いちどですまない

 コンビニに行って。

 ヤンマガを買って。

 読んで。

 別冊ヤンマガが発売されてたのを忘れてて。

 またコンビニへ。

 うーん効率的じゃないなあ・・・

 月の中旬はあんまり本の発売が無いですねえ・・・

 明日あたりはいっぱい出てそうなのですが・・・

 明日は本もいっぱい出てそうですし。

 ぱにぽにだっしゅ!のDVDも買ってこなくてわ。

 札幌ではメロブが移転で、買い物が一箇所で

済むようになりますねー。最近は必ずまんだらけに行くので

なんだかんだで回ることにはなるのですが。

 これでとらからメロブまで徒歩一分未満。

 ここまでとらとメロブが近い地域というのは日本では

ここだけなのでわー・・・

 とらの隣のビルの地下にメロブ。2階にアニメイト

3階にらしんばんとリブレット、となるのでしょうか。

メロブとリブレットのカードが共通になるみたいなのですが、

リブレットは敷居が高いのですよね・・・流石にあそこは

男が入っちゃいけないのではないかと感じてしまう。

探したい本とかあるんだけどナー。うー。

 これで丸大ビルはアニメイトグループが一致団結して

とらのあなと戦うわけですな。

 メロブが広くなるのは良いですよね。

同人誌コーナー狭い感があるので。商業誌コーナーは

まああれくらいのままで良いので、同人誌コーナーの

通路が多少広くなるとイイナ。リュック背負ってる奴が

邪魔なので。

 とらの同人コーナーよりメロブの同人コーナーの方が

好きなので頑張って頂きたいです。とらは品揃えが

悪いので・・・18禁以外の本の品揃えがかなり薄いですよ

とら札幌店は。通販で見ても、店頭に無い本はかなり多いですし。

 一方メロブは数が少ない本でもちゃんと札幌まで

まわってきますし。(50冊しか卸してない、と作家さんが

言っていた本でも入ってたりしましたな)18禁以外の本は

メロブのほうが充実していて探し応えもあるのです。

 18禁:全年齢の比率はとらが8:2、メロブが6.5:3.5

くらいでしょうか。まあメロブも若干18禁が拡大しつつ

ある感は否めませんが。ガンダムSEEDの18禁が広がった

せいか。

 らしんばんが広がるのもいいですねー。

 やっぱりあそこの弱点は同人誌が探しにくいと

いう事に尽きます。棚に手が入らないくらいぎちぎちに

並べられても探せないのですよー。

 あと致命的なのは値段の高さですが(汗

普通にまんだらけの2~3倍とかしますからねえ・・・

100円コーナーや特価コーナーとかも昔みたくあれば

良いのですけどね。らしんばんは今よりアルシュにあった時の

方がまだマシだったなあ・・・今回の移転での復活を

期待しますです。

 これでとらのあなの左隣に二番館があれば完璧なのに(懐

 ボタン押してさー、紙コップに半分くらい入った

コーヒーを飲んだものさ・・・

 50円で瓶に入ったペプシを飲んだものさ・・・

 

 以上札幌のヲタクショップ大移転に関する雑感でした。

 (そんな話題だったのか)

 でも3月中はちょっと買い物が不便かも。

 オリンピック。

 団体のメンバーに原田を選んでおけば、

メダルの有無に関係なく観てる日本人は納得するのに!

全く外国人は空気読めねえなあ・・・

 ・・・なんて感じるのは私が原田贔屓しすぎなのかも

しれないのですけどね。うーん。ざんねん。

 メダルの有無は・・・まあ取ってくれるほうが嬉しいですが

取れなかったものは仕方ないですよね。今年は運に

左右されるのがすごい多い気がします。

 言い訳しない加藤とかかっこいいなーと。

 伊東大貴は・・・ちょっとなあ・・・

 自分だけが条件悪いわけではないと思いますが。

 観てておもしろいなーと思ったのはスノーボードクロス

予選で1人で滑ってる時は「うーん。いまいち。」とか

思っていたのですが、4人で滑るとこうも違うのか!と

いうくらい観てて面白かったです。

 女子の決勝のはどうかと思いましたが・・・

 マンセルが独走しててキルスイッチ押しちゃったの

思い出しますな。

 あ、ゆいちゃんの抱きまくらはハナ差届きませんでした(泣

 シックスセンス相手ならサクラセンチュリー頭にしないと

ダメだなーと思ったので・・・一瞬勝ったかと思いましたが。

 カネヒキリは強かったー