見た目はかわらないけれど

 しがつですー・・・

 特に何が変わったということもないのですが、

ニフティマネージャーが使えなくなったのが痛いですなあ・・・

もうPC始めて以来、メールソフトというとニフティ

マネージャーしか使ってませんでしたし。

 ニフティマネージャーメール版を使えばいいじゃない、と

言われるかもしれませんが、あれは有無を言わさず

全てのメールを受信して保存してしまうので、スパムだらけの

このご時世使いにくいったらないのです。

 仕方がないのでWEBメールを使うわけですが・・・

差出人のアドレスが出ないので、スパムなんだか

知人からのメールなんだかわからないという・・・

メールを保存しておけるのは良いのですが、自分の

HD上に残ってないと保存した、という感じがしませんねー。とほ。

 なんかメールソフト買ってこようかなー。

 またポスペでもインストールしてみるか。はて。

 パソコン通信サービスが無くなったのは寂しく。

 これが無かったら出会わなかった人も多いので。

ニフティサーブ、のある時代に参加できてて良かったな、と

思います。

0642

 週末はこのあたりを。

 金曜に買い物に行ったので、電撃姫とかは買ってなかったり。

とりあえずにせんえんー・・・ということで買って来ました。

吉永さん家のガーゴイルが出てたので無事到達。

 吉永さん家のガーゴイルマジキューも買わなくなってたので

一冊にまとまると嬉しいですね。原作は知らないのですが

それでも楽しめます。玉岡かがりさんの描かれるキャラも

かわいいですし。

 残念なのは和己くんの出番がだんだん少なくなる

とこかなー・・・和己くんがいちばんかわいーのに!!

和己くんとイヨさんがいればしあわせです。はい。

 兄妹はじめました!も買って来ましたー。

 私は妹萌えとかいう属性は全く無く、おねえちゃん

ほしいなー、という人なのですが。それでも愁☆一樹先生の

まんがを読むと、妹欲しいかもー・・・とか思いますねっ。

愁☆一樹先生のまんがは、みんながなかよしなので

読んでてしあわせに感じるのですよー。

 萌葱ちゃんおっきいっ

 (比較対象:葵ちゃん)

 まんがライフMOMOはすっかり発売を忘れてましてははは。

 巻頭カラーはちとせげっちゅ!

 あくまで表紙はみか先生で行くのねー・・・。

 そうかー・・・

 みさきちゃんは赤ちゃんのつくり方を知っている上で

パパと結婚したいんですねっっ!

 これはもう完璧なパパっ娘ですよー。素晴らしい。

 パパっ娘オブジイヤーですよ。

 酔ってる女の人ってかわいーですよねー

 酔ったフリしていろんなカマかけられるのは困りますがっ。

先生がんばれー、と思いました。ちとせちゃんには悪いが。

 いんどあHappy。

 おかーさんだ!かわいい!!

 こんなかわいい奥さんがいるのにおとーさんは

あんなことやこんなことを・・・うわきものめっ。

こういう毛先ちょっとなみなみ、という髪型にめっさ弱いです。

 南央美さんコーナーのイラストも森ゆきなつ先生担当に

なりました。これまたかわいいのですー。

 みずたま注意報

 レインはかわいーなあ。今日もまゆげがふとい。

 ハルタに優しくされて赤くなってるレインがかわいーのです。

たとえその優しさが偽りだったとしても(泣

 赤くなってぽやんとした表情がめっさかわいい・・・。

 てっきり先輩も来るかと思いましたが来ないのかー。

大学一年の夏休みなんて遊びまくりな気がしますが。

まあ来月号あたり出てきそうな気がしないでもない。

 新人4コマバトルはやはりこの2作品ですか。予想通り。

 どちらか選べ、と言われれば「マメマメ」でしょうね。

やはり読者意見も「マメマメ」は上手い、「ヒメコロ」は

キャラが好み、という意見が多いのか・・・と。

 すずき桂先生が登場。

 でも「ムネがいっぱい」じゃないのがちょっとさみしい。

この作品も面白いのですけど・・・でもこの作品が

続くとムネちゃんに逢えなくなってしまうー・・・でも

この作品の続きも読みたいー・・・でも(最初に戻る

 天使のお仕事。

 奈緒さんがおめでたとはびっくり。

 奈緒さんの彼氏ってばどんな人なんでしょうか。

ヤンキーかはたまた逆に地味でおとなしそうな人か。

なんか両極端な想像しかできないのですがー。

 ちょっと強がりなモモちゃんがなんともかわいいです。

りっぱなナース目指して頑張って欲しいですー。

 おうちでごはん。

 おお~。米田くんにこんな特技がっ。

 みたらし団子のタレの付いた手でさわるのはまずいが

楽器吹いてる最中にみたらし団子食べるのもいかんと

思うんですが・・・。私は楽器吹く前はうがい必須、と

してましたが・・・。

 カモくんとはこんな出会いだったのですねー。

 今時の男の子ではない感じですけど、いいなーと。

今はおしょうゆ貸してください、とか無いですものねえ。

なんかほのぼのなのです。

 奥様はアイドル。

 なんか今月のまゆりんめっさかわいい感じが・・・。

 なんか表情がすごくやわらかい感じがして、かわいく

見えるのですけど。カラーだから・・・かな?

 ひろりんの語尾は「ぴょん」の方が良いと思ったり。

 キャラットは・・・やっぱちょっと物足りないですねー・・・

 ひだまりスケッチ

 いけませんね。

 ゆのさんのスカートは重力に反しています!校則違反です!

 美術科の学生さんは靴も作るのですねー。すごい。

 ムキになって、おっきく作るゆのさんがかわいーです。

 でももっとかわいーのは、うさぎさん連れた沙英さんですよー。

沙英さんぬいぐるみ似合うのです!かわいいです!!

 まゆかのダーリン

 ひざまくらかわいーのです。らぶらぶ。えへへ。

 

 三者三葉

 双葉ちゃんは

 小芽ちゃんルートのフラグが立ちましたな(笑

 いちごミルクで頭いっぱいの小芽ちゃんがかわいいのです・・・

「西川さんがいちごミルクにぶつかっちゃって」とか。

なでたい・・・。

 お、FPたまきさんがついに雑誌媒体でも・・・。

せっかくだから、ここはひとつFP知識も盛り込みつつ

連載して頂きたいですねー。

 主人公としては、教艦ASTROと並ぶ年齢のキャラですな。

おねーさん好きも多いと思うので、需要はあるかと思うの

ですが。

 鳩町まめっこイグニッションズがだんだん面白くなって

きたように感じるのですー。最初3ヶ月くらいはうーん・・・と

思っていたのですがだんだんと。ミューもかわいいですし。

「さけ!」うにゃん。かわいい。なでたい。

 教艦ASTRO

 おおお・・・

 牧先生のおしりが。どきどき。

 これは札幌ドームで見た新庄のお尻並に良いおしりです(何

 1ページ目から大笑いしましたが(笑

 クラスの子の名前はですねえ・・・覚えようとしないと

覚えませんよ。ええ・・・。しかし先生の義務ですので

がんばってー

 烏丸先生の覚え方が正しいと思います。はい。

 烏丸先生ちょっと見直したです!

 南雲先生は・・・サークル活動まで・・・

 読むだけじゃないんだー。「腐」とか書いてあるし(笑

 DESTiNATiON!終わっちゃいましたねー・・・

なんか迷走したまま終わってしまった気がします。

最後の方はヒカルコちゃん視点でお話が進んで

面白くなってきたかなー・・・と思っていたのですが

遅かったのかなあ。

 でもずっと思ったのは、並行して同人誌を何冊も

風華チルヲさんは出してらっしゃるのですが、どうしても

そっちの方が面白いのですよね。良い意味で

ぶっ飛んでるというか。すごく笑えますし。

 だから、ちょっと読ませる「ちょっといい話」を盛り込むように

したのが裏目に出たんじゃないのかなあ、というのが

個人的な感想で。とにかく笑わせる!という方向に

持っていくと良かったんじゃないカナー・・・なんて思ったり

しました。

 次回があればそういう感じを期待したいなー。

 萌え、の要素が無いだけに尚更。

 次号予告に「ニコがサンタ」がないのですが・・・

隔月だから載るとしたら7月号なのかなあ。

早く読みたいなあ・・・

 オーストラリアGPはSC入りまくりで。

 フェラーリなんかリタイヤだけじゃなく2台とも

大破ですものね。まあフェラーリくらいになると多少

マシンが壊れたくらいはなんともないと思いますが。

これがスーパーアグリだと「金が・・・」となりそうですけど。

 モントーヤってペナルティないんですかアレ。

 まあ結果リタイヤでしたが。あれは最後尾行きじゃ

ないのかなあ。レースコントロールも黒旗も無かったですが。

あれで完走してたらどうなっていたのかな。はて。

 昔プロストフォーメーションラップでコースオフして

リタイヤ、ってのがありましたが。それに近いような。

 スーパーアグリは初の2台完走、ですが・・・

 井出はやっぱり遅すぎると思うんですよ。ええ。

あれだけSC入ってて、ピット回数が多いわけでもなく。

それでも琢磨よりラップ遅れ。レース中の最速ラップも

琢磨より3秒遅れですからねえ・・・うーん・・・。

モナコとか大変な遅さになりそう、とか思うんですが。

 さていよいよ次戦からはヨーロッパラウンド突入。

 新マシンはいつ投入されるのかなあ。カナダ・アメリカラウンド

くらいまでには投入して欲しいなあ。

 日ハムも無事オリックスに3連勝。

 この調子で進んで、交流戦前に貯金を多く!