とーはと2Xぷれいちゅう

 いいんちょシナリオをやってたのですー・・・

 あう・・・

 TH2って泣くとこあるゲームとは聞いてなかったので

ちょっと不意打ち。あう。良かったよぅ、と思いながら

スタッフロール見てて、エンディングで最後の最後で

また泣かされるし。くすん。

 すごく良かったです。はい。

 でも愛佳シナリオを終わってみて、良いお話だなあと思う一方で

やっぱり罪悪感みたいなものを感じてしまうのですよね・・・

 タマ姉のお話で進んでいくと、愛佳はきっと一人で

抱え込んじゃってるんだろうな、と思いますし。

 愛佳のお話で進んでると、タマ姉は子どもの頃からの

想いを、自分の中に抱えたままでいるんだろうな・・・と

思ってしまいますし・・・。どっちのキャラのお話を進めていても

ちょっとせつないなあ、とか。さらに他のキャラのお話を

進めていけば、その分そういうのが増えちゃうのが。うー。

まあ仕方ないといえば仕方ないのですけど・・・

 愛佳のお話進めてて思ったのですが、タマ姉のシナリオは

愛佳に比べてちょっと薄いような気がしないでもないですね。

まあ半月分長いというかなんというか。でも長さだけでなく、

タマ姉のシナリオってこれといった事件が起きないというか。

正直「え?終わり!?」みたいなとこが。ひょっとして全キャラ

こんな感じなのか・・・?と思っていたので愛佳シナリオで

ちょっと安心してる自分も居ります。

 愛佳は タマ姉より えっちでした(何

 きゃー

 昨日はとらとメロブに行きましたが・・・まあやっぱりというか

店頭ではあんまり得るものはなく。通販頼りだなーといった

感じです。

 しかしメロブは今の時期のシステム変更が完全に裏目

出てしまいましたね。サイトが不安定だったり見えなかったり。

カード決済が効くようになったのはありがたいですが。

ソフマップといいメロブといい、繁忙期のシステム変更は

何か問題が出たときのリスクが大きすぎる気が。本来

閑散期にするべきことなんじゃないかと思うのですけど。

06

 ひとまず買ったのこのくらいで。

 私の基本的な同人誌の買い方としては、

 好きなサークルさんの本はジャンル不問で買う

+好きなジャンルで新規開拓、という感じです。まあ普通カナーと

思いますが。

 真未たつやさんのローゼンメイデン本「Traumerei」がめっさ

良かったです。もうらぶらぶでいいのですよー。

 とらだよも手に入ってよかったです。GA載ってますが

これはどうなるんでしょうねえ・・・単行本に載ると良いのですが

そのへんは芳文社との兼ね合い次第なのかなあ。

4コマとは違う感じの1ページまんがです。今後もこんな感じ

なのかな?楽しみですー。

 明日は金杯。中山はフルゲートにならなかったのですね・・・

ということで出走できたブラックカフェで決まりですな!

53キロなら裸同然。前走はちょっと忙しかったですね。

1800~2000でこそ先行力も生きるはず。

相手は中館を乗せてある程度前から行きそうなカンファーベストか。

 京都はキネティクスでいいかな。ビッグプラネットが思い切って

逃げれば狙いたいのですが、最近抑えてますし。スローで

流れて上がり34秒台前半のヨーイドンの競馬になるか。

それならハンデ重くてもオレハマッテルゼを狙いたい。

 

 とここまで書いてテレビ観てたのですが・・・

 イチローってやっぱりすごいですねー。正直もっと大根なのを

想像してたのですが。他の人の演技が却ってわざとらしい

くらいの感じに見えてしまいました。演技もお見事ですねえ。

 さてお風呂お風呂。