雨天の時

 昨日は台風の影響で雨だった(今朝も降りましたが)ので、

朝ちょっといつもと違うルートを通って実家まで。

紫陽花が咲いてるとこがあるのですよ。きれいでした。

晴れの日もきれいなのですけど。雨の似合う花って

あんまりないような。紫陽花ってすごいのかもです。

7

 この一週間本はいろいろと買っていたのですが。

 日記を書こうとすると寝てしまうのですね。

 お酒飲まないと寝ないのかもしれないのですが。無理。

 大乃本初奈先生のコレクションは、朝倉さんは全部読んだもの

ばかりではあるのですが。西薙くんのかわいさを再認識

すべく買うのですよっ。

 表紙で東くんが西薙くんを後ろからぎゅー。

 そしてそれにやきもちを焼く栗原さん(違

 ファミリーを買ってない私としては、+1サプライズを

まとめて読めるのは有難いのです。コミックスも

なかなか出ませんし・・・。万鈴さんかわいいなあ。

 今回は「大乃本初奈コレクション」にしては、大乃本先生の

作品のページが少なかったような気がします。

オリジナルにお引越しとかありましたしその影響かな。

 スペシャル。

 薫さんってけっこうスタイル良いのですな。

 しかし全く海が似合わなそうで・・・ははは。

 らいか・デイズ

 いいなあ初々しくて~!最後のコマの2人とも

照れてるのがなんとも。ほほえましい。

 花の湯へようこそ。

 ダメダメ女湯のぞいちゃ。

 2本足が3本足になっちゃうゾ!(下品

 ふたご最前線。

 昨今の幼稚園児は他人の家庭事情まで気にして

つきあわなければならないのか・・・大変ですな。

こうして社交性は培われていくのですな。

 24時間サンシャイン!

 読みきりが面白かったので、連載は嬉しいですねー。

 でもなんかネームが多すぎて読みにくいような・・・

もっとスッキリしてると嬉しいなあ。4コマなので。

 さゆリン。

 ゴキブリって見たことないのでイマイチ伝わらないものが。

 でも草むらとかにもいるのですな。家の中にしか

いないものかと。虫なんだからそりゃそうか。

 

 美味しくごはん。

 「汗」とか、みなづきふたご先生は男心がわかってらっしゃる。

 これもまた萌えかと。「お茶のま~」にはこういうのが

なかったもんなあ。だから終わってしまったのか。

 きららキャラットGA載ってねえー!とか思って先月号

読み返したら再来月からでつか。ちゃんと読めよ私。

 かみさまのいうとおり!

 わくわくしてるなむちゃんがかわいーのですよー。

 「なむの半分はお肉でできています」とかすごくかわいい。

 山伏ちゃんのにくどれーはぺたんこでうれしくないので

いいや(ヒドイ

 三者三葉

 殺人鬼ですら週休二日・・・ッ!(血涙

 一仕事終えた山Gがさわやかなのやらそうでないのやら。

 ドージンワーク

 同人ネタに戻ってきて一安心。きらら掲載分とかは

「ドージン」じゃないやん!とか思っていたので、やはり

こうでないと。ジャスティスの平和主義っぷりが素晴らしい。

売れる本ではなく、自らの描きたいものを描くという

本質をジャスティスが見せてくれましたよ!

 オーケーFANTASISTA!

 いきなりMMRだったり。プリキュアだったり。絵まで変わって!

わかる人には面白いですなー。

 「両方お父さんじゃないか!」で笑った。

 「くーぅださいッ!!」がかわいー。かわいー。

 忍法ろっぷいやーもかわいー。

 ぴよぴよライフ

 次最終回なのかなぁ・・・終わって欲しくないなぁ。

 せっかくためちゃん出てきたのに。まだあんまり

活躍してないですよ?

 「大体あいつら何かに萌えた事があるのかとー!」は

確かに同感ですな。恋愛体験の無い人の描いた恋愛マンガ

みたいなもので説得力がないですわね。

 夢かー。

 小学生の時は学校の先生になりたいと思いました。

 現在:資格は取ったがならなかった。

 中学生の時は公務員が良いかと思った(なんて夢のない)。

 現在:一度なったが辞めた。

 今はなんだろうなあ。おむこさんか。

 そう多汰美さんのおむこさんに!(だまれ

 達成するまでの過程が楽しいのですわね。夢って。とか。

どうも達成すると満足しちゃうんだよなあ・・・。

 てんしのたまご。

 かわいっ。苛蒔華ちゃん良い子だー。

 にゃんこはクルリのふくろに入ってそうですが・・・このあと

どうなるのかなあ。気になる引きです。今度は来月読める

みたいですねー。たのしみ。

 ヒメプリハニィ。

 おわっちゃった・・・好きだったのにー!わーん!

 もうバカップルっぷりもカグヤちゃんのボケも見れないと

思うとすごいさみしいです。同人誌なんかでまた描いて

いただけないものでしょうかねえ・・・。

 ガンガンWINGは、まほらば表紙固定でいくのでしょうか?

いや個人的にはなんの問題も無いのですが。まあ

4コマ誌とかでは普通のことなのですけどね。

 早紀ちゃんみたいのもツンデレになるんですかねえ。

ツンツンとはまた違う気もするのですが・・・。

 見ないでやれよジョニー・・・白鳥くんの体が持たないゼ!

 それぞれがそれぞれに記憶の補填をしてるのだとしても、

告白された時とかの記憶は全員にあるのですよねえ。

むむむ。どこまでの記憶が共有されているのでしょうか。

まあおいおいわかるかな・・・(←深読みしない人)

 それにしても早紀ちゃん情熱的なプロポーズです~。

 「ずっと一緒だよ」の白鳥くんのにっこりが良いですよねえ。

早紀ちゃんのにっこりもまた。

 ずっと好き、っていいですね。

 うあ!カザマアヤミさんのマンガが載ってる~!

 やっぱり4コマエディションで人気だったのでしょうねー。

しかも2本立てですよ!

 たべながらしゃべったりとか、かみなりがこわかったりとか

またたびぺろぺろとか!もーかわいいい~。お持ち帰り~。

しかしまったりとしていてそれでいて「しつこい」のですな(笑

 クロちゃんかわいいのにうごかないのね。さみしい・・・。

 まあスリッパではしょうがないのか。

 昨日帰り道で私もにゃんこなでれました。「にゃーん」って

言ってくれましたー。うれしかったー!

 帝王買おうかどうか迷っていたのですが、

みづきたけひとさんが描いてらっしゃるということで購入。

しかしこうなると5号だけ無いのがなんか物足りないなあ。

どっかで探すか。

 で、その「真夏のインドアガール」ですが。

 これはかなり笑ったですよ・・・ボケ倒しでテンポも良く。

非常に面白かったです。みづきたけひとさんが萌えだけの

人ではないぞ!というのを見せつけられた気がします!

オチも秀逸かと。出来の良いコントを見たような感じでした。

次作も楽しみであります。

 源久也さんも前号から連載始まってたのですね・・・

やっぱ買っておくべきだったか!ぬう!

 以前同人誌で描いてらした「Other Persons02」の

キャラがちょこっと変わったお話ですな。猫神様モノ。

すごい好きなお話だったので嬉しいです。

 読むとやっぱり面白い。主人公が女の子になったのは

掲載雑誌が帝王だからなのでしょうか。不動さんが

めっさかわいいじゃないですか。メガネだし!!

 そして今回の帝王を買うとかしましの番外編が

載っているわけで。

 はずむ君のすくみず姿が見れるわけですよ!ありがとう夏!

 ひまわりに水をあげるはずむ君がかわいいのです。

 お花に声かけるのってちょっと勇気が。

 外だと周りの人の目も気になっちゃいますし。昨日も

紫陽花に「きれいだねー」って小さい声で言ったけど

紫陽花さんには聴こえているのかどうか。聴こえてるといいけど。

 あとはお給料出ましたのでコミックス買って来ました。

 ななこまっしぐら!は付録目当てでまんがライフ買って

読みたくなって購入。わくわくワーキング2巻は遅ればせながら。

しかしにゃんこ4コマのほうはまだ買ってない。

 ねこだまは店頭で見かけて。決して表紙のすぱっちゅに

つられたわけでわありません。ありませんってば。

他にもうちにはちゃんとえびふらい先生のコミックスありますから。

 天使のこみっくHeartは結城心一さんのアンソロ系3冊目。

表紙みんなメガネっ娘で大満足ですよ?一人ニセモノがいますが。

やっぱ結城さんの描くいいんちょはかわいいですな。

たゆんたゆんですし。

 そうだ、発売日にどこに行っても売り切れてて買えなかった

プラネタリウム」もようやく買えましたよー。こちらも良かったの

ですが、カップリングの「銀河鉄道」がまた沁みるのです・・・。

カーステレオで聴きながら歌詞を反芻するのです・・・。

反芻しながら思うのは

 今日の晩酌のおつまみはイカだな

 という(だいなし

 いや・・・最初トラックがどんどん進むのでCD壊れたか?とか

思ったのですけど・・・それにしても何故イカ(笑

 きーみーのはーだはー とーてーもーしろくてー

 おっとついつい長くなってしまいましたよ