道なき道を進め

 うーん・・・もう雪はいいよ・・・

 歩道がねえ、埋まってしまって歩きにくくって。

車道も狭いので車道にも出れませんしねー。でも

出かけなくてわ。

 昨日同人誌を整理しつつ。

 このへんはなくてもいいかなー・・・

 あ、とらで買った福袋の本も持っていこうー

 商業誌も何冊か。

 カバンに入る程度にピックアップしてまんだらけへ。

 ご・・・ごせんえんくらいにならないかなー

 と思いつつ買取に出してみるとはっせんえんくらいに。

 わーいわーい。

 じゃあこれとこれ買っていこー

 そして同人誌の総数は変わらない罠。あれー?

 12

 本はドージンワークとMOMOと未影さんのイラスト集を

とらのあなで。他はアニメイトで。アニメイトでは

御主人様のカレンダーも買って。テレカ13枚使って

追金約300えん。ということは今日の買い物は

買取に持ってった本とテレカで全部済んで。かつ

3000えんくらいお釣りがでたことに。リサイクルリサイクル。

 ひぐらしのコミックス買おうかなーと思ったのですが

雑誌あるしいーや、とか思ってはにーすぃーとティータイム

買って来てしまいました。1巻だけ買ってたのですが。

まあひぐらしはそのうち・・・。

 まゆかのダーリンは2巻。

 描きおろしもほのぼので良い感じですー(^^)

 治さんいいひとだ。かわいい・・・。

 まゆかちゃんのパパさんとママさんだなー、って

思いますね。

 こんな家族がそばにいたら、こっちもしあわせに

なれそうなのです。

 

 中はちょっとカラーページの回が多かったこともあって、

それをほぼそのまま収録・・・という感じなのでちょっと

滲んで読みにくい感があるのが残念。このあたり

改めてトリコロを引っ張り出して比べてしまうのですが

海藍先生はすごいなあ、と思ってしまったりします。

 ドージンワークは読んでくと噂どおりちょこちょこと

直されてるとこもあって。改めて読み返してみたりです。

ジャスティスがだんだん普通の人になってきたかなーと

いった感じが。もしくは周りがヘンになってきたのか。

帯にサークル名まで出てるのはこの作品故でしょうか。

 ひみつブックはなかなか描きおろし含め豪華で楽しいです。

描きおろしがしっかりしてるだけに、コミックスのあとがきとの

ギャップが気になるのですがー・・・ひみつブック手に

入らない人も多いはずですし、逆のほうが良かったのでは・・・?

 風華チルヲさんのがやっぱり楽しいですねー。

 そういえばこのまんがやおい描きさんがいませんな。

あとがきでキャラが増えると書かれてますし、そういう

人が出てくるのかな。

 白雪しおん先生のジャスティスがかわいい・・・

 未影さんのイラスト集は見たことのないイラストも多くって。

 仰せのままに★ご主人様のイラストはほぼ入っていない・・・

のはやっぱりえっちなのは載せちゃいけないからなのかなー。

ゲーム欲しくなって来たので買おうかなー・・・。

 未影さんの描くみちるはやっぱり他の誰が描くみちるより

かわいいと思うのですがどうでしょうか。

 萌王は・・・やっぱりというかなんというか、

 1回休んで6月から隔月刊になって再登場ということで。

 まろまゆこはるびよりは連載継続というのがなにより

嬉しいですねー。これからは隔月で読めるのねー。

 抱きまくらは・・・130*50ですかー・・・ちょっと小さいカモー

ひとまず締め切りまであとたっぷり3ヶ月あるのでじっくり

考えよー・・・準くんのほうが優先カナー。

 おとなの萌王プレビュー版、ということで冊子が

ついてますが。本物(?)の方はイベントでしか

入手できない、と書かれていますがいつもどおり電撃大王

通販してくれるだろう!と信じてるぜーメディアワークス

好きな作家さん多くて良いですねー。

 てかどうなんでしょう。プレビュー版ってことは、今回

載ってる作家さんはこれがそのままイベント版に

載るだけー、ということなのでしょうか。んー。

だったら買わなくても良いけども。好きな作家さんは全て

プレビュー版に載っている・・・。

 ルゴシエラさんはコミックは同人誌で描いてらっしゃるような。

 商業誌では初挑戦、ということでしょうか。

 ガンガンWINGはカレンダーがついてまして。

 連載陣の作家さんが、ちゃんとその月に合わせたイラストを

描いてらっしゃいます。これはいいカレンダーですよー。

4月がまほらばなのですが。すごいかわいくて。雰囲気も

良くって。ずっと4月にしておきそうな勢いです。

 まほらばは部長さんが優しくって。

 珠実ちゃんもちょっと元気になったかなー。よかったです。

朝美ちゃんの「まほうのお姉ちゃん」っていうのが

かわいくていいですよね。桃乃さんも元気そうでなによりー。

 dearは今回番外編(?)非常に楽しいです。

 うわーん髪の長い小桃めっさかわいい・・・ほしい・・・

とか言ったら人知れず消されそうだなあ。ははは。

 おままごとでおでこにちゅ、がすごいかわいいのです。

 

 ちょこっとヒメは今月も2本立て。

 あああああー!もうもうもうかわいいかわいいかわいい!!!

 お花だっこして寝ちゃってるとことか。

 お鼻とお鼻をちょんとしてるとことか。

 めっさかわいーのです・・・

 さよならのあいさつは、しっぽとしっぽをちょんとするのですね。

 にいちゃんのためにがんばって。なでなで。

 よかったなー、と。ちゃんとヒメちゃんの頑張りをわかってくれて

よかったなあ、と思いました。

 爪折れちゃったの見てどうしよう!どうしよう!と

心配になってしまったです。まんがなんですけどねえ。うー。

 ヒメちゃんには「あっという間」じゃなくて「にゃっという間」

だったりするのもまたかわいいのです。

 毎月2話掲載だと嬉しいなー・・・

 MOMOはこれから読むですー

 キャラットはまだ出てなかったけど・・・明日辺りには札幌にも

入荷するかなー。年末ですし。

 街に出たしついでに献血。結構不足してるみたいです。

 血圧も普通。兄がこの前帰ってきたとき簡易型の

持ってて、それで測ったら150-100くらいになってびっくり

したのですが。今日測ったら110-60くらい。よかった。

 「素晴らしい比重で、最高の血液ですよー」

 えーと・・・今ひょっとして褒められてますか私?

 終了後は「水分補給が大事ですから、そちらの

待合室で2~3本飲んでいってくださいねー」

 ありがとうございますー

 でもそんなにのめないじょ

 オレンジジュースをこくこくのんでました。

 いよいよ明日から冬コミなのですね。

 東京も寒いみたいですが参加される方はくれぐれも

お気をつけてー。徹夜はいけませんよ?

 もしコミケを札幌でやると、徹夜組が名実共に居なくなる気が。

 明日の札幌の朝の気温は-8度・・・まあこんなものですね。

 東京も1度ですか。あったかくして並んでくださいです。

お天気が良さそうなのはなによりですね。