たんたんといちにち

 そういえば今日からダンロップフェニックスだったっけ。

 まあタイガーがトップだろうなあ、と結果を見ると。

 デ、デュバル!?復活か?

 絶不調だったはずのデュバルがここで復活なのか!?

 いやここ数年パッとしませんからねえ・・・喜ばしいことです。

タイガーも喜んでいるのでは。

 秀道もいいとこつけてますねー。最終日テレビで

優勝争いしてるとこ見たいなあ。しばらく日本では見れて

ませんし。もちろん矢野東も頑張って欲しい。イーブンなら

まだまだいけるよー。

 さて。

 今日は休む!用事みたいなことはなにもしないぞ!

 ということで一日だらだら~っとしておりました。

まあ9:00には目が覚めるので。起きて買ってきたまんが

読んだり、同人誌の整理したり、ごはんつくったり。

 今日は豚汁+野菜炒めにしたのですが。

 最初カレーにしようかなー・・・と思っていたのです。

野菜とお肉を切って炒めて(私のカレーの玉ねぎは

みじん切りではない)、くつくつ煮て。ルーを入れる

 ・・・と見せかけて味噌を入れる。

 ははは!鍋め!まんまとだまされおったわ!

 簡単にカレーにしてもらえると思ったら大間違いだ!

 というわけで豚汁。しょうがもいれたよー。

 まあルーを入れればカレー。

 味噌を入れれば豚汁。

 シチューミクスを入れればクリームシチュー。

 というようになんにでもできるのですよねえ。あとは気分次第。

 まんがは買ってきたまんがを改めて。

 

 「もうすこしがんばりましょう」1巻を朝から読む。

 ・・・うん、すごいおもしろい~。しあわせ。

 今まで何で知らなかったんだろう。もったいない。まあ

花ゆめももう買わなくなって10年以上経っちゃいましたし。

果たして今誰が描いてらっしゃるのかと思うのですが。

 むっちゃんがねえ、もうすごくおバカでかわいいのですよ・・・

きっとむっちゃんがいれば毎日楽しいと思う~。絶対

退屈しなさそうなのですよー。

のほほんとして楽しい4コマでした。今月2巻出るんでしたっけ。

めっさ楽しみ~。

 いおの様ファナティクスも読みました。

 藤枝雅さんと源久也さんの同人誌はお二人知ってからは

欠かさず買うようにしてるのですが、商業のコミックス

買うのは初めてですー。

 女の子同士がらぶらぶで。ちゅ、とかしてるのいいなーって

思います。こういうのすきすき。

 やきもち焼いて泣いちゃうキャスさんを、いおの様が

なぐさめてあげるシーンがいいなー、って。普通だと

一人が相手をとっかえひっかえ、っていうのは好きじゃないの

ですが。いおの様だと許せちゃうような・・・きっといおの様が

みんなを分け隔てなく、ちゃんと大切に想ってるというのが

感じられるので許せるんだろうなあ、と思います。

 らぶらぶはいいですねえ。ほわ。

 せっかくなのでかみさまのいうとおり!の2巻も改めて

読んでました。なむちゃんかわいー。いい子だなあ。ほわ。

この巻あたりから、すごくなむちゃんのいろんな面が

見られてうれしかったりかわいかったりなのですよね。

 しかしまあ改めて読むと

 厳格なご家庭で育ったというのにどうしてこんなネタが

いっぱい出てくるのでしょう(笑

 ダンナさまのご指導の賜物でしょうか。

 らぶらぶ。

 今日もクイズ日本語王。

 ブロックの途中で点数を変えないで下さい・・・

最終ブロックは2点の問題と3点の問題に何か差があるの

でしょうか。はて。

 ブロック1・・・9/10(31点) きんしょうをきしょうと読む私(泣

 ブロック2・・・8/10(24点)

 ブロック3・・・2/3(8点) トリがわかりませんでした。とほ。

 ブロック4・・・5/10(11点) 漢字は書けても書き順は

                    苦手ですよー。むー。

 そんなわけで合計74点。東大生の平均と同点。ちぇ。

出演者の人と比べると4位タイでした。

 「がんもどき」は言われれば「ああ!」って感じですよね。

「雁」に「擬」ですもんね・・・

 さて、早めに寝ますかー・・・