あしぶみ

 札幌はちらちら雪が舞う程度で積もるほどの雪ではなく。

 道東のほうは気の毒としか言いようがないですな・・・

 東京の桜とかきれいでいいなー、と思うのですが。

北海道の春はもうちょっと遅くなりそうです。

 昨日はてぽてぽとらに行ってお買い物。

06330

 コミックスは棺担ぎのクロ。と看板娘はさしおさえを。

クロちゃはペーパーとポストカード、さしおさえも

ポストカードが付いてきました。

 棺担ぎのクロ。はカラーページも全部そのまま収録、

ということで素敵な絵本のような出来上がりの1冊。

きゆづきさとこ先生のカラーページは、カラーページとして

収録してこそですね。

 お話とお話の間に描きおろしでエピソードが追加されて

いたりで、雑誌をずーっと読んでいた人でも読み応え

たっぷりです。

 このお話、改めてコミックスで読むと今まで断片的だった

記憶がまとまってくる・・・というか。ああこれはこうだったっけ、

と再発見することも多かったです。このあとどうなるのかな・・・

 カバーをめくると、ニジュクとサンジュが

 カバに(違

 若い人にわかりづらいですかね。どきどき。

 ああでも・・・今十代の人とかはあんまり馴染みないのかな・・・

 ペーパーのニジュクとサンジュを大喜びでだっこする

如月ちゃんがいいですね。如月ちゃんが「くわああああ」なんて

言うのはなかなか見られないような。ニジュクとサンジュを

さん付けで呼ぶのを見て、やっぱり如月ちゃんって良い子

だなあ、と思いました。

 看板娘はさしおさえも通して読むとまた味があるというか。

 今月号のお話を読んでからコミックスを読むと、ああ

おばあちゃんに関するこんなお話もあったなあ、と

思い出したりします。

 カバーを外すと。

 五十鈴ちゃんの露出度が高いというかなんというか。

バニーさんとすくみずですよー。ほわ。

 でも俺はせっかくだから小絵ちゃんのすぱっちゅを選ぶぜ!(何

 オリジナルは西薙くんのかわいさにのたうちまわっております

 ああもう!寝起きのほっぺにちゅーしたり

 ひげそり前のほっぺにほおずりしたりしたいー!キャー(おちつけ

 「華奢に見えても やっぱり男の人なんだね」

 そこがいいのですよ?

 西薙くんが女の子だったらなあ、なんてこれっぽっちも

考えないもんなあ・・・

 だってだってだってー、の朝倉さんもかわいいし。

 今月のおねがい朝倉さんはかわいくってしあわせです。

 扉絵の桜もきれいですね。

 桜の下でとりさんをほおばるさくらさんもかわいーのです。

 ガンガンWING

 まほらばは梢ちゃんのこころの中でも、白鳥くんの

こころの中でも結論が出たかなーと。来月号のお話が

楽しみな一方で、もうすぐ終わっちゃうのかなーという

さみしさもあり。

 「だから僕は梢ちゃんと一緒にいてもいいんだ!!」

 思わずここで鳴滝荘のみんなが「おめでとう」「おめでとう」と

言いながら出てきたらどうしようかと思いました(笑

 ちょこっとヒメ

 ああもうかわいーよう!かわいいかわいいかわいいー!

 くっきーかわいい・・・なでたいなー。

 朝生くん、わんこを叱る時は名前呼んだらめーなのですよ?

 しろちゃんとくっきーも仲良しになって良かったです。ほわ。

 ヒメちゃんの「ひかくてきやさしいよ」がなんか好き。

ひかくてきなんだ・・・

 

 3匹まとまってるのがなんともかわいくって。

 こんな光景見てみたいなー。

 ひぐらしは読んでパワードに続いてぼー・・・っと

してしまいました。はー・・・

 PC版の方早くやってみないと、かな・・・。

 

 で、ぱらぱらと読んでいって。

 え?この絵って高崎ゆうきさんっぽい・・・

 あー!やっぱりそうだー!えー!めっさ嬉しいー。

ということで高崎ゆうきさんの「黄金ぱるふぇ」が載ってるのに

びっくりしました。

 ほのぼのかわいー・・・ほわ。

 いちごちゅーがかわいいのですよっ。

(ちゅー・・・ではないのかな)

 オリジナルのお話読むのも、ここまで長いお話読むのも

同人誌ではなかったのですごく嬉しいなー。アンケートはがき

出して、ぜひ次回作も楽しみにしたいところであります!

 キャラット買いに行こうかなー・・・でも外寒そう・・・

 雪やんだかなあ。

 兄妹はじめました!は週末にとらで買おうーと思ってまだ

買ってないのです。明日か明後日にでも買ってこようと

思います。