MOMOときららをくらべてみよう

 サンクスでハーゲンダッツのアイスを買うと、くまが

当たるという情報なので、夜な夜なサンクスまで。

サンクスはほとんどない上に遠いのじゃよ・・・

(サークルKは札幌には存在しません)

 買った。

 はずれた。

 くすん・・・キャンペーン期間中にちょこちょこ買って

みたいと思います。でもくじってレジの人が手渡してくれるので

私のくじ運あんまり関係ないような。くまをめざして

がんばるのですよ。

 そういえばもうすぐMOMOの9月号も出ますし、

色紙プレゼントの抽選発表もありますし。ここでひとつ

竹書房芳文社、色紙の送られ方の違いでも書いて

みようかと。

 当たった当時の場合なので、現在とは変わっているかも

しれません。

7

 まずは芳文社まんがタイムきらら'03年1月発売号の

ととねみぎさんの色紙の巻。

 7

 宅急便で送られてきました。佐川じゃないので

安心だね!

 外側はちょっと厚手の封筒。色紙はさらに一回り小さい

封筒に包まれておりダブルコーティング。しかもダンボールで

補強してあり、折れないようになっています。

 中には封筒に入った当選のお知らせ。

 当たってから送られてくるまでは約1ヶ月かかっています。

 この時は29人の作家さんが色紙描いてらしたので

多少時間がかかったの・・・かも?

 2月発売号の当選発表を見てびっくりしてから、首を

ながーくして待ってたのが思い出されます。ひょっとして

同姓同名の人が当たってて、私は外れてんじゃないかと

思ったり。心配性なもので。

 この色紙が当たった時は2通応募していました。

作家さんが多かったので、2通別々の作家さんに応募

しようかと考えていたのですが、「一番欲しいのに2通

送ったほうが確率も上がるだろう!」と2通ともととねみぎさんに

応募したのでした。

 続いて竹書房まんがタイムMOMO'04年8月号の

山東ユカ先生の色紙の巻。

7

 書籍小包にて送られてきました。

 竹書房の会社の封筒のようです。

 補強はボール紙一枚。

 中にはちっこい紙に当選通知。

 正直無事に届いて良かったー・・・という。

 ちょっと補強が弱かったので・・・まあ色紙自体が

厚いので、大丈夫っちゃ大丈夫なのでしょうけど。

 当選発表から送られてくるまでは大体1週間。早っ。

MOMOの発売が28日。封筒の消印は30日。札幌では

発売が2日遅れですから、発売日には既に発送されて

いたことになりますな。

 この時は色紙届いてから当選発表見ました。

 ぜんぜん当選発表気にしてなかったので(^^;)

 よく「送ったら応募したこと忘れろ!」とか言いますが

それが良かったのか。

 この色紙が当たった時は・・・MOMOの色紙プレゼントって

締め切りが早い上に必着じゃないですか。10日必着

だったのに9日に出したので、速達にして送ったのでした。

それが却って功を奏したかもしれません。目立ったのかも。

 先月のきららMAXに当てるコツ、みたいの書いてましたが

あれは秘技っていうか最低限の基本なのでわないかと。

 その後しきりに送っておりますがこの後色紙を含め

懸賞には当たっておりませんですよ。理由を考えるに

 1.当選者はデータベース化されていて、同じ人が

  二度当たらないようになっているのでわっ

 2.単に運気が落ちている

 3.もう成長する年齢でもないので、成長を削って

  懸賞を当てることができなくなった

 3・・・かな。1じゃないといいんだけどなー。

 1だともう望みないし(泣