いちにちぽかぽか

 はるー

 という感じの一日ですねえ・・・

 日中もぽかぽかよいおてんき。多少の寒の戻りは

良いけど、このままもう雪はふらないといいなー・・・。

2

 CDで買ってきたのは、ぱにぽにだっしゅ!

「歌のザ・ベストテン」。

 買う前はフツーのベストアルバムみたいのだなー・・・と

思っていたのですが。そこはやはりその程度ではなく。

ちゃんとザ・ベストテンのような歌番組風になってました!

姫子とベッキーが司会です。でもって次々と歌手のメンバーが

出てくる・・・といった感じ。

 収録曲は10位~1位とCM、今週のスポットライトの

全12曲と曲間にトークが入って(ぱにトークⅠ~XⅡ)

全24トラックです。

 聴きたかった他のキャラVer.のOP曲が聴けるのは

もちろん、歌番組風の演出が何とも楽しい1枚となっております。

 気付けばドラマCDも同時に発売されて

おりまして・・・(並べてあった)ドラマCDが同時発売というのは

チェックしてなかったので、欲しかったけどひとまずスルー・・・

また今度に。

 お金がないんじゃよー はははー

 てゆかGファンタジーの記事がきっと載ってるだろうから

それを読んでからにしようと思ったのでつ。こっちの

ヴォーカルアルバムは買うの決めてたので(くるみちゃんVer.の

黄バカ聴きたかったので)有無を言わさず購入だったのですが。

エンドカードあぼしまこさんですし。

 でもこのCDは買って損はないと思いますねー。

 C組のキャラが好きだったら買って損なし!です。

 他の組のキャラが好きー・・・って人にはちょっと

物足りないカモー?

 きららMAXもようやく発売。

 看板娘はさしおさえ。

 小絵ちゃんがどうにも現実的ですねえ(汗

 まあすきになったりするのは突然なのでそうなれば

きっと小絵ちゃんにもわかるさっ!

 今月もお父さんとお母さんはらぶらぶ。

 裸リボンかー

 お母さんなんでもアリですね。うらやましいですなあ

お父さん!はっはっはっ!ぎぎぎ(首を絞めながら

 スズナリ!

 やっぱ鈴ちゃん猫なのね・・・

 ミスターに当たると大変なのはスキーもゴルフも一緒ですな(笑

まあ聞いてる分には楽しいのですが実践が難しい。

 鈴ちゃんとおねいちゃんがなかよしでよかったー。

 慣れるのもよいことですよっ。

 ひろなex.

 ちょっとそこのナチュラルに3DOで遊んでる娘!(笑

 もう1コマ目で笑ってしまった・・・3DOか!3DOなのかっ!

いやー昔バイトで売ってたの思い出しましたじょ・・・

広菜ちゃんが生まれた頃の発売ではないですかこれわ。

 広菜ちゃん見てると楽しいですねー

 存在自体に独特の間があるというか。

 眠ってるほっぺたつつきたいですなー。

 レンタルきゅーと。

 わーいひさびさ~

 蒼さんは紺ちゃんにあまあま。

 藍さんは蒼さんにあまあま。

 きっと紺ちゃんがいない間におうちで2人で

らぶらぶらぶらぶですよ?

 久々だけどちぃとちゃいの出番が少ないのがさみしー・・・

 ペンギンさんはまた出ないのかなっ。かなっ。

 にこプリトランス

 騎士ってば結構あまえんぼうさんなのかな。

もっとみんなに甘えても良いと思うのですけど、

甘え方を知らない分ちょっと不器用さんなのでしょうね。

 りんすくんのせーいっぱいのゆうき!がめっさ

かわいいのですよ!いいなー。りんす君とお風呂入りたいー!

 Q.りんす君とせす、どっちとお風呂に入りたい?

 A.りんす君に決まってるじゃないですか!(即答)愚問ですな!

あああ全身くまなく洗ってあげたいのことですのよ?

 弥深ちゃんのおかーさんとだったらちょっと迷うけどなー(何

 

 無敵せんせい。

 バグが!

 今のソフトってこんな風にはそうそうならないでしょうしねー

 プレイ中にカートリッジずれたりしないもんなー

 ハル先生の「矛盾だな」がなかなか。

 兄妹はじめました!

 ちょっとそこのポートピア連続殺人事件遊んでる娘!

 なんか今月のMAXこういうネタ多いですな(笑

 ネタバレはいかんですよね。

 私が今まで一番言われて悔しかったネタバレは

 「エアリスが死ぬ」

 でした

 それにしても茜くんも葵ちゃんに甘いですなー。

 こちらもあまあま。だがそれがいい

 ももえん。

 扉絵のうさぎちゃんがかわいーのですー。

 つま先がくにっと曲がってるのがかわいー。

 では いただきます(何

 まこちん良いこと言った!乙女ね!素敵よ!

 初めてまこちん良い奴と思ったですよ!

 由貴くんのマフラーの巻き方かわいーなー。

 なんだかんだで女の子ですねっ☆(違

 ●本の住人。

 24等いいな!

 昔神社とかのくじびきだと1~100まで番号くじとかでしたが

今はどうなのかなあ。まああれで80が出たら80等って

ことはないのでしょうが。大抵その番号はハズレですし。

 「生活とは単に食べて寝るだけのものではない

 人類にはむしろ心の栄養が大切なのだ」

 お兄ちゃん良いこと言った!あんた人間の鑑だよ!(そうか

 まあオタクってこんな生き方ですよね

 「のりこの分は特別」って言われてちょっと喜んでる

のりこちゃんがかわいいです。

 お兄さん、のりこちゃんはひょっとするとツンデレかもしれない

 大事にしてあげてください・・・

 オオカミの手かします!

 ハチは・・・とんだエロガッパだったんじゃねえ・・・(何

 髪長いのかわいーですよねー。こっちのがいいなー。

 もふもふしたい。

 うーん、結局世界遺産たんはもう載らないのかなあ・・・

 なかなか楽しかった今月のきららMAXですが、

 今日買った中で何より面白かったのは

2

 水谷ゆたかさんの「たゆたう4コマ総集編・・・2」であります。

メロブにふらりと行ったら売っておりました。即購入ですよー

もう面白くて面白くて・・・言葉では伝えられないので

これは買って頂くしかないわけですがっ。

 面白かったのは良いのですが・・・

 Gファンタジーの次号予告にも「うたた日和」は

まだ出てないのですよねー。まだかな~。まだかなあ~。

 そんなGファンタジーの今月の付録はあぼしまこさんの

ぱにぽにだっしゅ!ポスター。ちびキャラがいっぱいで

かわいーのですよー。イヌミミ犬神がかわいいなー・・・

 勇人先生のレポートマンガ載ってるー。嬉しい。

 今月は「ぱにらじだっしゅ!」のレポートでした。

ぱにらじだっしゅって聴いたことないんですよね・・・

今度聴いてみよう・・・。

 ぱにぽに、今月も2本とも楽しいです。

 1本目は・・・コードの根元はやっぱりつながってないとナー

 ささってる

 というのもいいカナ(どこに

 2本目は都ちゃんお帰りなさい!

 番長就任おめでとうございます!(笑

 今後は番長キャラが前面に出てくるのカナー?

 今月号は壮太君のアキハバラ奮闘記も載っててまんぞくー。

 フィギュアの話、と聞いてまあ時期も時期ですし、

ってオリンピックもワンフェスも時期重なってるもんな(汗

まあどちらを想像するかが一般人とヲタの境目なのか。

 あとは貧乏姉妹物語の2巻をとらにて。

 1巻よりお話に深みが出てきたなーとか感じました。

「2人の約束」は読んでてほろほろ泣いてしまったり。

これからも2人なかよく元気で頑張って欲しいのです。

 ペーパーのらぶらぶイラストがかわいーのです。

 車の中でコーラを飲んでて。

 ちょこっと残ってたのを帰ってりりすけになめさせてみました。

コーヒーとかはぺろぺろなめるそうなので。

 ぺろ。

 >_<

 コーラはきらいみたいです。

 しゅわしゅわしてるのがダメなのかな。味かな。

 缶を近づけると逃げまわってました。ごめんね。

でも逃げる様子がらぶりーだったのでつい。