ねんまつのたのしみ

 わーいママトラだー(喜

 年末の楽しみといえば、コミケに行かない地方民には

(いやまあ冬コミの新刊が地方でも買える時代ですから

冬コミは楽しみではあるのですが)お気に入りサイトの

クリスマス限定イラストー・・・とか探して回るのがたのしみ。

 くりちゃんがー・・・おもちよりくりちゃんがたべたいなー・・・

 おいしそうー

 寒波が来てるということではあるものの、今日の札幌は

非常に良いお天気でした。明後日荒れるそうですが・・・

 もより1号の情報がようやく。

無事に出るのですねー。0.75号とかじゃなくて1号でした。

1/30か・・・まだ一月あるのですね。たのしみたのしみ。

 でも買うけど・・・あんまり売れなさそうな気が・・・(汗

 この手の本にしては値段が高い(\1,575)ですよねー・・・

まあ抱きまくらカバーみたいな付録がついてれば、と

思いますが、ついてくる付録が

 「今一番話題のPCゲーム『Fate hollow atataxia

TYPE-MOON発売)』の劇中に登場する魔法のアイテム

【マジカルルビー】をエアバルーン化して本誌に添付します。

全長約50cm、ゲーム中のイメージを忠実に再現した

キャラクターなりきアイテムの定番です。」

 うーん・・・値段を上げてまでこれをつける必要性が

あるのかどうか・・・

 個人的には(゚⊿゚)イラネ

 

 あ、シニカルオレンジってもう絶版になってるのですね・・・

 あと電撃萌王16号の情報も出てきましたねー。

「《特別誌上通販》

 ■「こはるびより」ゆい抱き枕

 人気連載中の「こはるびより」の主人公、ゆいが抱き枕に!」

 抱きまくらの秘密結社が我が家を

 抱きまくらだらけにしようとしています!助けて!!

 値段によりますが。買いそうですねー・・・。

 ゆいちゃんのかー・・・

 住友さんのも作りませんかー

 クイズ日本語王は何気なく見始めたら2時間だった・・・

 ブロック1・・・17/20

 ブロック2・・・3/5

 ブロック3・・・7/10

 ブロック4・・・5/5

 ブロック5・・・6/10

 ブロック6・・・4/5

 ブロック7・・・4/5

 ブロック8・・・4/5

 ブロック9・・・4/5

 ブロック10・・・10/10

 ブロック11・・・19/20

 ということで83点。やぱし問題数が増えると正答率が・・・

温泉の名前(ブロック4)と漢字の問題(ブロック10)だけ

ぱーへくとでした。

 ブロック8はまんが好き故に答えられたのが最後の2問。

「すっぱ」を漢字で書くのと「ピーカン」の語源。前者は

センゴク」よ読んでたのでー。素破、と正解が出たときは

間違えたー、と思いましたが透波でも可、ということで。

お鹿のおかげですなー。ピーカンはもちろん「ピーカン不許可」。

 最終ブロックで間違えたのは「痔」の読み仮名。

 「じ」なんですねー・・・「ぢ」じゃないんだー・・・

 でも辞典によれば、歴史的仮名遣いだと「ぢ」で

良いみたいですが。現代文だからダメですかー。

 年末だったり三連休だったりで雑誌の発売日が

わからない・・・こまめに通いますか・・・。