よるになってもやまないの

 いつまでたってもやみませんなー・・・

 なんか北区だけ常に雪雲が通過してるみたいな感じらしく。

せっかくヨーカドーで野菜が安いというので買いに行こうかと

思ったのですが・・・長靴はいててもちょっとたどり着くのが

大変そうなのでちょっと断念です。

 でもスーパーとかに行ってキャベツ1個\398とかで売ってて。

なんの冗談かと一瞬思ってしまうのですが(汗

 野菜食べないわけにもいかないので、ピーマンとかニンジンとか

極力安い野菜を食べてしのいでおります。

 灯油もアパートに給油に来る業者さんからチラシが入ってて

次回の給油から6円/リットル上がりますという話が。

なかなかこの冬を越えるのは大変ですね。とほ。

 メロブからメールが。というかヤマトからなのですが。

 「メロンブックス通販部より、ご注文品をお届けします。

 ■お届け予定日時

  01月07日(土) 午前中 」

 というメールが7日の22時過ぎにに届きました。

 時空を超えたか。調べてみると荷受が7日の14時過ぎなの

ですが・・・メロブの通販部で荷物が止まってるのではないかと。

なかなかまだシステムが安定しないのかなー。

 でも運送会社を選べるのはありがたいですね。

 ひとまず今ある同人誌をじっくりと読みつつ本の到着を

待つ、と。

 でも注文のタイミングが非常に難しいなあと思う今日この頃。

欲しい本があるけど、あのサークルさんの本が入ってから

一緒に注文しよう~、とか思っていて、いざ注文しようと

すると最初欲しかった本が品切れだったり。しかも再入荷

なかったり。なかなかタイミング難しいです。そういう点では

めろんが便利なのですが。とらもなんで全店で店舗受け取り

できないんだろう・・・広島がうらやましーです。

 テレビを見てると結構大泉さん出てますな。

 今日も結構出番多かった。

 大泉さんはどんどんいじってあげて頂きたいですね。

いじってナンボですよ。極力ひどい扱いをしてこそ

大泉さんのボヤキは活きるわけです。

 唐沢寿明もなんか面白いことをしたいという気持ちは

わからないではないのですが、イマイチ空回りしてますねえ。

どうしても「唐沢=財前」のイメージが強くなってしまっているので

その影響もあるのかもしれませんが・・・

 あれで計算がなければ天然キャラでいけるのかも

しれませんが、完全に計算間違いという感じなので(汗

 普段ボケない人がボケると、周りが結構対応に困るの

ですよね。ツッコんでいいのかどうか困ってしまう。それが

若手とかだといいのですが、ある程度の人だとなおさら

からみにくいものです。

 まあツッコんでもらえないのはかなり淋しいのですが。

 経験談として。