルデイズは通して読みますと

さっちゃんの髪が伸びる様子がよくわかりますねー。

そういえば髪を伸ばすというのはさっちゃんの望みだった

わけで。焦がしたりガムつけたりとかいうアクシデントも

無く、無事に伸ばせているのはひょっとしてこれも

壱さんのご利益なのかな・・・?とか考えてみたりです。

 朝から12Rやって300円プラス。良いじゃないですか。

 私は通してプラスならその日は勝ちー、と思う人なので。

当たったレースがあるというのが楽しいのですよ。ねえ。

 巻頭のカラー描きおろしはさっちゃんの家族とのお話で

1話の前のプロローグですね。

 さっちゃんみんなに愛されてるなあ。

 やっぱり良い子ですよねー。

 カラーで見ると・・・珠季さんはたまきという名前ですが・・・

こう・・・ちゃるっぽい・・・

 そして巻頭の登場人物紹介で、しおりさんのとこに

「隠れ巨乳」とか書いてあったのでしおりさん株が急上昇と

いうか・・・やっぱり油飲んでるから脂肪が、とかなのかな。

どうだろ。

 ところでロゴは変えなくても良いんじゃないかなーと

思うのですが。雑誌掲載の時ので馴染みあるし。

各話の扉ページのロゴも変えちゃってるんですよねえ。

でも雑誌掲載時のロゴは今でも昔のまま・・・という。

変えても良いけど統一したほうがいいと思うんだけどなあ・・・

 ことはの王子様は・・・これも表紙ロゴは変えてあります。

「様」の字がなんか手書きでレタリングしました、っぽい

感じがするんですけど気のせいでしょうか・・・?

 でもこちらは各話の扉ページのロゴは雑誌掲載時のまま。

せっかく雑誌掲載時のロゴかわいいんだからそのままに

すれば良いのに・・・

 連載当時はせのお君の名前が漢字だったっけー・・・と

振り返りつつ。最初の頃はちょっと「まゆかのダーリン!」との

コラボがあったて、結構好きだったのですがだんだんと

そういうのもなくなったのは編集部の力によるもの

だったのかー・・・というのがあとがきを読むとわかりますねー。

まあそれはそれで楽しいので良いのですがっ。

今ではことはさんとせのお君が想いあってるので

却ってまゆかちゃんが出てこないほうが良いのかな?

 描きおろし巻頭カラーはみんなの水着がカラーで!

 リナさんがかわいーですねー・・・やはり褐色肌には

白い水着ですねー。

 でもモノクロでも巻末描きおろしのちとせさんのほうが・・・

あう・・・どきどき。やわらかそうー。たふたふ。

 オリジナル。

 らいか・デイズ

 パートに行こうとするお母さんに「おこづかいへらしてもいいよ」

って言ったり、栗をむいてほしがったり。来華ちゃんも

まだまだ甘えたいんだよねー、というのがなんとも

微笑ましい。もっと甘えてもいいんだよ、というのを

お母さんもわかってくれてるのが嬉しい。

 サクラ町さいず。

 信一朗は道を間違わなさそうだなーと。

 「中で自分の意志で何を成すかが大切」とはまさに

その通りですねー。

 「日本の学校は入るのが大変、卒業は楽」

 大学はそうでした。私は。

 高校は逆でしたが。高校はまあこの話の通り

「ふつうにしてたらふつうにうかった」ので。

卒業は・・・数学が無かったらもうちょっと楽だったなー(汗

 まあいずれにせよ受からないことには始まらないので

受験生さんには頑張って欲しいですね。

 でも浪人もなかなか良いものですよ?(何

 おねがい朝倉さん。

 かわいいかわいいかわいいー!

 扉ページの西薙くんかわいいー!

 ぎゅーってしたいー。うー。

 こんなぽやんとした顔で。ぺたん座りがかわいくって。

もうもうもう!(牛

 ああそんな小首かしげて「東の操縦法・・・ですか?」とか!

もうもうもう!(2頭め

 ぼくも西薙くんに叱られてみたいですー。

 東くんもかわいいですー。おなかなでてあげたい。

 でもちょっと噛まれてみたいかも。

 でもちょっと調教してみたいかな・・・えへへ(何

 栗原さんはいいなー・・・うらやましいー。かわってー。

 あっちで寝てていいからっ。

 今回読んでたのが家で良かったー。

 「かわいい!かわいい~!」ってじたばたしてたので(汗

 でも今回のお話でも改めて感じるのは、

このお話のキャラはみんな得意技と弱点があるなあという。

だからお互い良い関係が保てているというのもあり、

読んでる方としても惹かれるものがあるのかな、と

思うのです。

 今回牧田さんが入って何度かコンビ交換をすることで

またみんなお互いわかったこともあるだろうなーと。

そしてまたみんながお互いをより認め合うのがいいなあ、と

思ったり。

 指揮してる部長さんはすごいんだなーと思ったりです。

 明日はキャラットとMOMOが出るなー。たのしみ。