かべがみへんこう

032032

 年齢詐称疑惑のN瀬Y重さん(何

 自分の機種にジャストな壁紙は嬉しいですねー。えへへ。

 でも私ニュース表示するよう設定してるので、

八重ちゃんもわるいことした子のようになってしまって

ですね(汗

 やっぱりマキちーを継続使用するべきか。

 はたまたニュースを消して八重ちゃんを表示するか。

 うーん。贅沢な悩み。ちょっとかんがえようー

 あ

 03202

 通常版ももちろん購入しております。

 まあ紳士として当然の嗜みですな(何

 札幌のメロブでは

 「トリコロ特装版 3月下旬再入荷予定です」との表示が。

 再版決まったのかな?

 にゃんこもどったー

 よかったー

 さて

 先月末から購入のコミックスが積みあがっております・・・

 徐々に読破中。

032011

 とらでペーパーついてるのが多いので、ほぼとらで

買っております。読み終わった本の感想などちまちまと。

 みつどもえは4巻。

 先生に触られちゃって泣いちゃうふたばちゃんが

かわいかったり。意外な一面というか、さわられても

へーきな感じかと思ったので。やっぱり女の子ですねえ。

 CLANNADは1巻。

 ゲームやったこと無いもので先入観も基礎知識も全くなし。

 しゃあさんなのでいろんなサービスカットとか多いのかしら、

なんて思ったのですが、そういうのは(おまけページには

ありましたが)ほぼ皆無。でも面白くってどんどんさくさく

読んでしまいました。ゲームもやってみたいなあ、なんて。

いや思うだけで終りそうですが(汗

 数年前までは、しゃあさん・さっちさん・ぷよんさんが

同系統、という感じがしていた私ですが、ここ最近だと

やはり実力はしゃあさんが一枚上、という感がしたりです。

 とらドラ!も1巻。

 こちらも原作を読んだことはありません・・・

 しかもなんか勢いで衝動買いしまして。

 読んでて。なんか見たことある絵柄だー・・・と思ったら

絶叫先生でした。じゅっTEN!好きだったのでわーい。

 大河めっさかわいい・・・

 今月から電撃大王に移籍なのですねー

 うーん。トリコロはまだ再開しなさそうだけど買っても

いいかなあ・・・

 つぶららは3巻。

 本当これは楽しく読める作品で。

 他の山名先生の作品とはまた違った趣ですよねえ。

 つぶらちゃんのテンションと同じ勢いで読める感が

あるのですよね。80年代アイドルが好きだった人は

より楽しいかと。

 「つぶらら」結成からがより面白くなっていたので、

このあとはどうなってしまうんだろう・・・と単行本派の

私は思っていたりです。楽しみだったり怖かったり。

 眼鏡なカノジョメガネっ娘好きはもちろん、そうでない

人にもオススメな1冊。こちらもさくさく読めて本当に

楽しい1冊です。いや私がメガネっ娘好きだからじゃないかと

言われたら否定のしようもありませんですが!(汗

 個人的には麻生先輩がいちばんかなあ。

 おそろい、いいなあ。

 いやまあコンタクトは法律で規制すべきだね!うん!

 つくしまっすぐライフ!は1巻。

 今回はキャラット連載分ですね。

 移籍したこともありKRではなく通常のまんがタイム

コミックスからの発売ですが、描きおろしも多くって

嬉しい一冊です。

 カラー口絵の鈴代さんの絶対領域にどきどき・・・

 松田先生の絵柄は確かにかわいいのですが、どきっと

したのは今回が初めてかも。名前の通り健康的なおみ足

なのですよー。どきどき。

 とらのあなでしおりも置いてたのでもらってきたり。

 なずなちゃんのすとーんとした脚もこれはこれで!

 花の湯へようこそは3巻。

 カバー裏のよっちゃんが小さい頃の4コマがめっさ

かわいいのですよ!バンバンしてるとことかめっさかわいい・・・

また描いてほしいなー

 渡辺先生はこれでハルマゲどんも超えて最大巻数ですな。

 どんどん伸ばして頂きたいー

 あとはまだ。

 ちまちま読んでいきたい・・・

 TH2ADはよっちシナリオ終了。

 16日に再開したのですが、前のセーブデータが1日で、

序盤から実に2週間プレイしていなかったという・・・

 はるみんもかわいいなー・・・などと思いつつも

よっち一筋!よっちのためにこのソフト買ったよ!と

いうことで無視し続けてよっちシナリオ邁進なのでした。

よっちのおっぱいをたんのうしたよ!(何

 これでTH2ADもういいやー(早

 などと思ったりもしましたが。いくのんとかも気になるので

ちまちまプレイしたいと思いまふ。CGもまだスカスカだし。

 でもねえ・・・

 プレイしてて、ああっ愛佳がなんか親しくない感じが!

あんなにらぶらぶしたのに!とか思ってしまったり

するのがちょっと淋しかったりします。しょぼん。

 ●のきゅう

 いよいよ開幕!

 今日は実に素晴らしい投手戦。小林宏が途中降板したのが

ちょっと残念ですが・・・

 でも今年のダルは一味違いますな。ストレートだけでなく

変化球も織り交ぜつつ。三振だけでなく、打たせて取る

ピッチングに切り替えることもできる、と。精神面でも

大人になったなあ、と感じます。今年も頼りにしてるぜっ!

 今日は際どい判定多かったですね。

 審判次第でどちらに転んだかわからない試合とも言えました。

 ともあれ好スタート!

 このまま三連パだっっ!!

 ●さっか

 レイソルと分けで(カップ戦とはいえ)久々のJ1勝ち点です!

 第3節はレイソルとなので、若干光明が見えたか・・・?

追いついての引き分けというのにも価値がありますねっ。

 ディビッドソン外したのですな。

 2節までを考えるとこれが良いのかもしれませんな。

 次は日曜フロンターレ戦ですかー

 リーグ戦に向けて試行錯誤して頂きたい、というのが

正直な思いかなー。カップ戦は・・・まあ・・・ねえ・・・